七つの大罪 戒めの復活コラボ期間が終了 コラボガチャ、協力マップ、パワーアップを振り返る

あっという間に終了でしたね。今回も楽しませて頂きましたよ(^ω^)b

コラボガチャ

七つの大罪コラボガチャ

今回も強烈なキャラが追加されましたね!エスカノールは早速リーダーとして最新の塔をクリアしていたり…

神器メリオダスや無限マーリンも今後活躍すること間違いなし。

僕は欲しかった魔神化メリオダスが手に入ってホクホクでした(^ω^)b

ログボで2体目も来てくれたのでせっかくだし強化しておこうかな。

パワーアップ

大幅改修

キング&ディアンヌはいい感じに強くなりましたね!

すり抜け効果が付いたのはデカい。

既存のキャラの強化ももうちょい来るかなと期待していましたが…

UBWコラボの士郎、エヴァコラボのミサトさんみたいに出世枠があると嬉しかったかな~。

協力マップ

難易度の高い協力マップ

満を持して登場したコラボマップ!原作の雰囲気も出ていて良かったッスね(^ω^)b

ただちょっとムズいというか、割り込みや使ってくるスキルの内容がエグめだった印象。

反撃付与とクロカンは予想外だぜ。

「信仰」のメラスキュラ

ただ、得られるキャラも多くて嬉しい(^ω^)

僕的にはメラスキュラが活躍してくれそうな気がします。

スキル封印だけに10ターンは待てないけど、即時回復効果も付いてるし。

ユニークソウルについて

新ユニークソウルも使いやすい内容で良かったッスね。

あまり周回しなかったのでストックはちょっとしかありませんが…

コラボ限定じゃないみたいですからまた復刻してくれるのかな。期待!

イベントダンジョン

赤きデブ

他のコラボダンジョンに比べると明らかにムズイ!

まあ実装から時間は経っていますから強キャラでゴリ押しはできますけども、始めたばかりの方にはなかなか大変なダンジョンでしたね。

まとめ

もう復刻ないのかな?と思っていたので来てくれて良かったです(^ω^)b

ミッションもたくさん用意されていて退屈せずにすみました。

コラボは中だるみしちゃう感ありましたけど、最近はこまめにミッションを用意してくれるのが嬉しいですね。

まどマギから連続でしたが、こっからハロウィン、クリスマス、年末年始と続いて周年イベントへ。

いや~忙しいッスね!

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です

    協力マップも11時までだったんですね( ̄▽ ̄;)宝箱未開封のまま終了とは(;_;)/~~~
    最初はまどマギからつつけざまに大罪コラボ?とか思いましたが楽しめたコラボでした。終わってしまうと寂しいものです。ログボでエスカノールも来たし大満足でした。
    確かにエヴァのミサトさんや衛宮さんの様な覚醒出世枠のサプライズがあると
    うれしい誤算ですよね( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、終わってしまいましたね。
      僕はあまり周回できなかったなあ。
      ログボでエスカノールは神ですね!
      おめでとうございます(^ω^)b
      超大勝利!いいな~
      今後の高難易度でも活躍してくれそう。

  2. 匿名 より:

    コラボもいいけどゲームももっと楽しませてほしい、とりあえずSPガチャは回した人はペンガチャに戻すとかしてほしかったな

  3. マチルダ より:

    こんばんは。
    今度こそヘンドリクセンをスキルマにできて良かったです。ターン数は重めですが、無課金編成に結構使えそうな気がしています。

    協力マップに関して言うなら、『二度とゴメンなレベル』でした。道中の敵はこちらのバフに全て反応して消すわ潰すわのやりたい放題。楽しくないしストレスが溜まるし、周回がただただ苦痛。初のコラボマップが嫌な思い出となったのは間違いありません。
    次回の通常マップは初心者にも優しめのヤツをお願いしたいですな…それか復刻をば。特にフラシェナのマップを是非とも。

    最後に…コメント欄のお目汚し、ホントに申し訳ないです(>人<;)

    • ナカジマ より:

      マップは不評ですね…僕もちょっと遊びづらかったです。
      時間がかかるというか…
      遅延とかはリアル時間も削られるので困りますね( ³ω³ )
      初心者向けではなかったのでそのへんもちょっと心配かなあ。

  4. 匿名 より:

    既存のキャラの上方修正に期待するのはもうやめた
    初のコラボ協力マップは爽快感なくてげんなりこれなら普通に滅級やってくれ

    • ナカジマ より:

      リーダーは特に新しいキャラが強い、という方向性みたいですね。
      まあ仕方ないのかな( ³ω³ )

  5. 匿名 より:

    敵のメインキャラが出てないのでこれは次のコラボもありそうですね
    原作も続いてますし!

  6. 匿名 より:

    コラボで既存キャラを覚醒させる事はもうないんだろう。新規ばかり優遇する姿勢に年数増えるとなっていく。仕方ないんだろうが、今までサモンズボードを支えてきたのが誰か運営は思い出して欲しい。

  7. ゲソ より:

    最後に慌てて協力マップやりましたが、5周も5万CPも届きませんでした(´ω`)
    2.5倍でメラスキュラがスキルマになってくれたので最低限の目標は達成できましたけど_(:3 」∠)_

    後半で残りの十戒が隠しマスで来ると思ってたんですけど来なかったですね…
    運営見損ないました( *`ω´)
    ドロールとグロキシニアのコンビ好きだったので非常に残念です(´ω`)

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じです。全然届かなかったな。
      メラスキュラは活躍してくれそうですね。
      十戒はこのままだと半端でしょうか?
      これは次回もあると期待…しますよ(^ω^)

  8. ヒナタイヨウ より:

    お疲れ様です!
    協力マップは爽快感がなかったですね。敵のHPは多くてもいいですが、封印しないとスキルが基本使えないという。
    討伐みたいにスキルターンを短くしてほしいですね。
    ガチャはもうちょい緩くてもいいと思いますね。100連やっても出てない動画とかあったりして、一人に何万も使わせるより沢山の人から少しずつ課金してもらうようなシステムをかんかえてほしいです。
    キングは覚醒しないの?

  9. 遠い音楽 より:

    まずはコラボ協力マップという新要素は評価します。
    ダンジョンよりも原作の雰囲気を表現しやすいでしょうし、各ボスが様々なセリフをしゃべるというのも名シーンを思い出して盛り上がれるのではないでしょうか。
    自分は原作を読んでいないのでわからないのですがね(^^;
    ただ、道中のボスが強すぎる、というか嫌らしすぎましたね。
    片っ端から打ち消しや封印されてまともに大ダメージを与えられずに終わるのはストレスが溜まります。
    普段の協力マップでは進化前~覚醒後のマップボス三体と何体かのボスが強かったものが、今回はマップ左下のヘンドリクセンの辺りからずっとでしたから。
    ラスボスより強かったグレイロードの「自分にクロカンを貼ってこちらにカウンターを付与する」というのも「そんな嫌がらせがあったか!」と唸りましたw
    ただ、それだけなら高難度のギミックとしてありだと思います。
    問題なのは、そのギミック発動までに打ち消しや広範囲の大ダメージなどでこちらが何も対策をできないままに崩壊させられることと、それまでのボスにもことごとく嫌がらせをされている事だと思います。

    ガチャの新キャラは強いことは強いけど、実際よりも強い印象を受けた結果ちょっと魅力が減ってしまいました。
    神器メリオダスはLSが高性能なのに縛りが強くてパーティ編成が困難。
    サブで使うにしても合計720倍ながら、攻撃力半減と一発は20倍ということでただ撃つだけでは数値ほどのダメージは出ない、クロユリのサブで使うにしても攻撃力半減のせいで撃てるタイミングがシビアです。
    フィニッシャーとしていろいろサポートすればとてつもなく強力ですが。
    エスカノールはこれまでの経験で「誘爆」というワードから大ダメージを連想したら、実は雑魚にもボスにも100倍だけという……
    放送局でボス二体をワンパンしたのも「とても強力」という印象を与えてしまいました。
    「誤解する方が悪い」といえばそれまでですけどね。
    既存キャラの上方修正もあまりなかったですね。
    前回復刻で一度修正されているとはいえ、現環境についていけるだけの再修正をしてもよいのでは?
    既存キャラが強化されたからといって、「だから新ガチャを引かなくても良いや」にはなりません。
    もうちょっと「ユーザーを喜ばせる」ことを考えて欲しいですね。

  10. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    ログインガチャと掻き集め石でなんとか魔神化メリオダスとマーリン、ゴウセル、普通ダスを確保できました。
    魔神もいいのですが個人的にはマーリン
    が良かったですね。
    ナカジマさんが度々使っているを拝見し
    ていいなぁと思っていたので。
    ともあれ今回は課金欲との戦いに勝った
    ので良しとします。

  11. 匿名 より:

    まどまぎ新規の方は今回のコラボでみんな辞めたのではないかと心配になるレベルでしたね

    • ナカジマ より:

      それは困りますね( ³ω³ )
      既存のユーザーとご新規さん、両方が楽しめるイベントって難しいんだな。

  12. 匿名 より:

    協力マップの復刻是非お願いしたい。
    終了済みの人も楽しめるようにって考えると難しいのかなぁ。

  13. たま より:

    協力MAPですが、元々メインパがクリフリネーダL、ペルーンだったため、余り違いを感じませんでした(;’∀’)

    コラボの協力MAPとなると
    ・中ボス的なキャラが多くになる
    ・サクサク倒せてしまうと、コラボ好きにとっては「そうじゃない・・」感が強くなる
    ・それぞれ、違う弱点にするとパーティを編成するのが面倒
    みたいな、ところで今回のMAPになったのかなと思います。
    個人的には原作を知らなくても、コラボの雰囲気が楽しめるので、運営さんにはこれに懲りずに是非!第2弾、3弾と頑張ってほしいと思っています。

  14. 高速三段猫 より:

    いろいろ言いたいことはありますが、今回の協力マップに関しては強く批判しておきたいです。
    クロユリやジョーヴェのような強烈なリーダーキャラを使ってなおストレスのかかる難易度は、
    もはや初心者や新規を完全に無視しているとしか思えません。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります