サモンズボード 最強はアルシェ説!コンボ強化・軽減・毎ターン回復に防護貫通&攻撃アップも

登場した時はうわー強い!でも9コンボか、とか思ってましたが

脅威のスペック

アルシェ 評価

自身だけでもリーダースキルでコンボ強化、ダメージ半減、HPは毎ターン1500回復が可能。

しかも12倍と倍率は高いし、コンボ系で毎ターン回復持ちだから呪いにも強い。防御面も最高峰。

ステータスも非常に高水準で、スキルは覚醒前は防護貫通で多段ヒット&攻撃アップ。

覚醒後は高倍率の攻撃アップ。

能力は貫通と対空で攻撃面を強化し、バリアでスキルダメージにも強いぜ!

サモンズボードの攻略において「あったら有り難いな」という要素を一人でたくさん持ってるキャラですね。

高難易度適正が高い!

とにかくどんな仕掛けにも対応しやすい!

コンボ
画像提供:おにくにくさん

難関 エスクムの塔にて。

ランゲイヤーの塔もアルシェL、セレッサ、メルクーア、スカルキュレーターというクリアパーティをお見かけしました。

サンマラカの塔もクリア例がありますよね!

クリアパーティ4
画像提供:エコノミー者さん

ホロドゥールの魔窟もこの通り!アルシェLでの攻略は枚挙に暇がないほど。

もちろんサブメンバーとしても非常に強い。

オートダメージ

高難易度ダンジョンの道中の敵ってカッタイですよね~!

4体でフルコンボかましても7ミリぐらい残ってたりして。ええ~これで倒れないの?みたいなね。

そんな時でもアルシェなら防護貫通で反射を無視しつつ、バリアを割りながら攻撃できるという…そして鬼の回転力。

ボス戦では攻撃アップで試合を決められるし…ボール運びからシュートまで一人でこなせる感。

サブ候補が多い

チュチュ
画像提供:ニアロさん

スキルダメージが求められるセル・ユニバース顕現でもしれっと登場!

リーダースキルの指定は属性だけ、しかも2属性を含んでいるのでいろんなキャラをサブに収められます。

ダメスキ、復活、コンボ増にトラップ、スキル封印など何でも自由に組める!

大きな物理ダメージが出せるペルーンや、敵全体の被コンボも増やせるヘキサゼオンなど強力なキャラが盛り沢山。

このサブの選択肢の多さもアルシェの対応力を支えている重要な要素ですね(^ω^)b

まとめ

攻撃倍化には9コンボ以上を要するので周回リーダーという印象は薄いですが、高難易度ダンジョンでは無類の強さを見せる真姫。

相性が物を言うゲームなので何をして「最強」と定義するのかは難しいですが、いろんなダンジョンの仕掛けに対応できる、という意味ではアルシェはずば抜けていますね。

この快進撃は一体どこまで続くのか!?みものですねぇ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    異議無し!
    リーダーでもサブでも高性能
    しかもスキルも多彩
    いままで何度かgetしようと勝負しましたが、まだ降臨してくれません
    年末にでもお迎え出来ないかなぁ
    レムもそうですが、軽減 回復は一枠余裕あるので活躍できるんですよね
    あとは高難易度対応の強駒が光属性に多いため、出禁にされにくいという利点もありますね
    早くgetして使いまくりたい!

    • ナカジマ より:

      多彩ですねえ~!
      いろんな役割を担えるキャラだと思います。
      だから強く感じるのかな。
      リーダースキルに軽減・回復があるリーダーは強いですね!
      ミスラとか…

      光属性は最近めっちゃ強い印象です(^ω^)

  2. 匿名 より:

    ここ数ヶ月一番欲しいなと思っているキャラです
    あとはアドラとジョーヴェメルディンセレッサですかね

    • ナカジマ より:

      攻略方法ががらっと変わるキャラですね。
      アルシェに近い感じのイベント系キャラがいると嬉しいんですけど(´<_` )

      1
  3. 匿名 より:

    完全に手の平返しでしたね〜初登場はノアの後でしたか??ソルダン神も加わって最初は個人的にシリーズでハズレ枠と思ってましたが今ではちょっと難しいなぁと思ったら「すみません…ちょっとパーティーに入って下さい」状態ですわ〜なんとも情けないッス。。

    1
    • ナカジマ より:

      去年の11月に登場していますね(^ω^)
      結構話題でしたが…どちらかというとイラストが可愛いと言われてました。
      スペックも超高い!

      1
  4. みうみう より:

    個人的には対応力の高さ(クリア出来るところの多さ)がサモンズでの強さかと思ってるので、全塔クリアするアルシェはブッチギリの最強キャラですねぇ
    最初引いたときはさほど嬉しくなかったんですけどね(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      高難易度ダンジョンをクリアすること
      を目標とするなら最強候補ですね(^ω^)
      僕は引けた時嬉しかったなあ…

  5. エンド より:

    自分は持っていないので、このポジションはレムでしたが、改めて見ると完成してますね。
    当初はメルクーア必須で汎用性悪いかと思ってたのですが、良い意味で予想が裏切られました。ペルーンが入るのがヤバいですね。

    • ナカジマ より:

      レムも強いですねえ…
      どこでもクリアできちゃうでしょうか?
      コラボ限定枠では最強ではないかと思います。
      アルシェより対応力あるのかな…
      ペルーンのおかげで火力面が安定している感あります。
      防御バフ系にも強いし(^ω^)

  6. 召喚された召喚士 より:

    倍率系サブ、自身リーダー、属性優遇、タイプも希少。高難易度適正で評価すると最強の一角はアルシェでしょうね。並び立って最強の座を争うのがレムだと思っているのですが、入手難度を踏まえてもアルシェに軍配が上がりますかね。

    • ナカジマ より:

      最近良く見かけるリーダーとしてはレムも挙がりますね!
      というかみんないつの間にGETしたんだ(´<_` ) この流れはしばらく続くのかな~。

  7. MAK より:

    アルシェ最強説!!
    2体家にいる自分としては、超嬉しいッス😃
    自分もみうみうさんと同じで狙ってたのと違う時にアルシェが来たので、最初そんなに嬉しくなかったっていうのは、彼女には内緒で・・・σ(^_^;)

    1
  8. きつねの巣 より:

    MAKさんと全く同じ…(笑)
    最初、つれないのに最近は手の平返しで酷くない!と怒られそう(笑)

    1
  9. あんかけ より:

    サモンズのダンジョンギミックというかデバフにおいて反射、呪い、スキル封印の
    全てにおいて解答できるLSですからねぇ。
    毎ターン1500回復まであるのも今となってはやりすぎだったのではと(^_^;)
    実装当初はそこまで強い印象はなかったのですが手のひら返しが多かったと思います。
    まぁよく考えたらメイシンをスケールアップしたLSなのだから弱いはずがなかったんですよね…

    1
  10. より:

    第一印象はあまり強くないって方が多いんですね
    このブログでキャラ単独の対応力の高さの大切さを学んだので登場時は「こいつなんでも持ってんな」「エンハしたついでに回復するってなんだよ」ってなりました
    しかも可愛い!(大声)

    個人的にアルシェはあくまでサブ(LS起用含め)として万能型最強かなと思います
    自身にも影響がある軍師系というか…
    「困難は私がカバーするからみんな頑張れ!」みたいな縁の下の力持ち

    フィニッシャーになれない点を考慮すると超攻撃型としてはセレッサ、レムを推しますね

    1
  11. より:

    アルシェは強いですよねー。防護貫通多段ダメージに強力なエンハンス&回復!リーダーとしてはあまり使ったことがありませんが高難度でもよくみかけます。
    ジョーヴェや祭リスタ、オルトリンデも強いですが最近は対策されてきて動きにくいですからね(~_~;)

    1
  12. 遠い音楽 より:

    確かに登場時は評価は今ひとつでしたね。
    リーダとしてみるとやはりコンボ系は爆発力にかける、9コンボ必要なので道中が大変だし。
    でも実際に使ってみると想像以上に強力でした。

    うちではイースターゼミナを手に入れてから特に使ってます。
    4ターン中3ターンコンボ+3できるので二体で倍率を出せるし、ペルーンのハイカウンターも矢印二本でカウンターLSと同等のダメージを出せるのでフィニッシャーになるし。

    光だけでなく、対応力に優れた水も編成できるのも強さの一因でしょうね。

    1
  13. ディバゲ好き「だった」サモナー より:

    無駄に3体います……そんなに強くないと思ってたんですが結構評価はいいんですね
    アルシェ艦隊もあながち……?

    1