荒ぶる黒猫・イスクラの評価:最速5ターンで攻撃10倍&2ndでさらにもう1ターン10倍!

7コンボで攻撃倍化&HP吸収ができる扱いやすいアタックタイプ型リーダースキル

荒ぶる黒猫・イスクラ

2020年10月15日にパワーアップ!

ステータス

HP10925と攻撃タイプとしては平均的な耐久性能です。

攻撃力は330とかなり高めで、アタッカーとしての性能に特化したステータス。

能力

不意打ちの効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

レベル3なのでたまるスタンゲージの量も多くなっているため、積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプで機動力は十分。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が右側から始まるダンジョンでは攻撃しづらくなるので気をつけたい。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力15倍
[2nd]自身が2ターンの間攻撃力15倍(一番目の効果は上書き)

初期10ターン・MAX5ターン

自身の攻撃力を大きく引き上げるスキルで、最速5ターンと回転させやすいのが魅力。

チェーン効果も付いているのでチェーンプラス発動時の1stとしても使える。

2ndを発動させれば2ターン効果が持続するため、オートダメージも強化可能。

リーダースキル

アタックタイプの味方は、7コンボ以上で攻撃力が6倍かつダメージの25%を吸収

7コンボで攻撃倍化とHP回復ができるリーダースキル。

シンプルな構成で使いやすい。

サブ評価:92点

能力が1つしかない点はやや惜しいものの、矢印・ステータスなど基礎的なスペックは高め。

自身に効果のあるスキルなので火属性・攻撃タイプ・アタックタイプのどこでもサブとして活躍できます。

荒ぶる黒猫・イスクラの評価

9.1

HP

7.5/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

8.4/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • スキルが高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. T.M より:

    レムで敵のスタン値が瀕死なので、
    十字2重で1重2本の敵は一発スタンですかね?
    誰か引き当てたひとお願いします!

  2. kozo より:

    クロユリのサブに入れると爆発力がありそうですねぇ…

    • ナカジマ より:

      闇属性攻撃タイプでアタックときたら…
      クロユリのサブ候補も多いですね(^ω^)

  3. サンタ より:

    アニエトのサブに欲しいですね
    ネスネスアニエトイスクラの順でスキル使えば兇悪ループの完成!

    • ナカジマ より:

      アニエトのサブでオートダメージ超強化!
      防護貫通だし道中もサクサクいけそうだな~。

  4. アカツキ より:

    クロユリのサブでレベル調整するとよい感じのようてすね。
    イスクラと聞くとパンダの絵柄ののど飴を想像する方が多いのでは?
    かなり喉に効能のあるのど飴の様です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      検索すると薬のお話がでてきますね。
      のど飴…
      クロユリのサブ候補多いっすね~。

  5. より:

    LSなし、攻撃アイテム2つ、共鳴柱LV6の条件下でリヴァイアサンのオートダメージを放った結果がこちらです!クロユリLでイヴェルと組み合わせても強いと思います。

    • ナカジマ より:

      うーむ、これは強い!
      クロユリやアニエトのサブに良さそうですね(^ω^)
      チェーンも活かせる!

  6. 匿名 より:

    クロユリのサブでハザンキラーになりそう。

  7. 遠い音楽 より:

    古き良きアタックタイプといった感じのLSですね。
    5ターンで10倍は他と比べると低めだけどチェーンプラスで2ターン続くのが強み。
    アニエトのサブで2ターン目のオートダメージで大ダメージを与えたり、クロユリのサブで2ターンLS25倍で殴ったり。(カティがいない、あるいはメイシンやフォンセなどで各自エンハで殴るほうが強い場合)
    能力が一つしかない代わりに不意打ち3レベルなので活きる場面もありそう。
    先日のハザンミッションで使ってみたかったです……

    • ナカジマ より:

      アタックタイプはコレ系多いっすね…
      もうちょい横展開しないものか。
      アニエトやクロユリのサブならチェーンも活かせるしいいですね(^ω^)
      対ハザン戦にぴったりの性能だなあ。