サンマラカの塔 創生 第十一層 全体化・ハートアップは出禁、窮奇が登場!

特定の能力を持つモンスターが入れないダンジョンになっています

第十一層

エリア数は3。全体化・ハートアップ持ちが入れないのでメンバーが選びづらいッスね~。

道中は伝承龍が登場

龍

斜め下から叩いてピヨらせるのが吉。

上金型の味方を使うとスムーズにいけそうです。

敵側の攻撃力は結構高いのでコンボくらわないように注意ッスね。

硬い

ボスは窮奇!とりあえず殴ってみましたがダメージは通らず。

闇属性へ贈り物をした次のターンでダメージが通りやすくなります。

なのでダメスキを撃ってみるものの、バリアがあるんですねえ…。

しかし次のターンでスキルダメージへの防御力も下がった様子。

お、さてはこの間に倒すのかな?

倒せた

というわけでサイリスタのダメスキでバリアを1回割る。オートダメージでもう1回。

でもって攻撃アップしているかき氷シャオシン&浴衣サイリスタでサイリスタから付与されたオートダメージを当ててみる。

なんとか倒すことができました。

サイリスタはチェーンが付いて扱いやすくなりましたね(^ω^)b

味方へのオートダメージ付与も有り難いな~。

オッシャ、次は最上層だ!

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウィンドラ より:

    ボスまで行きましたが、闇が優遇され、攻撃アップバフもらえます。
    でも、何してもダメージ通らず、3ターン後にフルボッコされめした。
    闇染めで行こうか悩み中ゥ─σ(・´-・`*)─ン…

    • ナカジマ より:

      贈り物があるみたいですね!
      光属性で倒しちゃったけど、闇のがいいのかな(^ω^)

  2. かもしか より:

    相手が一通り割り込みを終えた後にこちらがエンハすると割り込みでスキルダメージが通りやすくなるみたいです
    覚醒前イヴェルのエンハ後、雨ウティクナでバリアを割りつつバハムートでワンパンです

    • ナカジマ より:

      割り込みがはいってダメージ通りやすくなりますね(^ω^)
      条件がイマイチ謎ですが…
      光属性のダメージスキルがいいのかな。

  3. みうみう より:

    こちらのエンハに反応してスキル防御ダウンしたろころをダメスキで倒すみたいですね。
    潜りスタLのロサエンハADでも倒せたのでHP自体は高くないみたいです(´ω`)

    • ナカジマ より:

      攻撃アップでスキル防御低下、そこからのダメスキで倒すんですね。
      HPはほどほどでしょうか(^ω^)

  4. wally より:

    ボスはボス自身への被ダメアップデバフかかるまで待機し、さらにその1ターン後にスキル被ダメアップのデバフがかかるのでそれまで待てばワンパンでした。

    • 匿名 より:

      追記
      被ダメアップかかってからオートダメージ使用でスキル被ダメアップデバフかかりました!

      • ナカジマ より:

        なるほどなるほど!
        僕もそのパターンですねきっと(^ω^)
        ありがとうございます!

  5. 匿名 より:

    白ユリでクリアです!
    ターンスキップがいい感じでした!

  6. ルー より:

    闇だと開幕で回復くれるんですね〜、優しい。
    即死はサリエルで越して、クンネとデスファトラップふみふみ。結構硬かくて攻撃痛かったですけど最後ノックバックでトラップが仕事してなんとかトドメでした( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      お、闇属性パーティ!
      回復からの封印、そしてトラップといった感じでしょうか。
      意外と硬いんですね…!

  7. アカツキ より:

    ダメ入らずチンプンカンプン?(゜_。)?(。_゜)?でしたが、かもしか様のパーティとコメントを参考にクリアさせて頂きました。
    エンハンスでスキル防御入るとは考えもしませんでした( ̄▽ ̄;)
    闇属性でやってたせいか、エンハンス要員不要と思いひたすら46ターンスキル封印だけしか考えてなかったのが敗因ですね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      僕も謎でした!
      しかしスキル防御低下にそんなトリガーが。
      割り込み探しが重要みたいですね。

  8. 匿名 より:

    事前情報あり、初見で7ターンクリアです。
    1、2fはエンハからのハザン
    3fは割り込み誘発からのエンハサイリスタ、次ターンのハザンのADで終わりです。
    わりかし編成難度も低めじゃないかなー。

    • 匿名 より:

      3Fの行動をもう少し詳しく教えてください!同じパーティーなのですが削りきれません。

      • たま より:

        コメ主では無いですが、自分は同じパーティーで、ミレシアエンハ→ハザンスキル→サイリスタスキルの順番で削りきれました(^_^)/

      • てと@OFD より:

        サイリスタに潮騒を付ければ足りますよ。

        ただ、ハザンが2駒とも2ターンAD持続とミレシアにもサイリスタのAD付与まで込みで削り切れるので
        初期配置と運が絡むようです。

        ハザンADx2+ミレシアエンハでバリア割
        ->サイリスタダメスキ(ハザンADを上書きしない位置から、かつミレシアにはAD付与)で削れました。

        ハザンをボスと隣接動きが取れればAD上書きしても大丈夫かもしれませゆんね。

    • 匿名 より:

      匿名さん情報ありがとうございます。

      ミレシアが居ないのでクーで代用しました。クーがリーダースキル外なのとハザンのADの継続次第なので試行錯誤が必要ですが、編成難易度はさらに下がるので、いかがでしょうか。

    • kazy より:

      3ターン目までが割り込みなのでそこまで我慢。3ターン目の割り込み後にオートダメージ付与で、自身へスキル防御ダウン誘発。
      あとは威力大きめのスキルでノックアウトです。
      私はノイギーア使いました。

  9. auth より:

    エトワールの力を借りました。

  10. Nago より:

    スバルLで
    イフ様の8倍エンハは偉大です。

  11. Nago より:

    画像忘れました。
    すみません

  12. まなと より:

    ハザンLでクー、サイリスタ、ヴィシュヌでクリアしました。道中はほぼハザンで最後にクーのエンハからハザン当て→サイリスタ咆で〆。編成難易度はやさしめかと思います。

  13. おにぎり より:

    割り込みは、いつだかの塔の割り込みの種類で言うと、力ではなく援ですね。
    普通イフエンハ(攻撃3倍+スキブ)では割り込み無し、覚醒イフエンハ(攻撃8倍+1ターンHP回復)で割り込み有り。
    ちなみに私は月ミレシアで割り込ませました。

  14. つくちゃん より:

    ジョーヴェL
    アレスタ
    メイガス
    マウイ
    でクリアしました!

    ボスはマウイでスキル封印をして
    アレスタのオートダメージと
    メイガス、ジョーヴェの回復で
    乗りきりました!

  15. さすらい より:

    道中はオートダメ持続の運頼みでしたが、ボスはワンパンでした。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります