水属性4体以上で霊峰・七命山【滅】七祖の覇者を攻略!ツクヨミ出張中

そうや!あのキャラ使おう!あ、貫通持ちだったか…×6回

やっぱり能力で出禁食らうとかなり編成が制限されちゃいますね!

ただでさえ水属性で統一しないといけないというのに…ぐぬぬ。

ハザン

というわけでアステールLの変則アシストパーティで行ってみました!

道中の雑魚敵をパンチで仕留めつつ、オートダメージでフィニッシャーをこなすかき氷シャオシン。

呪いも付与できて便利!そして水属性のアシストタイプといったら編成したくなるフリムスルス。

地味にハザンの七星の後に味方全体を回復できたりして便利なんです。

回復はアステールのリーダースキルもあるから間に合うだろうし、どうしようかな~と迷ったのですがツクヨミさんに出張してもらいました。

物理ダメージを65%軽減は頼もしすぎる…出張していることを忘れてしまいそうな硬さである。

道中のゴツめの敵から3体囲み食らっても平気!

撃破

ボス戦はスヴァジルファリからの2ndオートダメージ付与で減らしていくことができました。

リーダースキル9倍にかき氷シャオシンのエンハ&オートダメージで瞬殺できると思ったんですが…火属性の時で320万ぐらいでしたね。

ハザンはタフだからなあ…ダメージスキル強化ソウルを付け忘れていました( ³ω³ )ボヤーン

セレッサとか使えたら手早く突破できるんだけどな~木属性制限はどないしようかしら。

とはいえ、タマアッペン×10体が貰えるのは超熱い!

なんせ真月が在庫を全部持っていきましたからね…期間は10/16(火)0:00~23:59になってますんでお早めに~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    水属性の貫通縛りはかなり厳しい(^^;)
    エリクシア使おうと思いこんなので行ってきました。たまたまハザンが火属性の時にスタン出来たので楽にクリアできました。

    • ナカジマ より:

      いろんなキャラに貫通ついてるな~と痛感しますね( ³ω³ )
      ハザンが火属性のときに上手いことスタンとりたかった…!

  2. とくめい より:

    ここにきてずっと使わずじまいだったヴェレスと浴衣ヘレネーが初登板でなかなか楽しいバトルでした
    しかし連日のミッションとなると割とキツいですねこれ

    • ナカジマ より:

      むう!ヴェレス、しぶいですね!
      ランダムだけどかなり強いダメスキ…
      結構駒は制限されるので考えないとですな(^ω^)

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    オラージュL、ヌアザ、シームルグ、ロヴィアタルでクリアしました。
    雑魚面はオラージュ、ロヴィアタルでハートを拾いながらスキルで駆逐していきました。
    ハザンはシームルグの超絶大スキル3発で落とせました。

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタルいいですね~
      連続ダメージスキルが活躍してくれるなあ。
      しかもハートも拾える。僕も使えばよかったかな…

  4. アカツキ より:

    主力メンバーが貫通持ち多いです( ̄▽ ̄;)
    なので、ランスロL、夏ランスロ、ヴェルダンディ、エリクシアでクリアしました。道中は貯めて貯めてエリクシアの4thスキルが役に立ちました♪

    • ナカジマ より:

      あっ このキャラもだめなのか!
      って感じですよね。
      思ってたより多かった(^ω^)
      ランスロットいいですね~安定しそう。

  5. リョージ より:

    とりあえずオーソドックスなランスロHP依存パwithエリクシアで。武器竜連中のバリアが少し面倒でしたが、パワーアップで格段に使いやすくなった水着ランスロと、攻撃倍率乗らないのにごりっごり削れるエリクシア砲のおかげで、かなり安定して突破できました。
    ただ、最初はヴェルダンディを道中で、ランスロをボスで覚醒させてアルタキエラ一閃と目論んでいたのですが、全然TPが落ちず、ランスロ分だけで手一杯でしたので、TPソウルが欲しくなりました。

    • ナカジマ より:

      ランスロット&エリクシア大活躍ですね!
      HP依存は強くなったし…
      ヴェルダンディと共鳴柱の組み合わせもイイ!
      TPは思惑通りにいかないこと多いです(^ω^;)

  6. マロン より:

    改めて普段貫通持ちを頻繁に使ってるなーと感じました(^^;
    エリクシアL、ランスロット、ランスロット、夏ランスロットで道中バリア割りまくってハザンはスタンさせてからアルタキエラとエリクシア4thで倒せました!火属性縛りよりかは楽だったかも。

    • ナカジマ より:

      そうですね~
      貫通持ちはこんなに多いんだなァ。
      エリクシア、かなり活躍してますね!
      タフだしバリアも割れるのがいいなあ。

  7. マチルダ より:

    えぇ、えぇ分かりますとも。
    あのキャラこのキャラ、意外とご立派な貫通持ちだったりするんですよね。ほいで、編成に入れてからダンジョン潜入画面で弾かれる孔明の罠。

    こんにちは。昨日の火属性ミッソン、HP依存ダメスキ編成ならワンチャンあったかもな…など思いつつ。今回のヤツは某SNSのクリア報告編成を使わせてもらいました。
    エリクシアL・ヴェルダンディ・ランスロット・ヌアザです。道中はほとんどエリクシア4th頼みでラスボスまで行けます。ラスボス戦でヴェルダンディを覚醒し、ランスロットとともに共鳴柱に当たるように当てつつ、ボスが火属性の時にヴェルダンディがキメてくれました。勝てて良かった…。

    • ナカジマ より:

      意外と対象が多いッスよね。
      編成前に怒られるあの感じ。

      ヴェルダンディはかなりよいですね!
      火力も出せるし、回転もできるし。
      ヌアザも共鳴柱を育てるのに良さそうだなあ…

  8. Ken より:

    つらい、、、
    ピスケス、ディケオス、氷シャオ、エリクシア⇒ミリ残しで積む
    オラオラ、シームルx2⇒ハートが敵に囲まれていて、積む

    次は皆さんのを参考にランスロx2、エリクシアx2で行って見ます。

    フェス限出禁、つらいわ~

    • Ken より:

      ランスロx2、エリクシアx2でクリアできました。
      ありがとうございました。

      明日はメイガス、メルディン、フリネーダ、クリフリ辺りが使えますね。

      • ナカジマ より:

        ランスロットいいですね!
        二人いればバリアにも対応しやすい…

        メイガスとか使いやすそうですね(^ω^)
        ちょっとらくできるかな~

  9. ぬまっし より:

    フラガラッハにソウルふって貫通出禁くらったのは俺だ(`・ω・´)キリッ

    ランスロL、なんとか、エリクシア、今話題のヴェルダンディでいってきました〜
    むずくない?かたくない?何回もやり直したぜ)^o^(

  10. 匿名 より:

    エミリア&パックの安心感はやはり凄い。

  11. ギムレー より:

    せっかく手に入れたゼイリオンを使いたくて、バランスカウンターPTで挑んでみしまた。
    苦労しましたが、無事クリアできました
    こうやって過去のダンジョンに制限かけて改めて挑戦するのも新鮮な気持ちになれます。

    • ナカジマ より:

      ゼイリオンだと簡単にクリアできそうですね(^ω^)
      そういえば昔カウンターで行ったっけ。

  12. 匿名 より:

    エミリア、オラージュ、エイル、エリクシアでクリアしました^^
    道中はエミリア、オラージュで片付け、ハザンはエリクシア4thで〆です。

    • ナカジマ より:

      おお~エミリアも良いですね!
      そしてエリクシアが大人気…
      僕ももっと使わなきゃ。

  13. てと@OFD より:

    おつかれさまです_(:3」
    貫通禁止は選択肢厳しいですねぇ〜
    アステールLでなんとかクリア…
    トヨタマヒメで時間稼ぎ&ハート回収がいい感じでした。

    • ナカジマ より:

      予想以上に厳しいですね!
      アステールだと呪いがかかるまでヤキモキしませんか(^ω^;)
      敵の呪いは結構かかるイメージ!

  14. チャッピー より:

    ギリギリクリア ホント毎日忙しい

  15. より:

    久々にトラップ発動パを使いました。雑魚はシャオシンにゼイリオンのカウンターをかけて突破し、中ボスとボスはエリクシアとステラで。水はあまり使いこなせてないので苦戦しました。

    • ナカジマ より:

      おお~トラップ発動。
      良さそうですね(^ω^)
      そしてみんなエリクシアを駆使している!いいなあ!

  16. おすぎ@7CV より:

    落ち着く所は同じアステールLのかき氷で削るパターンでした。
    季節限ビスケスは以外と使えます!

    • ナカジマ より:

      アステール、少数派みたいです(^ω^;)
      呪いがなっかなかかからなくて…
      季節限定のピスケス、そういえばもってたような…

  17. たま より:

    うふふ、いつかやりたかったパーティーでクリアしました(^o^)v

  18. 遠い音楽 より:

    アステール、欠氷シャオシン、蒼紫様でクリアしました。
    シャオシンの片方は白ユリ用なのでステータスが低くてダメスキソウルも振ってません。
    蒼紫様はチェーンプラス用。
    地味に逃げAIっぽいハザンにはオートダメージが一発しか当たらなかったりしたけど、要所でスタンしてくれるので助かりました。

  19. agarin より:

    アウラーナLで挑戦しましたー
    火力は欠片シャオシンで殴るだけなのでちょいと不安でしたが、意外とさっくり行けましたね。
    当初はレムで攻略しようと考えていましたがあの子貫通持ちなんですよね~
    制限系はこういう時辛いですわー

  20. ゲソ より:

    なんか下手になってる気がします(^^;;
    耐久は楽しかったですが、エリア3がギリギリだったのでヒヤヒヤしました(´ω`)
    ツクヨミ発動してからはかなり余裕ありましたね(^^)

  21. ゲソ より:

    画像忘れてました(^^;;

  22. のあめる より:

    エンハなしで一本400万以上でるゼイリオンは化け物ですね…得意矢印は2倍だから4000万超?!
    道中はツクヨミ発動まではキツキツですが、発動してしまえば楽でした
    覚醒後の火力確保にクリスマスアリスを急遽スキル上げ
    ミッション美味しいなぁ!

  23. ルー より:

    水高火力の主力組がことごとく貫通所持で四苦八苦して結局エリクシアHP依存でクリアしました、エリクシアヤベエ(゚ω゚)