公式サイトにてアンケート実施中!想いを伝えるチャンスだぜ!

答えると光結晶が1個貰えるよ(^ω^)b

ユーザーアンケート

今回もなかなか突っ込んだ内容だぜ…!

コラボ作品の選択肢のところに花の慶次が割とあるんだよね。

花の慶次

可能性あるんか…!?捨丸はスキアタかアシストどっちだろう。

佐々成政とか出てほしいんだけど。

カルロスは突撃スキルで頼むぞ!

サザンアイズも

サザンアイズは続編がまた始まったからワンチャン…?土爪とか光牙とか使いたいのう。

でも八雲が無限に復活できちゃうのはマズいか。

ディフェンスタイプかなー。でも光術なら反射できるよね、鏡蠱で。糸も出せるから反射&バインド付与でどうや?

三只眼はスキアタだろうなきっと…。

サザンアイズってめっちゃ昔の漫画だから流石にないだろう、と思ってたらパズドラはコラボしているんですね。熱いじゃねえか!

実装してほしい要素についても項目がありました。

実装

矢印を増やすスキル!それもまた面白いッスな。

カウンタータイプとかだったら有り難いかも?

滅級

滅級絶対やるでしょ!

グッズ

ボイスは昔はどちらでもない派だったんですが、FGOやってからある方が良い派になりました。

でもキャラ多すぎてちょっと大変だなコレ。

眼鏡押し

グッズは眼鏡押しで返答しておきました。

ユーザーの声に応えようとしている姿勢が見れてますますサモンズが好きになっちゃうネ( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    「モンスターに実装して欲しい機能・要素」項目の次問で上記選択肢以外の希望入力欄があったけど「サモンズボード」であって「モンスター」ではなかったので普通にシステム面について書きました

    特にフィルターに「除外機能」の実装を希望しました
    今って属性・タイプ・能力・ソウルで「持ってるキャラを表示する機能」はあるけど「持ってるキャラを非表示にする機能」がないので切望します
    制限ダンジョンで構成するとき不便で…
    あとはソート機能で育成・進化などメニュー毎に個別で記憶してほしいとかですね

    アンケ選択肢では必要だなーと思ったのがキャラのプロフやシナリオ、声といった要素ですね
    いらないって人はけっこういそうですけどゲーム人気を維持するのにキャラへの思い入れって重要だと思うのでそこを補強するファクターになりえるかなと
    サモンズってCMやらなくなっちゃったし…

    • ナカジマ より:

      あーっ除外機能!
      それ思いましたね。
      ハザンの時、貫通以外をセレクトできたらな~と。
      今の仕様でもできるのかな?

      キャラのプロフィールは簡単なものでもあるとイイなと思います。
      キャラ愛がさらに深まる…
      ストーリーもやっぱり重要なんだなあ。

      • より:

        今は出来ないですね
        「and」の場合は4つ以上選択すると全て暗転(能力4つ持ちがいないため)
        「or」で貫通以外を全て選択しても「貫通+α」の場合はリストアップされます

  2. アカツキ より:

    色々気になる部分が選択肢にあったので
    満足なアンケートになりました( ^ω^ )
    やってほしいコラボに新日本プロレスがあったので迷わず選択(☆∀☆)
    真壁と本間のタッグなど星7で出してください(。-人-。)

    • ナカジマ より:

      新日本プロレス!
      どんな判断だ(^ω^)
      真壁さんの矢印とかどうなるんですかね…
      スキルはやっぱり突撃で表現するのかな。
      セレクトに謎を感じる…

  3. 匿名 より:

    声はなくていいっす
    結構長考して書いたから少しでも応えてもらえたらいいな

    • ナカジマ より:

      ボイス実装は意見が分かれるところでしょうか。
      運営さんに思いを伝えるチャンスっすね(^ω^)

  4. 匿名 より:

    新日コラボって・・・
    世界観違い過ぎてネタでしかないが、1票入れておきました。

  5. 匿名 より:

    重くなるのはあれだけど、ボイスは欲しいですね。コラボだけでも・・・!!って感じです。

    • ナカジマ より:

      ボイス、コラボは確かにあると良いかもですね(^ω^)
      やっぱりキャラが生きてる感じはします。

  6. より:

    ソウルごとのソート機能とモンスターの見た目を進化前に戻す機能をおねだりしときました!
    コラボは多分無理だろうとわかりつつもBendy and the Inkmachineを書いてみました。実装されたらいいな

    • ナカジマ より:

      進化前機能いいですね!
      もともと進化前はあるわけだし、実装できそう。
      Bendy and the Inkmachine…サバイバルホラーですか!
      タイトルかっこいいスネ(^ω^)

  7. ゲソ より:

    コラボ一覧に花の慶次があって、運営もこのブログ見てるんだなあと思いました_(:3 」∠)_
    関係ないかもしれませんが…

    今回のアンケートはいつにもまして今後の展開に期待できるものだったと思いました(^^)
    グッズの展開や新しいシステムの実装が今から楽しみです!
    フィギュアはSDキャラの方をモデルにしてほしいですね
    サモンズごっこできるようなものだと最高です(^^)
    個人的にはグッズよりイラスト集がほしいんですけど_(:3 」∠)_
    変わってなければプロデューサーが眼鏡なので、眼鏡関連のグッズに期待してます∩^ω^∩
    最近視力落ちてきましたし、眼鏡拭きはスマホの画面拭くのにも使えますしね

    • ナカジマ より:

      花の慶次は名作ですからね(^ω^)
      いつかコラボしたら面白いなあ…
      イラストはどうなるんだろう。

      グッズはフィギュアとかいいですね~
      僕はまだ買ったことないですけど人気出そう。
      アドラグレンドとか欲しいな。

      メガネ拭きもサモンズボード仕様でいきましょう!

  8. ラプラスwww より:

    コラボの対象に、転生したらスライムだった件があったので、迷わず選びました。
    漫画から入ったのですがとても面白くて、小説まで全て読んでしまいました。
    小説はwebで無料で読めるので、まだ読んだことない方は是非(*^ω^*)

  9. 匿名 より:

    なかなか書く機会がないので、仲間をランダムか座標指定で移動させるスキル。オートダメージ中に使うと1ターン効果が伸びるスキル、自身のHPの何割かを仲間に与えられるスキルを提案してみました。

    • ナカジマ より:

      オートダメージが伸びるの楽しいですね(^ω^)
      座標指定で移動!
      なんかまだまだ横展開できそうですなあ、サモンズボード。

  10. ゆーた より:

    希望コラボで、前のアンケートにはあった僕のヒーローアカデミアが無くなってて悲しみに暮れてます。人気なかったんかな(T ^ T)

    今回一番気になったのはキャラのシナリオですかね。
    他のゲームですが、白猫プロジェクトや黒猫のウィズでは、キャラクターをリリースする際、そのキャラクターを主人公にしたストーリークエストを同時に開催します。
    「ストーリーの中で生きて話していたキャラが手に入る!」というのは自分にとってはめちゃくちゃ魅力的で、 そのストーリーが面白ければなおさら、そのキャラへの愛着や、手に入れたいという気持ちはものすごく強まりました。
    「何故他のゲームはこの方針を採用しないんだろう」と心底疑問に思っていました。

    サモンズボード へのストーリーの導入は、ゲームデータを大きくいじらなきゃいけないと思うので現実的じゃないと思いますが、個人的な希望としてはストーリーベースのゲームを展開して欲しいと思います…!
    (パズドラみたいな、ホームページで掲載する申し訳程度のストーリーなら別に無くてもいいかなとは思いますが)

    アンケートはつい気持ちが昂りますね汗
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ヒロアカって人気ありますよね(^ω^)
      絵柄も合ってそうだけど…

      シナリオは確かにないですよね、サモンズボード。
      ちょっとしたセリフなんかはあるんですけど…
      もっとあっても良いのかな(^ω^)
      フレーバーテキストとか…
      感情移入しやすくなりますね。

  11. 匿名 より:

    高難度報酬キャラのLSを強くして!と伝わっていたらいいなあ……
    いつ頃からかわかりませんが、気づいたら結構露骨にドロップはほぼサブ向き、ガチャはリーダーもいける、みたいなデザインになってますよね。
    ティルフィングくらいから冥王〜バルバレムにデルフィ登場!の時は本当に夢中になったし、強いドロップを確保できるようにこのフェス限引いとこう、で課金もガンガンしてしまったので、あの時の熱さを思い出させて欲しいです。

    • ナカジマ より:

      そこはもう切実なところですよね!
      最近はサブ運用しかないみたいなとこあります。
      ヘキサゼオンぐらいサブ性能に特化してたらまた別なんですけども。
      冥王からのバルバレムは熱かった…
      僕のソシャゲ史上、一番熱い展開だった(^ω^)
      だからこそ期待しちゃいますね。

      そういえば僕も同じ理由で課金してました。
      強いドロップキャラが欲しいから倒せるようにフェス限GETしようって…
      最近のドロップ系はリーダースキルがちょい寂しいっすね。

    • 匿名 より:

      顕現のLSに関してなんですが、どうしても無課金で強リーダーを手に入れられるのがまずいなら、サモクリ交換のアイテムなんかで顕現キャラのLSを強化したりカスタマイズできるようなのを出して欲しいなと要望してきちゃいました
      たとえば真月にダメスキ2倍とか、デルフィに30%軽減とか追加できるなら十分戦える気がするんです

  12. アキラ より:

    コラボ希望自由欄に「結界師」を入れました。原作の最後までアニメをリメイクしてくれたら嬉しいんですが。
    間流結界術をスキルで表現するとウリエルみたいなバインド&ノックバックダメスキかな?正守の絶界は無敵&周囲8マスオートダメージ。良守は極限無想で覚醒して真界は2ターンスキル封印&味方全体攻撃エンハとか。

    • ナカジマ より:

      お、サンデーでやってたやつですよね。
      2ターンスキル封印&味方全体攻撃エンハってめちゃ強いっすね(^ω^)

  13. 匿名 より:

    一番コラボしてほしいのはブラックラグーンですね。個人的に一番好きなキャラのロベルタはガチャではなく、滅できてほしい!イメージとしては攻撃、スキアタ、スキルがバリア破壊で突撃後、スキルを撃つ!使いたいなぁ・・・。
    でも他のアプリでもコラボしていることを聞いたこと無いんですよね。( ´Д`)