ミスラ姉さんをリーダーにしてクラニオ断罪場【滅】英魂彷徨う地に行ってきました!

道中はアルシェとミスラで、火力アップにミレシア、ボス戦はペルーンの叔父貴ィ!

という作戦で行ってみました。最近光属性っつったらコレ、な豪華メンバー!

エリア1

アルシェ

バリアがウザめなのでアルシェの連続追尾ダメージでドドン!

闇属性の敵が呪いを付与してくるんですよね~絶対食らいたくない!

敵の呪い攻撃はこっちの呪い攻撃より確率高く感じる被害妄想マン。

ミレシアで攻撃アップしつつ突破。

エリア2

コンボで

ここも闇属性の敵を重点的にしばく!

攻撃アップ時に呪いとかくらったら倒れちゃうぜ。ミスラLなのでHPは回復できますが、呪いで食らうダメージの方が大きいしネ。

アルシェでバリアを破壊してミスラ姉さんの覚醒後のスキルで倒していく。いい感じだ!

エリア3

ミスラ

進化前ダランティも同様の方法で攻略できました。

アルシェは覚醒する前から強いなぁ!アイテム生成とHP回復のおかげで安定感抜群であります。

ペルーンさんは今の所そんなに見せ場なし。

エリア4

耐える

進化前グランストラスターを毒沼に漬け込みつつ、耐久。

ペルーンのハイカウンターで倒すって手もあるんですけどね…。

ここ、スキアタで攻略してる時ツラかったな~。

前のエリアで割合ダメージを食らうこともあり、HPが常にギリギリな感じでした。姉さんがリーダーなら安心ですけどね(^ω^)

エリア5 ボス戦

ハイカウンター

ヘンテコな当て方でハイカウンターフィニッシュ!

ダランティはHPそんな高くないッスからね…やっぱり耐える系のダンジョンはミスラ姉さんだと攻略しやすいッス。

ペルーンがいるおかげで防御力やダメージ軽減も気にせず攻撃していけるのも大きい。

割と余裕あり

ちなみに過去記事を検索したら前回は3体でクリアしてました。

ほーん…。まあまあやな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    ペルーンの叔父貴、羨ましい……いいなあ……(ハイカウンター難民並感)

    前回開催時、ナカジマさんの記事を参考になんとかクリア出来ましたが、スキルマには至らなかったので、今回張り切って周回しました!
    道中はバリスタちゃんでゴリ押し、ボスはキュウビさんのカナルカノアハイカウンターでワンパンです!
    バリスタちゃんのぶっ壊れLSの軽減と回復があれば、ブリギットさんがいなくても回避だけで耐えられました!

    愛が通じたのか(?)、ダランティさんも、めっちゃ素直にスキルマになってくれまして……嬉しかったです……(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      ペルーンは便利ですね~!
      しかし僕もロンドハーケン、いまだに持ってないのです(´<_` ) いつか手に入るのか…!? ダランティ、スキルマおめでとうございます! 素晴らしい反射スキルなのできっと活躍してくれるはず(^ω^)b バリスタのリーダー性能はやばいですよね! 頼りになるぜ。

  2. 匿名 より:

    アタパで行ったものの、呪い怖さにリットの物理攻撃で遠距離からの攻撃。
    ボス戦は育てた共鳴柱からスタンスキルで気絶させてタコ殴り。
    覚醒後リットは共鳴柱含めると、アタックの味方にスキブ効果が有るので使ってて楽しいです。

    • ナカジマ より:

      おお~アタック!そしてリットの物理攻撃で倒せるんですね。
      アタックにスキブ効果…なるほど~、共鳴柱から出るダメージにばかり気が行ってました。
      でもスキブ効果もでかいですね(^ω^)b

  3. 遠い音楽 より:

    アルシェパーティでグラストはペルーンのハイカウンターで!
    と思ったけど1マス相手には9コンボならず。
    ハロウィンカティでと思ったけど、回復が無いと削られて倒れてしまう……
    結局いつものバリスタパーティでクリアです。
    ところでハイカウンターってクロカンで回避されないのは承知してますが、回避そのものもされないものでしたっけ?

    • ナカジマ より:

      1マスサイズだとコンボがむずいっすね(´<_` ) ハイカウンターは避けられたこと無いなあ… 検証が難しいですね。 前にグラストはペルーンで倒せたはず。

      • 遠い音楽 より:

        バリスタ配下の覚醒ペルーンでグラストは倒せます。
        毒沼への漬け込みが出来ない自分がここをクリア出来たのはペルーンのおかげだし。
        先日のサタンも回避アップ状態を無視してカウンターが決まったので、ひょっとして必中なのかなと。

        • ナカジマ より:

          おお、そうなんですか。
          サタンの回避って結構高かったような気がします。
          必中効果あるのかな~僕も試してみますね(^ω^)