協力マップに魔界デュークデュールが出現!ザルデューク&ソウル「黒の残夢」をGET!

コラボが終了するやいなや、新しい協力マップが来てくれましたッ!

11月21日いっぱいまで開催

デュークデュール

おお…かなり期間が長いですね!

丸々一ヶ月以上開催される予定です。これはしっかり回ってユニークソウル回収に勤しまなくては…

ユニークソウル 黒の残夢

ユニークソウル

毎ターン400回復&10%でスキルターンが1減少。

なるほど、リジェネ&スキブみたいな感じッスね~。これはかなり欲しいかも!

クロユリラインを上げつつ、スキルの発動も早められるのが嬉しいですね(^ω^)

スキブと組み合わせれば25%の確率でターン数1減少、これは高難易度でも効いてきそうです。

必要スロット数は2と圧迫しちゃいますけど、できるだけたくさん確保しておきたいな。

早速トライ

みんなの力で

様子見がてら行ってきました!開錠条件はこんな感じなんで、やっぱり皆の力が必要ですな(´<_` )

後はコパピー乱舞を見逃さずに活用していかなくては…

動かない

ボスのザルデュークとも戦ってみました。

寝起きにドンドンうるさい、とか言われつつオートダメージが解除されちゃったり。

最後まで一歩も動かなかったですね。

無事GET

スペック的にはかなり尖ってますね!特にリーダースキル。

受けるダメージがちょっと増えるけど3条件揃えて呪いにしたら攻撃力が12.4倍…覚醒後は13倍まで伸びるという。

複合で10倍以上は見かけるようになりましたが、単一で13倍はかなり高いッスね。

まあ条件厳しめですけども(^ω^;)

というわけで、今回はユニークソウルたくさん欲しいので周回頑張ろうと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    コラボマップの良い印象を持てなかった部分が今回に引き継がれてるかなぁ、と感じました。

    こんばんは。
    ボス戦にジョヴィメルを起用したところ、回復を使うと割り込みで5ターン遅延、トヨタマヒメで痺れさせてもオートダメージが続く限りは割り込みで遅延&遅延…ジョヴィメル封じのやり方がコスい。クロユリの回復も遅延を喰らいました。うーん。

    ちなみに最終ボス戦、ミレシアには何故か反応が来ませんでした。またしても編成に頭を悩ますことになりそうです。

    また、ボス戦にハーデンベルギアを連れて行くと「ボロボロじゃねぇかよ、棺の王さんよぉ!」かな?1ターン攻撃力を上げてくれました。裏ボスとザルデュークが兄弟なのは分かったがハーデンは彼らのパパ?それとも、じっちゃん?

    • リョージ より:

      イラストを担当された軍島曹一郎先生のツイッターいわく、どうやらハーデンはおじいちゃんみたいですね。

      • マチルダ より:

        おぉ!リョージさん情報ありがとうございますッ!!

        おじいちゃん。確かにハーデンベルギアには立派なヒゲ?がありますね。おじいちゃん敬われるどころかフルボッコ。
        ということは、ザルデュークがラストターンに言うセリフ「次はオヤジだな」が気になりますねぇ。彼らのパパは誰だろう。

        裏ボスにもハーデンベルギアを連れて行ったら反応あるんですかね?ちょっと試してみたい。

  2. あやと より:

    21:32頃から隠しボスに遭遇しました!

  3. 匿名 より:

    8:21~8:31隠しボス出現しました。

  4. しじみ より:

    ガイエスがいい感じです

    地形で闇4倍なのとトラップ発動で継続してダメージ与えられます

  5. アカツキ より:

    全体的にボスが強い印象ですね。また攻略パーティ考えなければ(・ε・` )
    隠しボスが出る右隣のワープゾーンは
    その先にどこにも繋がってないので今後何かしらの隠しボスが出る可能性が有りそうなのでドキドキです( ^ω^ )

  6. 匿名 より:

    12:32~12:46隠しボス

  7. より:

    今回のユニソ強力ですねー!前回はサンマ食べてる間に終わっちゃったからこれは全力で確保しないと!報酬キャラも癖があるけど強い!

  8. 匿名希望者 より:

    隠しボス
    21時33分から出現
    Iの13の場所です

  9. 匿名 より:

    焔の天候の時にH-06にコバピー乱舞出ました

  10. マチルダ より:

    天候が暴風のとき、

    Bー12に隠しマスB
    Jー11に隠しマスC

    が出現しました。