光の落園【神】6番目の仔をメロニアLで攻略!ティファレトをGET

神級ダンジョンでティファレトが顕現!

光の落園

神級

どんなパーティで行ってみようかな~と思ったら飛来ダメージ吸収が出禁じゃないですか。

これは地味に編成が限られるな…エリア数は3なので長丁場って感じじゃないですね。

回数制限がある系のスキルでも安心。

エリア1

エリア1

リザードメンとダイオールが登場。

リザードメンは軽減スキルを付与してきますが、別の属性の味方で叩くとダメージが通りやすいッスね。

ミレシアの攻撃アップを使ってダイオールをいきなり抹殺したので反撃付与をかけられずにすみました。

ダメージでかめの隕石が降ってくるので、それを利用してリザードメンも倒せます。らくちん。

エリア2

スキル内容

いきなり50ターンの遅延が飛んできます。ムムム…

そして5属性のフェアリーが登場。

それぞれ自分と同じ属性の味方のスキルターンを減少してくれます。

画像の場合だと光属性のフェアリーを残すといい感じッスね。がっつり囲んじゃってるんで倒してしまいましたが…

残すフェアリー以外はスキルを使われる前に倒さないとスキルターン遅延されちゃいます。

エリア3

割り込み

ボスのティファレト。

割合ダメージや連続ヒットするイタめのトラップを広範囲に設置してくる。

しばらく耐えていると割合ダメージの割り込み行動を取ってきました。

攻撃が通る

さらに次に自身にデバフを付与するので攻撃が通りやすく!

ただ、連続ダメージスキルも撃ってくるので耐えないといけませんね。

一応メロニアの無敵スキルは割り込みを食らいませんでした。

位置のシャッフルなんかもしてくるんでトラップは上書きしちゃった方がいいかなァ。

なんとか撃破

覚醒エルザのダメージスキルを共鳴柱込みで2発打ち込んでやっと倒せました!

まあまあタフだぜ…。周回はどうしたもんでしょうねコレ。

ティファレトGET

ティファレト

盤面外周を除いた敵に残HP40%…なかなかユニークですね!

しかもダメージ軽減も外周の味方に付与できるという。これはなかなか面白い!

最速6ターンで使えるので回転させやすいし、攻撃タイプのHP依存ダメージスキル持ちってのも希少。

ミスラのサブに良いかも(^ω^)

リーダースキルも攻撃・HP倍化しつつ、HP依存ダメスキの威力を2.5倍にできちゃいます。

これ強いッスね!ぼんのすけも居るし、光ディフェンス熱いかも!

HP高い味方を用意して、共鳴柱も活かしたら相当ダメージ出るんじゃないかな~後で試してみよう。あ、でもエルザはバランスかぁ。

ちなみに「ティファレト」は創世記にエデンの園の中央に植えられた木なのだそうです。

ミカエルのスキル名が「美のティファレト」ですが何かつながりがあるんでしょうか(^ω^)

素晴らしい性能してるのでスキルマ目指して頑張ります!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    「ティファレト」と聞くと、やはりミカエルのスキル名を連想しますよね。
    美煌環竜だし。

    エリア2は古き良きサモンズのギミックって感じですね。
    ところで師範代の「編成も綺麗に揃えた方が良いかも」というのは同じ属性で揃えた方がフェアリーのスキブを貰うのが楽だよという事ですかね。

    • ナカジマ より:

      ミカエルを連れて行くと何かあったりして(^ω^)?
      エリア2は確かに何か懐かしさを感じる…
      師範代のこと忘れてました(´<_` )

  2. てとらぽっど より:

    メロニアパでクリアしました。
    トラップ解除持ちがいれば、安定できるかもしれませんね。
    コツさえ掴めば色んなパーティでクリアできそうかも…

    • ナカジマ より:

      メロニアだとラクチンですね(^ω^)
      限定セリエも使いたかったなあ…
      割り込みの後、高火力で押し切れそうですね。

  3. ルー より:

    やたらHPあって継続火力必要だなと思って夏ノアから本家ノアにシフトしてクリアしました!
    攻撃、ディフェンスは貴重だしスキルも優秀なのでしっかり育ててあげたいですね(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      なんか結構タフですねぇ!
      神級にしては体力あります。
      闇属性の方が倒しやすいかな~。
      攻撃タイプのディフェンスってそういえばめちゃ少ないんですよね。
      何か思惑があるのかな…

  4. アカツキ より:

    キビシー(。>д<)
    ラルグL、イヴェル、アイヌラックル、夏美でなんとかクリアしました。
    2面で火のフェアリー囲んでることが多々(#`皿´)
    ボス面は45ターン目まで動かず44ターン目に無敵でシャッフルやり過ごして
    スキル使って共鳴柱含めてもワンパン出来ず焦りました( ̄▽ ̄;)

    周回はどうしたものか。。。

    • ナカジマ より:

      フェアリーをいきなり囲んでる場合は厳しいですね(^ω^;)
      前のエリアで味方をばらけさせないとイカンのかな~。
      ボスはなかなかにタフですね!
      手早く周回する方法を考えなくては…!

  5. 匿名 より:

    師範代が美しいものが好きだと言うので
    女性キャラのみの編成にしましたが何も起こらず遅延も回復せず。
    属性を揃えろって事だったんですね。
    アニエトパでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      イフ様とか美しいですよね(^ω^)
      アルテミスとか…
      ここは周回が厄介そうですな~。

  6. Ken より:

    ハーデンLの継承ほむら(+役に立たないトラッパー)でとりあえず、クリア。

    パスネコさんの2.5倍で1パンできるかな?
    とチャレンジしてますが、闇フェアリーを倒し続けること3回。
    ここ嫌い。

    • ナカジマ より:

      おお、ハーデン…そういった手もあるんですね。
      僕も継承ほむら使ってみようかなァ。
      フェアリーのところ安定させるのが重要ですね、ココ。

  7. ギムレー より:

    ガイエスL、ムルムル、クンネで周回してます
    2階の事故がなければボス戦はガイエスの覚醒スキルで無傷でデバフがかかるまでダブルタップでオッケーです
    最後はムルムルエンハのクンネです。

    • ナカジマ より:

      おお~速そう!
      ガイエス、強いですねえ。
      最近ちらほら見かける…僕も欲しいな(^ω^)

  8. @タイちゃん@ より:

    メルクーア+セレッサでクリアです(´ヮ`)

    復活覚醒速攻が何も考えず出来て1番楽できますね(^ ^)

    • ナカジマ より:

      メルクーアは便利ですね!
      そして火力担当のセレッサ(^ω^)b
      僕もメルクーア欲しいなー早く来てくれないかな…

  9. @タイちゃん@ より:

    スクショ忘れてましたm(_ _)m

  10. より:

    ここはベルナを連れて行くと覚醒速攻でスキル防御ダウンを上書きできていい感じですね。トラップはほぼ無効になります。

    • ナカジマ より:

      おお!情報ありがとうございます!
      なるほど~スキル防御が低下しているから効くんですね…
      僕も闇パで攻めてみよう(^ω^)

  11. msk より:

    オルトリンデで回してます。ボス5ターン以上やることないので、スウゲツチャージで暇潰し。スウゲツ初めて使ったかな?

  12. てと@OFD より:

    これで安定かな…_(:3」
    悪ほむL 継承ほむら ベルナデッタ ヴァロンです。
    フェアリーを倒してもヴァロンの覚醒速攻でAD付与したら十分なダメージソースになります。
    ボスマップで防御デバフはいるまでに大量にアイテムが落ちるので事故死の心配もほぼないです_(:3」あんしん!

  13. 匿名 より:

    運営の安定解は
    属性ばらし高倍率エンハアタックパ+ベルナに思えてきました

  14. yh より:

    ヴィニエーラ、伏儀、ソウコキュウ、ディステスラで周回してます。
    一面はヴィニエーラのASで光リザードとダイオールを倒したあと素殴りで
    二面は光フェアリーを残してクリア
    ボスの45ターン目の広範囲スキルをソウコキュウの復活で突破したあと
    エンハ封印からのディステスラAS(3rdチェーン必要なし。2マスノクバを当てればOK)でクリアです。

  15. ねこむーと より:

    共鳴柱使ってレムで倒せますね

    コパピーはフェアリー用に

  16. マチルダ より:

    こんにちは。
    初回は動画にありましたアミタンネカムイL・ネレイディア・ムルムル・クンネカムイでクリアしました。

    飛ばされる位置が悪くてせっかくのクンネトラップを上書きされてしまいましたが、ネレイディアのトラップを踏んでジリジリ削っていきました。

    アミタンネカムイのリーダースキル、結構強いんですね。ネレイディアと共に急遽、副属性の全開放とソウルを付与しました。

  17. 匿名 より:

    TP99x2ではありますがこんな感じで安定するようになりました
    3Fはベルナ&ソウルマシマシのナイドラ覚醒で上書きとチャージ開始
    ボスが自前デバフする辺りで攻撃アップ2つ以上取れてれば柱無くてもデバフ後にワンパンでした

  18. ねぎま より:

    みなさまのコメントを参考に、ヴィニエーラL・円卓アーサー・ソコウキュウ・伏儀でクリアできました。

    ボス面のシャッフルで変なところに飛ばされるとアウトですが、ソコウキュウの復活で耐えたあと、伏儀エンハ・ヴィニエーラ封印・アーサーでワンパンでした。

    1
  19. 516 より:

    エミリア&パックL・アリス・ステラデンドライト・エリクシアでクリアできました!

  20. ken より:

    久しぶりにライゼル使いました。ライゼルL、カルナ、クリフォンセ、アイヌラックルです。ライゼルは昔よく使いましたが、まだ使えるとは・・・。スキルの防御貫通だけでも価値がありますね。

  21. 匿名 より:

    ガチ駒ですけどイフエンハ、エミリア3マスくらいでワンパンです、KBは何でも。トヨタマ必要ないです回復役かスキル軽減でもあれば適当に。。。

  22. 眼鏡 より:

    このパーティーで耐久しつつコアトリクエのスキルが溜まればぶん殴るの繰り返しでなんとかいけました…

    あまりのタフさにもうお腹いっぱいです(;´д`)