アルシェをリーダーにした時はどのぐらいスキルダメージを稼げる?

どこでもクリアできちゃう気がするアルシェですが、大きなスキルダメージは出せないッスよね

強いぞアルシェ

アルシェ 評価

攻撃・防御・回復の三拍子が揃ってますが、スキルダメージは強化できないんですよね。

攻撃アップスキルで7倍は可能ですが…

まあアルシェの場合はペルーンの叔父貴がいるので物理・スキルダメージ関係なく威力が出せる、というのもあります。

もう一撃

サイレイダーの塔はどっちも要求されますけど、ハイカウンターなら防御力を無視して大ダメージ!

コンボ数アップスキルも欲しいのでメルクーアはセットですね。

でも物理防御がやたら高くて矢印が出ない相手ならどうするか?

アルシェ以外のキャラを使えば良いのですが、大体どのぐらいまでダメージを出せるのかチェックしてみました。

エルザ砲

いい感じ

チェーンプラスは組む必要がありますが、枠をそんなに圧迫しなくて済むのが有り難い。

属性補正を入れたら100万ぐらいは出せますね。

となると共鳴柱を利用したら…

減るなあ

かなり減る!1000万以上も狙っていけそうです。

スキアタで10倍エンハしてからダメスキ当ててるようなダメージ感ッスね。

しかし光属性のダメージが軽減されてしまうかもしれないので…(心配性)

オートダメージ軸

大したことない

欠氷シャオシンの攻撃アップ&オートダメージを試してみました。

チェーンプラス組めたら自身でもオートダメージを付与できますしね(^ω^)

100万いかないぐらいか…しかしセレッサなら?

これかも

減るなぁ!ダメスキ強化ソウルも使えば800万ぐらいはいけそうです。

ここに属性補正が乗れば塔でも十分な火力になるかな?

アイテム生成の攻撃アップを1個使った状態でコレなのでまだまだ伸ばせますね。

ただ、アルシェの攻撃アップがちょっと勿体無いかな。

あまり大掛かりになるのもアレですが、スキルダメージが要求される場所でも十分戦えそうです(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    アルシェとなったらダメスキは論外だと思いがちのところをこういった考察で頭をほぐされるというか、自分の発想にないのでとても面白いです!しかし、同じ奏姫でありながらセレッサをサブ扱いできるアルシェの凶悪っぷりはとどまるところを知りませんね。

    • ナカジマ より:

      まず使う必要ないと思いますけど…
      まあアルシェでも1000万は出せるって覚えておこうかなと。
      セレッサとアルシェのコンビはちょっとエグイ強さしてますね!

  2. 匿名 より:

    アルシェ欲しい