狩闘戦神ニンギルスの評価:【覚醒】十字列の敵に高回転の50倍物理ダメージ!

攻撃タイプのリーダーとしても高い性能を誇るニンギルス

【解放】戦場の神ニンギルス

【解放】戦場の神ニンギルス

覚醒解放前のスキルは味方に対してクリティカルを確定させるというもの。

最速5ターンと回転させやすいが範囲は攻撃タイプのみとなる点には気をつけたい。

必要なTPは20と覚醒させやすいのも大きな魅力。

覚醒素材

ニンギルス 覚醒素材

レイズブリアンクリスタルケイブ【神級】海底の守護者

トウテツ貪りの地【神】終わりなき貪欲獣

ウォータレヴォルト…
ハンブベル大沼 深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道 神槍演武
プエドワ岩礁 岩城の守り手

リーフレヴォルト…
アンヌトロン樹海 樹海の守り手
コプック山麓 大樹の足下
ボア湿原 暴れ怪物のねぐら

狩闘戦神ニンギルス

狩闘戦神ニンギルス

ステータス

HP12342と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力は圧巻の438!

星7攻撃タイプの平均を大きく超えるずば抜けた数値です。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面は盤石。

矢印

7方向と非常に多く、移動・攻撃がしやすい。6方向が二重になっているため機動力が高く、盤面を大きく使うことができます。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

[チェーン]十字列の敵に水属性攻撃力×50倍物理ダメージ

初期10ターン・MAX5ターン

十字列にバリアや反射を無視できる物理ダメージで攻撃できるスキル。

ニンギルス自体の攻撃力が高いため威力にも期待でき、チェーンプラスの1stにも使いやすい。

最速5ターンと取り回しの良さも嬉しい。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
1.攻撃力が3倍
2.HPが1.6倍
3.クリティカル率アップ状態の時に攻撃力2.3倍

攻撃タイプの攻撃力・HPを倍化できるリーダースキル。

さらにクリティカル率アップ状態の時には攻撃力が2.3倍になるため、最大で6.9倍の攻撃力を発揮できる。

攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も倍化できるのが強み。

サブ評価:95点

ステータスや矢印、能力など基礎スペックが非常に高い。

一部の期間限定モンスターを上回る数値です。

スキルも扱いやすいが、アタックタイプのサブに編成する場合は物理ダメージを倍化しづらい点には気をつけたい。

狩闘戦神ニンギルスの評価

9.6

HP

8.3/10

攻撃

12.4/10

リーダースキル

9.2/10

能力・スロット数

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 矢印が多い
  • スキルが高回転

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    リットにいいね

  2. サギノミヤ より:

    ニンギニキはもう出世することはないと思って、だいぶ前に売っちゃったなぁ…
    ナカジマさんがニンギニキリーダーで使ってた頃のサモンズも好きでしたよ〜笑

    • ナカジマ より:

      結構前でしたもんね、登場したの。
      進化解放のときでしたっけ、あの頃もリーダーで強かったなァ。
      懐かしいですね(^ω^)

  3. より:

    欲張りかもしれませんが覚醒ASには速攻も欲しかったですね
    そうすれば覚醒前から連携が組めたんですがさすがにそこは調整されたのかな?

  4. かもしか より:

    なかなかいいんじゃないでしょうか
    攻撃ソウルのみMAX副属性なしです
    スキル上げはサボってたのでこれからやります

    • ナカジマ より:

      すごいダメージが出てますね!
      うーむ、アタックタイプの新しい夜明け…(^ω^)