いろんな水属性パーティで聖樹山【神】万古の命を攻略!タマブッペン貰えるよ!

期間は10/21(日)0:00~23:59と短めです

アステール

アステールをリーダーにした変則アシストタイプ。

オートダメージを付与してもらうためにリヴァイアサンに出張してもらいました。

でも毎ターンHP2000回復できるから安定するぜ(^ω^)b

呪い付与からの攻撃アップそしてオートダメージ!

一回目はシャオシンのオートダメージが単発で終了するという悲しみ。

殴り

非常に粗い殴り優先パーティ!物理軽減を上書きしてセレッサのパンチで決める!

…と思ったんですが結構時間かかりました(´<_` )爺ちゃんタフだぜ…。

回避アップも警戒してたんですけど特に必要なかったな。

HP依存

HP依存ダメスキを主体に組んでみました!

でもHP回復上限低下があるからイマイチ火力出せねえなぁ。

最後は育てた共鳴柱を使いつつ聖剣アルタキエラで倒せました。

スキアタ

最後はスキアタで。こちらも攻撃アップからの共鳴柱のダメージを活かしての撃破となりました。

うーむ、やっぱこの爺ちゃんタフだぜ。攻撃アップスキル使わなくてもいけるかな~と思ったんですがそうでもなかったな(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ふみふみしてクリア

  2. ねぎま より:

    エクリシアL・ランスロット・ステラデンドライト・イフでクリアしました。

    ランスロットは道中蹴散らし役なので覚醒させてません。ボスは、覚醒イフの8倍エンハ状態で覚醒ステラデンドライトのトラップをまき、踏ませたりトラップ発動させたりして削りました。

    TPソウルの重要性が最近わかってきたのですが、いかんせんドロップ数が少ないのがしんどいです。

    • ナカジマ より:

      ランスロットは覚醒する前から強いッスね。
      僕もステラデンドライト使ったら良かったな…
      TPソウルは全然ドロップしませんねえ。
      ちょいちょい回ってるんだけどな~。

  3. マチルダ より:

    こんにちは。
    オラージュL・Xマスヨリンゲル・ヴォルハス・ヌアザの、当時もあった水属性ミッションと同じ編成で行ってきました。

    あの時と違って共鳴柱が育てられるので、オラージュとヌアザで共鳴柱を最大まで育成し、ボスが共鳴柱込みでダメスキを当てられる良い位置に来たところでXマスヨリンゲルのエンハからヴォルハス!無事ワンパンできました。
    ボスのスタンを取りにわざわざ行かずとも、共鳴柱強化のおかげでかなり攻略がラクになりました。

    • ナカジマ より:

      共鳴柱は強くなりましたよね。
      もはや別のシステム…
      弱点付与も調整されないかな。

      ヨリンゲルはちょい思いたいけど地味に便利ですよね(^ω^)

  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    セレッサL、リヴァイアサン、メルクーア、オラージュでクリアしました。
    チョウカロウはセレッサエンハのリヴァイアサンADでワンパン(^^)
    TPソウル無しだと足りなかったので殴ってTPを貯めました(^^;

    • ナカジマ より:

      おお、なるほど~
      殴りにこだわらなくてもいいですね(^ω^)
      セレッサ&オートダメージは凄まじい威力ですなあ。

  5. より:

    のうきん!

  6. リョージ より:

    どうにも手こずりましたが、無事撃破です。
    本当はクリンゲルのデバフを水着サイリスタで上書きしつつ、育てた共鳴柱にゼナリオロアのスキルを叩き込んで華麗に勝利。としたかったのですが、早々に二人が撃沈してしまい、結果ラストターンまでかけるぐっだぐだな泥仕合っぷりでした。

    • ナカジマ より:

      デバフ部分を打ち消せるのいいですね!
      僕も水着サイリスタほしかったな~。
      ゼナリオロアもめちゃ強いのでもうちょい鍛えたいところ。
      泥仕合でも勝ちは勝ちだぜーっ!

  7. 遠い音楽 より:

    白ユリ、欠氷シャオシン、雨ウティクナ、ミカサでひたすら殴り続けてクリア。
    シャオシンのオートダメージで写真くらい減ってますが、この後10ターンひたすら殴り続けました。

    • ナカジマ より:

      白ユリだと殴りでも安定するんですね!
      強いぜ…
      サブにシャオシン積めるのもヤバイですな(^ω^)