ハザン&オルトリンデLの光属性4体以上で霊峰・七命山【滅】七祖の覇者にトライッ!

神魔ロサのスキル上げぐらいからパッペンはいくらあっても足りないよね~!

最近のサモンズボードはチビペンがざくざく手に入って嬉しいッスね。

光結晶の販売セットのオマケ内容も変わるかな~?

ハザンL

ノイギーア

ハザンをもってハザンを制す!光属性・HPタイプで攻めてみました(^ω^)b

フィニッシャーはお気に入りのノイギーアで!

なんとこのパーティ、全員がバリア持ちなんですね~!

ちょっと長めにスヤスヤしてても大丈夫。まあ寝るなという話ですが…

道中の敵もハザンで蹴散らせるし、ハザンはノイギーア砲でドドン!

回復スキルもアイテム生成もあるので安定感アリです。

オルトリンデL

余裕でいける

怨魚妃スィシアを軽減役に編成したオルトリンデの光属性パーティ。

軽減スキルをループさせることができるのは熱い!

…まあ僕はスキル上げサボって1タリナイなんですけどね(^ω^)フフハハ

しかしミレシアも添えているので火力は十分すぎるぐらいです。

まあ道中の敵はそれでもパンチに耐えてくるんですけどね…硬ってえ!

撃破できた

ボス戦は誰がフィニッシャーということもなく、火力を維持しながらダメスキをブンブン振り回す!

といった流れで勝てました!楽ゥー!

これまでの3属性と比較してもめっちゃ楽ですね…。

やっぱり速攻で多段オートダメージってスゴイ。ハザンは革命的な存在ですな。

さて、残すところは闇属性縛り。どんなパーティでクリアしたろかな~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    セリエLにバロール、コズモス、ミレシア!かなり安定しました。コズモス強くなったな〜

  2. てと@OFD より:

    光は駒の選択肢がまだ広いかなって感じですね〜

    ハピオラLにハザンハザンミレシアでいきました。

    エンハから雑魚はハザンが一掃しボスハザンはスタンとってハピオラでワンパンです。

    最初から最後まで削られる前に削りきる速攻の構成でした。

  3. より:

    オルトリンデは楽ですねー。ディステスラでワンパンでした。
    スィシアも初めて使ったけど矢印多いし案外強いのでは

  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    オルトリンデL、スィシア、ディステスラ、ハザンであっさりクリア(^^)
    残りの闇属性はバリスタが最適かな。

  5. 匿名 より:

    エトワールLで行ってみましたが圧倒的にハザンLの方が安定しました全く同じパーティーだったので考えてることは皆一緒(笑)バリアもですけど飛来あるところだとスキルの回転がいいですね〜特にうちのハザンたちすぐ息切れするので(笑)

  6. マチルダ より:

    ユイラ良いですねぇ。耐久力があるし、ハザンのLSにかかるし。回復役にはもってこいですな。そしてオルトリンデ…もう一度天井ガチャ来てほしい。

    夜中に目が覚めて、真っ先にハザン艦隊で挑戦してみましたが無方七星の構えからの立て直しはさすがに無理でした。次に物語まどほむL・ハザン2体・ミレシアで挑むも、耐久力はあるが3Fのハザンが削り切れない事態に。光縛りなら多少楽かと思いましたが、コトはそこまで甘くなかったようです。

    試行の末ハザン2体・最高の友達まどほむ・ミレシアで行きました。ミレシアだけLS外でよく倒れるため、魔法の宝玉を装備しました。あのとき最高の友達まどほむを交換して本当に良かったです。

  7. ルー より:

    せっかくティファレトが来たので軽い軽減枠として、そして高い攻撃力を16倍LSで活かそうとしてエトワールに入れて挑戦。殴りでステおばけの武器龍落とせるのはいいですな、流石16倍^ ^
    締めはスタンからバハムート、こちらも期待を裏切らないいい火力で無事勝利!久しぶりにエトワール使いましたけどやっぱ攻撃常時16倍の条件としてはHP90%以下は緩いですね、強い(^^)

  8. アカツキ より:

    おはようございます

    ここはエスカノールで!貫通持ちで出禁でした( ̄▽ ̄;)チーン。。。
    物語まどほむL、エリス、ミレシア、ハザンでクリアしました。
    やはり困った時はエリス様です( ^ω^ )
    闇染めはやっぱりクロユリのお世話になるのかなぁ(-.-)y-~と思います。

  9. Ken より:

    オルトL、ハピオラ、ハザン、デルフィで。
    デルフィニウムの回数制限3回は助かりました。
    高難易度で活躍するリーダー、フィニッシャーがあまり出禁を食らってないので、
    編成の幅がありそうですね。

  10. かもしか より:

    最初はゲオルギウスを起用する予定だったんですが貫通なのを忘れてました
    闇はどうしようかな…バリスタはいるんですが闇染めとなるとあんまりいいサブがうちにいないですね

  11. べーやん@雪月花 より:

    貫通出禁なので、師匠に出陣頂きました!
    トラップ倍率が高いので、チキサニトラップで。

  12. プラガット より:

    物語まどほむLでクリアしました。
    道中配置次第で、インドラとビヴロストの2ndを入れ替えて対応出来ていい感じでした。(((^_^)

  13. 世界最強の剣豪 より:

    私も物語まどほむLでw
    他はミレシア、比古清十郎、セリエで
    九頭龍閃すごく楽です

  14. にゃす より:

    トラップパーティーでクリアしました。長い闘いでした…レオがいることに感謝!

  15. ガブガブ より:

    クーアニキ最高っす( ・∀・)

  16. おすぎ@7CV より:

    光と言えばスペシャルな人の出番ですね( ´∀` )b
    セリエもすり抜けトラップになり使いやすくなりました。

  17. かにスケ♪ より:

    自分の持ってる強い駒は何故か貫通駒が多い

    いやーエトワールとローク&ジェシーの組み合わせは最高です、両者スキルマにした甲斐がありました。

  18. たま より:

    光と言えばアルマド!
    いえ、久しぶりに使いましたが。
    セリエのすり抜けは本当に使いやすいなりました!

  19. より:

    オルトリンデL、クー、比古清十郎、ジャンヌでハザン初クリア(^^)
    クーがスキル1でしたが飛来吸収、軽減、バフとリーダー&マップに最適でした
    道中はジャンヌの軽減で攻撃力を上げて九頭竜閃
    ボスハザンはスタンで軽減剥がしてクーからの九頭竜閃

    さすが師匠!

  20. 犬しゃくれ より:

    ハザンL ハザン ノイギーア デルフィニウムの泥駒パでクリア。
    クッソ難しかったです。
    基本的に火力不足なので雑魚はチマチマ削り、ボスはスタンさせてからのノイギーアスキルを3,4発。
    デルフィニウムの軽減は優秀なのですが、回復量が少なすぎて…
    特にhp激減状態のままでスタンさせ続けるのはキツかったです。軽く小突かれるだけでワンパンなので_:(´ཀ`」 ∠):
    だけど、ひさびさにデルフィニウム使えて良かったです∩^ω^∩

  21. 遠い音楽 より:

    メロニア、ハザンx3で行ったところ、LS4倍ではオートダメージで全然減らない。
    わかってはいたけれど、サモンズでは防御力を抜くことがいかに大事かということを再認識しましたw
    ハピオラをリーダーに変えてボスまでは行ったのですが、七星をくらうとハートを拾い続けてもHPを立て直せなくて断念。
    結局ハピオラ、ハザンx2、ミレシアでクリア。