大火の母エキドナの評価:回転させやすい十字列への連続ダメージスキル

最速4ターンで攻撃5倍&5連続ダメージで攻撃

大火の母エキドナエキドナ リーダースキル

ステータス

HP10015と攻撃タイプとしては及第点といった印象の耐久性能。

攻撃力は240とやや控えめですが、バランスの取れたステータスです。

能力と矢印

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップします。

敵の矢印による攻撃や連鎖追撃などの物理ダメージに対して有効。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

十字列の敵に対して5倍×5連続のダメージで攻撃できるスキル。

威力は控えめなものの最速4ターンと取り回しが良く、連続ヒットするためバリアを割るのにも使っていける。

リーダースキル

スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍&HPが1.4倍

攻撃・耐久面の両方を強化できますが倍率が控えめなのでリーダー起用することは少ない。

サブ運用が無難です。

サブ評価:75点

ステータスはやや控えめで能力もひとつなので基礎性能は高くありません。

連続ヒットする高回転スキルをどう活かすかがポイントになりますね。

大火の母エキドナの評価

8

HP

7.2/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

7.8/10

リーダースキル

6.6/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    序盤から
    ・スキル上げが簡単で
    ・スキルマだと高回転で
    ・バリアに対処できて
    ・それなりのステータス
    の駒がノマダンで手に入るのは、これまで新規に続けさせる気があるのか疑わしかった運営とは思えないほどよくできたコンテンツの導線だと思いました。
    大体ガチャキャラは初期状態だとスキルが重いので、特にスキルアタックタイプのこの駒の意義は大きいと思います。
    クロユリ・ナティエ・ラルグなどリセマラで狙われやすい駒のサブとしてすぐ編成できるのもいいですね。
    新規のチュートリアル駒として以外だと、能力出禁をほぼ食らわないバリア割り役としてピンポイントで使えるかなー?くらいでしょうか

    • ナカジマ より:

      たしかに!
      最初はガチャ限もなかなか使いづらい。
      なんせスキルの回転率がモノを言うゲームですもんね。
      リセマラが終わったらノマダンでサブを揃えて…と続けやすいかも(о´∀`о)

  2. 青天空 より:

    これで☆5だったらもっと使い方があったかもしれないのにですね・・・

  3. 匿名 より:

    アニエトL、ネス、キャンサー、エキドナで開幕から13倍でスキル放つことが可能ですね。

  4. 匿名 より:

    星5を配らないのがある意味意図的な調整ともとれますね!

    ゲーム始めたての方なら純スキアタパ、クロユリパ、ラルグパなどなどサブとして活躍する場が多いので非常に良いキャラなのではないでしょうか!!

    • ナカジマ より:

      その3体はリセマラでも大人気なので良いですね(^ω^)
      いきなりサブが揃う感じで…

  5. ホクホクポテト より:

    ケルベロスやオルトロス、キマイラのお母さんですね
    スキルが高回転なので、制限でいつも使っているユニットが使えない時などにピンチヒッターになってくれるかなぁと思っています
    ☆6ユニットが充実してくると、もしかしたら☆6「のみ」出撃可能なダンジョンも出てくるかもしれませんね

    • ナカジマ より:

      なぬっめっちゃカワイイなお母さん…
      相当な大物ですが星6で登場とな。
      星6のみダンジョンぐらいあっても良さそうですね(^ω^)