フェンリルやフリネーダ率いる木属性4体以上で霊峰・七命山【滅】七祖の覇者に挑戦だッ!

属性制限&貫通出禁にも流石に慣れてきたかな!

フェンリルL

バリア破壊

ずっと使いたかったんですよね~フェンリル!

やっぱりバリア破壊といったらこやつでしょ。道中でも使っていけるターン数にしてこの威力!

ニャルラトテップともターンが違いのが嬉しい。

道中の猛攻はブリギットで緩和しつつ、メイガスで回復。

フェンリル

ボス戦ではなんとなくメイガスを覚醒させてしまい、精彩を欠く立ち回りに。

うーむ、これはいつものヤツ…?泥仕合の雰囲気漂ってきたな!

基本、ハザンは盤面の上2マスのどっかに居させたいですよね(´<_` )

凡ミスからフェンリルがスヤスヤタイムに入ってしまい、斜め列ダメージスキルの対象に。

うおおこのままではやられる!
しかしギリギリ今ならスタンできる!
よっしゃ1ターン稼いだ!
フェンリルが…目覚めたァー!

撃破

というドラマがありつつ、突破できました。

メイガスのトラップ威力は倍化されないけど、チェーンプラスの土台に使えるのが良いですね。

覚醒させるのは最後の方で良かったか…バリアでプレイミスしても安心(アカン)

おかしい、もう少し余裕でいけると思ったんだけどなァ。

フリネーダL

余裕

ターン回復ができるフリネーダにメルディン&ニダヴェリールを添えて。

メイガスのトラップも強化されるので火力は十分でした。

ブリギットも入れたかったけど囲まれない限り大丈夫かな。

意外と属性制限の時にニダヴェリールが役立つこと多いなァ、ソウルで強化しておこう(^ω^)

ルドラとか使いたかったけどターンがちょい重たいんだよなァ。

フェンリルがバリア破壊できたから木属性は楽だったけど、お次は光属性か。

こりゃハザンの出番かな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    ショウリケンL、クリスマスフリネーダ、フェンリル、ブリギッドでクリア。
    物理60%軽減とブリギッドのスキルで余裕の耐久でした。
    クリスマスフリネーダのスキルが使えるようになればサクサクでした(^^)

    • ナカジマ より:

      お!しぶいっすねショウリケン。
      物理激減できるのはハザン顕現で良いですよね(^ω^)
      ショウリケン、いい性能してるなあ~

  2. 匿名 より:

    ルドラ大丈夫ですよ!

  3. Ken より:

    メイガスL、メルディン、クリメル、ブリギでクリアできました。
    木属性は使いやすいリーダー、火力候補の出禁が少なかったイメージです。

    明日はオルトが使えるんですが、スィシアちゃんのスキル上げを6でサボってました。

    • Ken より:

      軽減役はパワーアップしたデルフィニウムさんがいました。
      回数制限2回は厳しかったけど、3回なので何とか行けました。

    • ナカジマ より:

      まだ組みやすい方でしょうか(^ω^)
      オルトリンデとハザンで行ってみようかな~。
      バルドルはどうだっけ…飛行と対空だった!

  4. かもしか より:

    ほぼほぼ似たようなパーティになってしまいましたが
    メイガスとフェンリルは本当に強くなりましたね

    • ナカジマ より:

      選択肢が限られますね~(^ω^)
      フリネーダは回復できるのでやりやすい…
      フェンリルはフェス限!

  5. ゆーな より:

    スクショミスりましたがハザンクリアです^_^
    プレイングの乏しい自分にとっては、今年一番のベストバウトかもしれませぬ( ´_ゝ`)

    • ナカジマ より:

      ヌッ!なんと女媧ですか!
      シブいセレクトですね(^ω^)
      結構パワーアップしたけどあまり使ってないな、そういえば…

  6. 匿名 より:

    こんにちは。Lフリ姐、メイガス、ブリギッド、ルドラで終わらせました。ルドラは貫通ではなく対空でっせ?ルドラは確かにターンは重いですが発動させてメイガストラップさえばら蒔いけたら、後はお散歩するだけだったので比較的楽でした。

    • ナカジマ より:

      あれっすぐ直したんですけどね…( ³ω³ )
      まだ反映されてないですかね?
      キャッシュが残ってるのかも。

  7. ルー より:

    高火力組がNGの貫通出禁に加えて属性軽減にすると採用される駒がやはりある程度は似てくるもんですね、一番楽だったのはフリネーダLにフェンリル突っ込んだ形でした。

    • ナカジマ より:

      ジョーヴェが使えたら一瞬なんですけどね(^ω^)
      皆さんある程度似てくる様子。
      フェンリルお気に入りです。

  8. べーやん@雪月花 より:

    正月エクレールLで、トラップばら撒きました!
    10倍トラップなので、エンハ役無しでもオッケーでした。

    • ナカジマ より:

      ヌンッ!これまたシブい攻略!
      そういえばリーダー起用してないな…
      せっかく手に入れたのに勿体無いですね(^ω^;)

  9. マチルダ より:

    最初、自分で考えた編成(ショウリケンL・水着オラージュ・ウィンフィールド・フェンリル)で行こうと思いましたが、どうにも勝ちが見えず断念しました。

    こんにちは。
    ここは頼りになるメイガスを筆頭にメルディン・ニダヴェリール・ブリギットで一発クリアでした。ブリギットはやはり壊れキャラですね。軽減スキルのおかげで上手いこと立ち回ることができました。ボス戦はメイガスを覚醒し、メルディン→ニダヴェリールからのトラップを撒いたり、オートダメージで削ったりしていたら終わりました。

    • ナカジマ より:

      ウィンフィールドが実はそんな火力でないッスよね…
      リーダーにしたらそうでもないのかな。
      早く覚醒してほしいぜ。

      ブリギットは防御面を強化する上では最強クラスですね(^ω^)
      登場から今までずっと一線級の活躍!

  10. てと@OFD より:

    似たようなPTになりますね_(:3」
    フリネーダL フェンリルブリギットニャルラトテップです。
    チェーン2ndを使えない構成ですがエンハからフェンリルで道中大分助かりました。

    ボスマップでフェンリルが倒れてフリネーダでちまちま削るはめになってとても疲れました_(|3」ォゥフ…

    • ナカジマ より:

      やっぱこういった人選?になりますよね(^ω^)
      ニャルさん久しぶりに使ったけど回転しやすいなあ。
      ちょっと脆いですが…

      フェンリルは道中からフィニッシャーもこなせる素晴らしい強化!

  11. ノート より:

    フリネL/メイガス/カノア/ルドラで軽減入れずに行けました。
    カノアの反撃をフリネーダに付与して早々に伝承竜の数を1〜2匹にしてスキル溜めしながら行ったらかなり安定しました。

    • ナカジマ より:

      おお~カノア!
      いいなあ(^ω^)
      軽減なしでも先に倒してしまえば良しということですね(^ω^)b

  12. おにく より:

    私もフェンリルLでクリアしてきました!

  13. おすぎ@7CV より:

    防護貫通バリア破壊はぶっ壊れスキルですっね( -∀-)
    メル・クリメルのコンビもなかなかな物です( ´∀`)
    まったく同じクリア報告が出てましたが

    • ナカジマ より:

      防護貫通にしてバリア破壊…
      僕が敵だったら怒ってますよ…
      クリスマスメルディンか~
      そっちのが良かったですかね。なるほどなあ~

  14. リョージ より:

    やっぱり、バリア破壊の付いているフェンリルとメルディンが人気ですねぇ。後は軽減役でブリギッドを添えた形が鉄板でしょうか。かくいう自分もメイガスリーダーのダブルメルディンでさくっと。

    ついでに、明日の光ミッションの予行演習として、エトワールで蹂躙してみました。正月に引いたもののあんまり活用出来ていなかったんですが、さすがの火力ですね。

    • ナカジマ より:

      フェンリルはいいですね~
      使い勝手よしです!
      バリアかたいし!

      ダブルメルディンというやり方があるんですか…
      今度ダブったら取っておこうっと。

      エトワールも良いですね。
      僕もサモクリにする前にちょっと考えるようにしてみよう。

      • リョージ より:

        ああ、すいません。ダブルといっても通常メルディンとクリスマスメルディンのコンビのことです。この二体のうまい表現が思い付かなかったので。

  15. 失楽園 より:

    フリネーダ何番煎じ
    武器竜はカノア ハザンはエンハトラップで
    回復&トラップのお陰でジェミニが活躍

    • ナカジマ より:

      フリネーダいいですよね(^ω^)b
      カノアいいな~
      めっちゃ火力出そうですね。
      僕は今年もGETできなかったんだよなァ。