慣れてきたらレギン&クンネカムイがおすすめ!性能や2体の相乗効果、入手方法や活躍場所について

サモンズボードにちょっと慣れてきたらぜひGETしておきたいこのコンビ

おすすめを2体に厳選!

レギンとクンネカムイ

リセマラも終わって少しずつノーマルダンジョンを進めていって、冥級や神級にも挑戦してみて…とある程度進めていくとたくさんキャラが欲しくなりますよね(^ω^)

でも「キャラが多すぎてどれから育てたらわからない」という方も多いのではないでしょうか?

そこでちょっと慣れてきた方にオススメなこの2体をご紹介!

Q.レギンの何が強いの?

A.強力な攻撃アップスキル!

s2

サモンズボードを始めたらまず育てたいのがこのレギン。

この男、なんとHPタイプの攻撃力を9倍にするスキルを持っているんです。

後1マスのみ、と範囲が狭い代わりに凄まじい倍率を持っているんですね。

この9倍という数字は最新のフェス限と比較しても見劣りしない高倍率。味方に付与できる攻撃アップスキルとしてはずっと最高峰なんですね(^ω^)b

Q.クンネカムイの何が強いの?

A.覚醒後のスキルと特性のトラップ発動が強い!

サモンズボード クンネカムイ 評価

覚醒させるとスキルで四隅に攻撃力の100倍という強烈なトラップを設置できます。

さらに自身の覚醒特性「トラップ発動」の効果により、クンネカムイ自身が設置したトラップマスを踏むことで、縦横斜めにダメージが派生するんです!

しかもトラップマスは消費されないので何度でも踏める!

さらに、この派生したダメージは威力が2倍になり、ダメージスキル反射の影響も受けません。

超強いトラップを設置して、行ったり来たりしながら踏みまくることで大ダメージを与え続けられる、強力なモンスターです。

Q.何でこの2体なの?

A.相性が良くて、手に入れやすいから!

1.相性が良い

レギンのスキルはHPタイプの攻撃力を9倍にします。

そしてクンネカムイはHPタイプ。

つまり、元々強いクンネカムイのトラップスキルの威力を9倍にできちゃうんです(^ω^)b

2.手に入れやすい

レギンは2015年の12月とかなり実装が早く、難易度も冥なので現環境ならそんなに苦労せずにGETできます。

クンネカムイは難易度 神で冥よりひとつ上の難易度ですが2014年に登場したダンジョンなので難しくありません。

どちらも手に入れやすく、スキルレベルも上げやすいのが魅力です。

ただし、クンネカムイの覚醒には一部の神級モンスターやレヴォルトが必要になります。

Q.どこで手に入るの?

A.カムイニタイとミメス洞窟です!

内容

右下の紫のフクロウがクンネカムイ。

ミメス洞窟

ダンジョン入坑許可所で開放することもできますよ。

Q.どこでどう活躍するの?

A.素材集めから一部の最高難易度までサポーター&アタッカーとして活躍できる!

1.レヴォルト集め

サモンズボードに慣れ始めた召喚士の前に立ちふさがる大きな壁、それがレヴォルト集め。

各種レヴォルトを得るために倒さないといけない獣帝たちは非常に強く、倒すのにある程度システムの理解と慣れが必要です。

倒し切れました!

仕組みさえ理解しておけばガチャ限なし・3体編成でもクリアは可能。

ここでもこのコンビが活躍します。

2.最高難易度 塔

トラップ発動

サモンズボードにおける最高難易度ダンジョンの塔でも活躍できます。

クンネカムイは初登場から時が経つにつれて目立たなくなりましたが、覚醒によって一気に最前線で活躍できるキャラになりました(^ω^)b

クンネカムイの覚醒素材

このコンビを活用する上でちょっと大変なのが覚醒素材のレヴォルト集めです。

4Gamerのおれっちさんがガチャ限なしの攻略動画をアップされているので、クリアできない方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ライトレヴォルト

ダークレヴォルト

ミクトランテクートリティルフィングが倒せない、という方はもう少しモンスターの育成を進めてみよう(^ω^)

まとめ

サモンズボードはガチャで手に入るキャラ以外にも魅力的なモンスターがたくさん居ますよ!

レギンとクンネカムイはその中でも特におすすめの2体なのでぜひGETしてみてください(^ω^)

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    この2体は本当にお世話になりますね♪レギンなんて未だに上方修正すら来てないのにこの倍率は当時何らかの間違いで出しちゃったんじゃないかと思っちゃいますよね。

    • ナカジマ より:

      未だに何かの間違いじゃないかってぐらい強さを感じますね!
      お世話になりっぱなしなコンビです(^ω^)

  2. マチルダ より:

    こんにちは。
    ナカジマさんの仰る通り、レギン&クンネカムイは最高の組み合わせです。クンネはアシストタイプの入門としても良いキャラだと思います。
    現在開催中の協力マップのラスボスでも使用しました。(発動した後はクンネカムイで9倍エンハ入りトラップを踏んでボスに喰らわせるだけなので一番ラク)

    ここ最近ハサミマークの付いたボスが増え始めてトラップスキル持ちの活躍が減りつつありますが、覚醒スキルにトラップ発動持ちのキャラがいればワンチャン行けないこともないようですし。

    さらにミリアムの登場により、トラップスキル持ちの活躍が今後少しずつ増えるのでは、とワクワクしています。

    • ナカジマ より:

      トラップ発動がどんなものか理解するのにも良いですよね(^ω^)
      協力マップでも活躍してくれる素晴らしいモンスター!
      トラップ解除持ちとも渡り合えますよね。
      ミリアムの実装もありさらなる追い風の予感!

  3. あんかけ より:

    クンネカムイは覚醒でお化けしましたけどレギンは実装から一切修正が掛かってないんですよね
    極めつけはサモンズの攻略班のパーティに組み込まれてるあたり公式でも認めてるくらいですし

  4. 匿名 より:

    今と違ってこの頃のダンジョン駒は有能多いですよね
    フェス限のみでダンジョン駒が全部ゴミの今の運営に見習ってほしいもんだ

  5. 遠い音楽 より:

    こういう記事、新規ユーザーさんにはとてもためになりますね。

    レギンの9倍エンハンスは今でも強力で、新しいモンスターが実装される度に「HPタイプだからレギンでエンハ出来る」「このリーダースキルならレギンを編成できる」という評価をしますから。
    ガチャ限で入手出来るベリアルとも相性抜群、というよりHPタイプのモンスターはレギンの9倍エンハンスありきで性能を把握してます。

    覚醒クンネカムイもサモンズボードの戦い方を変えた一体です。
    覚醒実装からしばらくは様々な高難度をクリアしてました。
    クンネカムイの入手自体は今となってはそれ程難しくないですね。
    登場時は10回くらいコンティニューしましたがw

    この二体は本当におススメです。
    覚醒素材のレヴォルトを入手するのは始めたばかりの人には大変だけど、ミッション報酬で手にする機会もあると思うので、是非この二体を獲得してスキルマにする事を一つの目標にして貰いたいです。

    • ナカジマ より:

      できるだけわかりやすく、と心がけたつもりですが難しいですね( ³ω³ )
      サモンズボードは仕様が複雑だし、注釈を入れだすとキリがないというか…

      クンネカムイはサモンズボードの歴史も変えちゃったかもですね~
      戦い方ががらっと変わりました。
      ロンドハーケンもすごいインパクトでしたけどね(^ω^)
      僕も昔は10コンとかしてたな…

      ミッション報酬も上手く使えばもっと楽できるかもですね。
      ちょっと苦労してでも頑張って手に入れて欲しいキャラです。

  6. おにぎり より:

    レギンはHPタイプなら誰とでも組めるので、
    ロヴィアタルやベネディクト辺りと組めるのもデカいですよね。
    ベネディクトは最近流行りの共鳴柱も立てられますし。
    注意点はオートダメージに倍率が乗らないことくらいかな。

    • ナカジマ より:

      ベネディクトも良いですね(^ω^)
      HPタイプなら誰でも強化できるのでサモンズボードを理解しやすいかな。
      手に入れやすいしいいキャラだなぁ。

  7. ゲソ より:

    覚醒素材は神級よりレヴォルトがキツイですね(^^;;
    レギンクンネの組み合わせは偉大ですね(^^)
    ドロップで入手できていい性能じゃないと思います(´ω`)
    いっぱい課金する人なら使わなくなっちゃいますけどね←

    • ナカジマ より:

      昔の神級はそんなに難しくないですしね(^ω^)
      このコンビは永遠だと思います。
      ムルムルもいいですけども。
      僕は微課金組だけど結構使うなあ。

  8. 匿名 より:

    高難易度クエに挑むために必要なモンスターのための覚醒素材をあつめるために、覚醒モンスターや高難易度クエのモンスターが結局必要なため立ち往生状態です。

    • おにぎり より:

      レギンクンネの前に、まずはエリス様ですね。
      結構前の神級なので簡単なはず。

      クンネ覚醒に必要な光闇のレヴォルトはエリス様でいけますよ。
      光レヴォルトはシュリミックかディオーズ(☆5)をリーダにして全体攻撃で全滅→復活→1ターン待つ→エリス様とかです。
      闇レヴォルトはエリス様リーダにアシュワ(☆5)でエンハ、罠を5マス踏ませれば倒せるのでヤマタノオロチか覚醒ラグナロク辺りで。
      どちらの場合も光レオルグが居ると道中楽になるのでおすすめです。

      • 匿名 より:

        みなさん優しいアドバイスありがとうございます。まずエリス様獲得にむけてがんばってみます!

    • ナカジマ より:

      そこで立ち往生しちゃうと進めないと思います(^ω^;)
      僕も昔はコンテしたり、難易度 普でドロップを狙ったり、動ける範囲でいろいろ試していたので諦めずに頑張って欲しいですね。

  9. 匿名 より:

    黄竜を取る>黄竜でレギンを取る>ノマダンミッションでレヴォルトを確保する&カムイニタイを攻略する>ティルフィング&冥王を取る

    みたいなフローなら自然に行ける気がします!
    冥王をどれだけミニマルに攻略できるかがキモになりそうです

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      その流れが一番良さそうですね(^ω^)
      わらしべ長者みたい!少しずつ強くなるのが楽しいんだな~!

  10. 匿名 より:

    上の匿名さん
    今回のこの記事はそんな立ち往生から脱却するための一歩が踏めるモンスターの紹介です!
    この二体がいれば攻略の幅はグンと広がりますよ(^^)

    攻略の為に必要な駒を手に入れるために必要な…とキリがない話になるかもしれませんが、地道にコツコツできるゲームだと思いますので
    是非この二体、育成してみて下さい!

  11. より:

    レギクンネは初心者から上級者まで末永く付き合えるすごく良いキャラですよね。取りやすいのに高難度でも常連のやべーやつら。
    レヴォルトが集められない方は今なら協力マップでザルデュークを取ってくるとお手軽に覚醒が使えますよ。しかもアイテム生成。

    • ナカジマ より:

      最初から使えて今も活躍しているという…
      クンネカムイは実装時はリーダーとしても強かった(^ω^)
      マップキャラは覚醒させやすいですね!
      ここから入るのもいいのかな~。

  12. 匿名 より:

    一時は討伐でレギンテュールが猛威を振るいましたよね

  13. こむぎこ♪ より:

    !!レギンとクンネカムイを同じパーティに入れた事なかったすー!この記事読むまで思いもしなかったすー!なんだか損してた気分…ありがとうございます。早速パーティ組んでみまーす!!

  14. 参吉 より:

    レギンクンネが強烈なのは間違いないですが、とりあえずで先にレギンを入手して育成しておけばかなり応用が効くのが良いですよね。
    HPタイプであれば誰でも9倍。本来ならばそこまで火力が出ない物ですらフィニッシャーレベルに引き上げるので覚醒クンネカムイに拘らなくても戦えます。

    が、エンハンス範囲の小ささ故の位置取りの難しさや倒しきれなかった場合のリスク云々を考えると如何にレギンクンネが噛み合ってるかがよく分かりますね。
    四隅さえ確保出来ていれば妨害されない限り威力が9倍になった罠を何度でも使用可能なのは今でも十分オカシイ…

    • ナカジマ より:

      まずはレギンをGETしておいて、HPタイプを強化することを覚えるのがいいでしょうか(^ω^)
      位置のとり方も難しいし、まずはレギンクンネカムイよりほかのキャラの方が良かったかなァ。
      消費せずにトラップを発動しまくれるのは良いですよね!

      こういった強いキャラがガチャ以外で手に入るのはサモンズボードの美点なので、少しでも伝えていければ…

  15. 匿名 より:

    誰も指摘されてないので一応…

    トラップふみふみでの派生は2倍になりますので縦横斜めに100倍ダメージ〜のところは200倍が正しいですね

    トラップ2倍もふみふみの強さの一つなので是非修正を

    • ナカジマ より:

      これも記載するか迷ったのですが割愛させて貰ってました(^ω^;)
      反射うんぬんも蛇足かな…トラップ発動の説明だけで1記事書くか。難しい。

  16. 匿名 より:

    最近イベント産のキャラはこういった分かりやすく強い、使い方が明確なキャラが減ってる気はしますね。とはいえ今年もロサとか言う色んな意味で頭おかしいキャラだったりぼんのすけみたいなフェス限クラスのキャラもいます。協力マップも基本的に良性能ですしね。そもそもドロップキャラは一部を除いてガチャ限の代用というのがアプリゲーの基本的な思考ですし、ログボなどでガチャ限が手に入りやすくなってる以上、なんか微妙と感じてしまっても仕方ないです。

    • ナカジマ より:

      ぼんのすけは強いですね!
      下手なフェス限より強いかもしれません(^ω^)
      マップも強いキャラが多いし…
      以前より良い部分もたくさんありますね。

  17. 匿名 より:

    トラップ解除が増えている昨今、なおさらクンネ踏み踏みがアシストの中で目立ってる気がします
    私はベリアルを主に使っているのでほんとにお世話になっています
    …ベリアル覚醒させてもいいんやで

    • ナカジマ より:

      トラップ解除は厳しいですね!
      特に範囲型のやつ、絶望感がスゴイ…
      ベリアルは覚醒したらむちゃくちゃ強くなりそうです。
      シュスト危うし!?

  18. REX より:

    ヴァルーガ「レギンの裏切り者!」

    最近はあまり活躍できてないですど、レギンヴァルーガも本当に使いやすいですよね!

    ガチャ限もありならレギンベリアルは本当に使いやすくて強かった。

    • ナカジマ より:

      レギンヴァルーガでハザンを倒した時ドキドキしたなあ。
      手も震えてました(^ω^)
      ベリアルとのコンビも強いですよね。

  19. 冒険者 より:

    つい最近、やっとクンネカムイを覚醒させました!
    レギンは居ますし、ベリアルもいるので今後大活躍を期待したいです!

  20. わなびー より:

    はじめまして!この記事や皆さんのコメントを拝見し、二体とも取れるように頑張ろうと思います!

    ところで、この二体にはどんなソウルがあいますか?クンネカムイは攻撃力アップ、レギンはタフにするためにHPアップ、リジェネあたりでしょうか。スキルブーストもあった方がいいのかな

    • ナカジマ より:

      僕はレギンにはHPとリジェネつけてますよ!
      倒れちゃうと仕事を果たせないですから…
      クンネカムイも攻撃アップいいですね(^ω^)b

  21. 匿名 より:

    クンネカムイのスキラゲしてたけど最後の1レベルが10体以上入れても全然上がらないからもうスキレベLv5でいいや
    最後の確率何%くらいなんだろ
    時間もスタミナも無駄にした

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります