メンテ終了、宝玉システム実装&新覚醒が2体追加&ノマダン刷新&一気にギルド強化!

新キャラ、覚醒、システムの実装に便利機能…これは控えめに言って神アプデ!

宝玉システム実装!

宝玉

来たぜぇええええ!これでボックスの圧迫とはおさらばだよ!

モンスターを宝玉化して別ボックスに管理できるようになりました。

チビペンやホーク、メリゴン系も宝玉に変えることができる!

相当ボックスに空きが出そうだぜ…そのままモンスターとして置いておくこともできる神仕様や(^ω^)b

やっぱプレイヤー側の選択肢が増えるのは有り難いよネ。

新覚醒が2体追加

真焔古龍・フレイバルカン

真焔古龍・フレイバルカン!山盛り強い!

な、なんじゃあこの攻撃力&倍率!405の攻撃力が1ターンの間20倍にできちまうんだ!

しかもTP25と軽め、矢印もパンパンに使いやすい。

ダメージ軽減状態を打ち消せるってのが良いよね~反射してる敵でも気兼ねなく使えるし。

リーダースキルも倍率も思ってたより上がった!

火属性で攻撃タイプ、そしてHP1.3万ぐらい…なるほどな!

狩闘戦神ニンギルス

狩闘戦神ニンギルス!出世しすぎィ!

俺は嬉しいよ…サモンズは過去キャラも大事にする神ゲーなんや!

矢印が6方向二重で7方向、これは縦横無尽ですな(^ω^)

ステータスもフェス限級の強さ、能力は攻守揃ってるしスキルも高回転物理ダメージ。

そしてなにより!リーダースキルが強い!

過去キャラのリーダースキルは諦めてる感ありましたが、相当強い形で実装されましたね。

クリティカルの威力がアップするんじゃなくて、クリティカル時に攻撃アップ。

つまり!

6.9倍

ダメージスキルの威力も6.9倍にできるドン!

お月見新農とも相性良しではないでしょうか(^ω^)b

攻撃アップも積めるし、なんだったらニンギルス自身でクリティカル率アップしてもいいネ。

ノマダン刷新!新キャラ実装

エキドナ
画像提供:リョージさん

なんと新しいモンスターも追加されてますよ!しかも可愛い&結構強い!

スキルマにしたら結構いけそうな感じッスね。

こりゃノマダン進めるのも楽しくなるぞ!

一気にギルド強化

一気にギルド強化

なんとギルドの強化が一気にできちゃうようになりました!

す、すげえ!便利!今までのなんやったんや。

160万ぐらいBPがあったけど、ワンタップで全部使えちゃったよ。

ボックスの圧迫を新システムで救い、ノマダンに新しい喜びが増え、覚醒できる過去キャラはどちらも鬼強くなり、システム面の改善でさらに遊びやすくなった…

ええんちゃうか。最高ちゃう



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    今回のアプデは本当に神といっていいぐらいのものになりましたね!特に宝玉化のおかげで自分はボックスが200空いた上に圧迫を恐れてなかなか受け取れなかったミッション報酬やモンスター討伐も怖くなくなりました^_^

    • ナカジマ より:

      いやぁあつい!
      熱くてウマいです!
      僕も300ぐらい空きました∩^ω^∩
      か、快適だあー!
      ついに実装されましたね!

  2. のあめる より:

    神アプデですね!
    ボックス一気に空きました
    いままで、進化素材やカウンターソウルなどは捨ててたので嬉しいですね
    特にソウルをコパピーに貯めていく作業から解放…地味に面倒だったですもんね
    ニンギルスは初期の頃お世話になったキャラなので前線に戻ってきてくれて嬉しいです
    どんどん進化してますね、サモンズボード

    • ナカジマ より:

      ソウル付きのコパピー作らなくてもいいのか…たまらん∩^ω^∩
      ニンギルスもやたら強くなりましたね(о´∀`о)
      最高のアプデやっ!

  3. 匿名 より:

    最近の運営には呆れることが多かったですが、今回はほんとに神!
    これからもこの調子でやって欲しいです
    あと、デルフィニウムもっと強くしてもええんやで

  4. 匿名 より:

    神アプデ来たー!!!
    自分も進化素材、ソウル持ちコパピー、アッペンたちを宝玉化したらボックスが350も空きました!どんだけ貯め込んでたんだ笑
    ただ、ホークやメリーは進化しないともらえる経験値の総量が減るので進化前を取っておく必要ありますね…

    • ナカジマ より:

      おおー!めちゃ空きましたね(о´∀`о)嬉しいアプデです!
      進化させつつ、売るやつは売って宝玉化も。最高すね!

    • より:

      経験値総量忘れてました
      ほとんど最終進化してて傷は浅い…
      気づかせてくれてありがとうございます(^_^)

  5. ぬまっし より:

    テンション上がりスギィ!!
    矢印パンパンに使いやすいってなんすかw
    めっちゃ笑っちまった。゚(゚^Д^゚)゚。

    にしてもほんとに神アプデでしたね!フレバル…唯一持ってる古龍だからうれしい)^o^(

    • ナカジマ より:

      オール巨人師匠の「お前ら、俺の弟子やったらパンパンやで」が由来です(^ω^)
      「ボコボコ」と言おうとして興奮して言い間違えてしまったそうです。

      ただ、そうだとしても「矢印もボコボコに使いやすい。」だと意味がわからないのでやっぱりナカジマが興奮して言い間違えてしまったようです。

      フレバルは唯一持ってないんだよなぁ!

  6. より:

    色々宝玉化して300空きました!
    特にコパピー…お前87体もいたのか…

    最近はこういうシステムの快適化アプデなかっただけにすごい嬉しい
    今後もユーザーサービスを忘れず運営してほしいですね!

    • ナカジマ より:

      コパピー、僕も思ったより多かったです…
      300ぐらいあいてスッキリ!
      こういった遊びやすくなるアプデも嬉しいですね(^ω^)

  7. カフェオレ より:

    宝玉化いいすねぇ!

    ただタマペン状態だと宝玉化できないので注意ですね(一敗)

  8. おにぎり より:

    これは神アプデ。テンション爆上げですわ。
    なにげに初めて副属性経験値が見える化したのもデカいですね。

    • ナカジマ より:

      これは神すぎますね(^ω^)
      やってくれると思ったぜサモンズ…!
      属性経験値が見えるって新鮮!

  9. アカツキ より:

    ニンギルスの覚醒素材がトウテツ( ´Д`)
    ノマダンの新キャラも高回転でなかなかの性能ですね。。。覚醒クレイメイソンのスキラゲ素材は?(゜Д゜≡゜Д゜)?

    ギルド強化も一括無かったので正直面倒だったのでよい改修が入りました( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      トウテツめっちゃめんどくさかったです( ˘ω˘ )
      やつは苦手だな…
      クレメイソンとかのスキル上げも来てほしかったな~
      新キャラ、取りに行ってきます!

  10. アキラ より:

    宝玉アプデいいですね。またニンギルス兄さんはデビュー仕立ての新人芸人の面倒見がいい先輩芸人なんだけど才能がある後輩芸人が次々と中央でブレイクしていく中取り残されていたイメージ。
    そして満を持してのブレイクを果たし世話になった後輩芸人も「いつか兄さんブレイクしはると思ってましたわ!兄さんのMC番組喜んで出させてもらいます。」と喜んでいることと思います。
    ヤマタケ兄さんはというとMCではなく雛壇芸人としてブレイク、後輩芸人も「ヤマタケ兄さん昔からネタがトンガってはりましたもんね、売れても変わらんところは兄さんらしいですわw」って感じですMCやってもマニアックな深夜枠でしょう。
    ミスラ姉さんはローカル番組のMCでは手堅いんだけど中央の知名度は今一つ。でもキー局の番組でゲスト出演した時はMCも扱いやすく、後輩芸人の面倒見も良いというところですかね。

  11. 匿名 より:

    これ何気に地味な利点ですけど
    副属性と通常経験値が分けられるのも利点ですよね

    • しじみ より:

      ほんとそれです
      白ユリに入れるかき氷シャオシンとか、

      レベルは全然上げたくないのにソウルや副属性つけたいキャラの強化がしやすくなりました(´`)

  12. 遠い音楽 より:

    宝玉BOXはまったく予想していなかった神アップデートでしたね。
    こんなにすごい内容なら事前に告知して盛り上げても良いのに。

    一方でギルド強化は何故今頃……という内容ではあります。
    宝玉BOXと違って簡単に改善出来る事だったのに。
    サモンズに限らず、とても根本的な所で不便な点が放置されていると「運営さんは普段このゲームで遊んでないんだろうな」という印象を抱いています。

    今回の改善でサモンズボードの将来にも期待が持てました。

    ところで探索結果の画面で星が飛び散っていたんですが、前からこうでしたっけ?

    • 匿名 より:

      探索結果の星は私も最近気づいたんですが、
      特に良いものが出てるってわけでもないんですよね。。