冷然なるジェド・マロースの評価:対火属性で真価を発揮するアシストタイプ・リーダー

ロシアの民間伝承に登場する霜の精だそうで

鼻から勢いよく噴射しているようにしか見えないナイスなデザイン。

d4

ステータス

HP12540は及第点といった印象です。

高難度ダンジョンでも戦える水準ですが、攻撃が148とかなり低い。

呪いダメージでの攻撃に専念しましょう。

能力と矢印

呪い攻撃Lv.2なので自身のスキルで付与した呪い状態を延長させるのに便利。

矢印は斜め型で左上が欠けているタイプ。

十字は二重なので機動性は十分です。

リーダースキル

アシストタイプの味方は呪い状態の敵に攻撃4倍&火属性のダメージ60%軽減。

HP回復力2.5倍に相当する素晴らしい軽減率です。

ボスも道中も火染の時はぜひリーダー起用したいですね。

スキル

十字列の敵を2ターンの間25倍で呪い状態に。チェーン付き。

ターンも最短で9とかなり短めで使い勝手良し。

能力が1個、スロット数も2個と☆7ほどではありませんが、ガチャ限と比べても見劣りしないキャラです。

サブ評価:87点

活躍できる場所は限定的ではあるものの、火属性の攻撃力が高い敵に対して抜群の強さを見せます。

1

ライゼルやアモンなど高難度ダンジョンでも戦えるナイスなモンスター。

冷然なるジェド・マロースの評価

8.3

HP

8.1/10

攻撃

5.7/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの効果・威力

8.9/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

矢印

9.3/10

良い所

  • 火属性に強い
  • 呪い攻撃が強烈

気になる所

  • 攻撃力が低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ボン より:

    こんばんは~!
    クリスマスガチャの憂さ晴らしにトリプルレジェフェス1回回したらイシスが出て興奮状態のボンです(笑)
    鼻水おじさん、あまりドロップしてくれないです^^;
    スキルマまであと2なのに遠い道のりに感じますorz

    話変わりますがナカジマさんに相談があります。
    今回のイベントミッションでチビブッペンが貰えますが、誰に使うか悩んでいます。
    候補としてはランスロ(SLv3)・フレイ(SLv1)・イシス(SLv1)で、最初はランスロに使おうと思ってたのですが、スルーの確率を考えると、高確率で上がってくれそうなフレイかイシスに使った方がいいんじゃないかと思い始めてきました。
    もしナカジマさんなら誰に使いますか?
    ご意見宜しくお願いします!

    • ナカジマ より:

      ボンさん

      こんばんは!
      そしてイシス的中おめでとうございます!
      僕にとってバルバレムを葬った思い出深いキャラです。
      可愛いし強いですよね~!

      ◆チビブッペン

      うう~ん悩ましい!
      イチかバチかランスロットも悪くないと思いますが、スルー率は割と高いと思います。
      僕はもうちょいデカいペンでスキル上げしましたね。

      ランスロット…スルーが怖い
      イシス…スキルレベル1でも不自由を感じたことがまだないです

      というわけで初期ターンも短めのフレイに一票です!
      そしてフレイうらやましいなぁ~!

  2. Kei より:

    鼻水おじさん、道中が面倒ですし、 ドロップしないと…( ˘ω˘ ) 雪だるま逃げないでー

    というか、今日からソウルダンジョンだったんですね! しかも冥はソウル5個以上確定!o(≧▽≦)o
    鼻水おじさんとはしばしお別れですね…4×4のマスがすごく大きく見えます(°_°)

    • ナカジマ より:

      岩ばっかりでやりにくいですよね~道中。
      スキルもなかなかぶっ放せなくて。
      3Fをもうちょいスピーディにこなしたいです。

      ソウルダンジョンは本気で周回します!
      お風呂でも睡眠時間削ってでも周回!
      マロやんゴメンな…

  3. ボン より:

    お返事ありがとうございます^^
    金魔法陣からのイシスだったのでかなり感動しました(笑)
    ただ個人的にはクリスマスverのイシスの絵柄が大好きなので、いつの日か絵柄任意変更の仕様が来る日を願っています(笑)

    なるほど!決めました!今回はフレイに使うことにします!
    フレイはHPパのリーダーだけでなく、アタックパのサブとしても優秀な働きをしてくれてるので、すごく助けられてます^^

    私からすればナカジマさんのローザがかなり羨ましいです(笑)
    あのLS、矢印、スキルの全体即時回復&継続回復・・・。
    ディフェンスパのリーダーとしては最高峰の部類ですよね^^
    ガチャ復刻してくれないかなぁ~。

    • ナカジマ より:

      クリスマスイシスは反則級の可愛さですね(^ω^)
      「これはあざとい。その手には乗らないぞ!」と思いつつ引いてしまいました…もちろん出ませんでした。
      運営さんの思う壺ですわ(^ω^=^ω^)ヒャッホオオオ

      フレイはリーダーとしてもサブとしても優秀ですよね。
      見た目もカッコいいし、パーティ編成の幅が広がりそうなんで欲しいです。
      今一番欲しいかも。

      ローザは本当によく使っています。
      多分今までで一番使っているキャラだと思います。
      1点狙いは暗黒ですが、復刻したら狙ってみるのもありでしょうか。
      フウもおすすめですし…僕はメルストコラボならリュナリュナが欲しいですね。