強いぞ精霊王シリーズ!ガイエス、エダード、ゼイリオン 3体の性能を今一度チェック!

微課金勢としては単体で追加されるフェス限はなかなか手に入れる機会が少なく…

精霊王シリーズ

「実装されてるけど姿を見ない」というのが実情であります。

コメント欄でたまに見かけていいな~なんて思ってますけど、パズドラみたいにフレンドから借りるってこともできないしネ(´<_` )

どんな性能か忘れちゃいそうなぐらいなので、現環境を理解するためにももう一度復習しておきます!

鏖葬の影ガイエス

鏖葬の影ガイエス

強いなぁ~!トラップの威力が最大21倍になるんだよね。

TP25ですぐに覚醒させられるし、HP3万ぐらいあるのにリーダースキルで2.8倍にできるんだぜ。

ってことは10万近いHPってことですよね。超タフ。

覚醒前も3ターンで撃てるHP依存ダメスキを持ってるし、リーダーやりつつ道中の敵もバンバン倒していけるという。

最大HPの50%依存だから共鳴柱を活かせばフィニッシャーとしても全然いけそうッスな!

神葉の皇エダード

神葉の皇エダード

こちらもTP25と覚醒させやすいエダードさん。

2ターンの間攻撃20倍は熱い…連鎖追撃とかオートダメージでバンバン攻撃力上げてますな。

元の攻撃力もめっちゃ高いし!ソウルやギルド補正入ったら500はゆうに超えます。

範囲は狭いけど復活できるのも強い…リーダースキルで2回復活できるやつは大体強い説。

何気に物理ダメージ80%軽減も鬼ですよね。ダンジョンによってはほぼダメージを食らわずにクリアできそうですよ(^ω^)

流彩の刃ゼイリオン

流彩の刃ゼイリオン

記憶に新しいゼイリオン。とにかくインパクトがやばかった。

TPは40と流石にちょっとハードル高めに設定されていますね。

獲得TPアップソウルを付与するに足る超絶フィニッシャーですけども(^ω^)

リーダースキルの最大攻撃倍率もエグいことになってますし、ここにハイカウンターが炸裂したら一体どうなってしまうんや…!?

覚醒速攻が付いてるのもイイよね。今サモンズボードで一番欲しいキャラかもしれない…メルクーアも欲しいけど迷うな。

精霊王シリーズはやばい

僕の豊富な語彙力で表現させていただくとやばいですね。

真姫シリーズも大概強かったし、アイシャなんかも規格外のパワーを持っていますが、精霊王シリーズはサブとしてはもちろん、リーダー性能込みでも高性能だと思います。

全部揃ってる人は流石に少ないかな?

いつか手に入れてみたいモンだな~年末年始には登場してくれるでしょうか。

スカルキュレーターやヴァロン、リットたちも居るから難しいかな。

って感じで光・火属性の精霊王シリーズもどんなスペックで登場するのか楽しみですね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    どれも強いですが中でもゼイリオンはどうかしてる駒ですね(笑)
    登場してあっさりと塔を攻略出来てしまうのはヤバイです。リーダーとしてもサブとしても壊れてます。
    とてもほすぃです(*´﹃`*)

    • ナカジマ より:

      ゼイリオンはやべーっすね~(^ω^)
      いきなり3体編成でサンマラカもクリアできてたし…
      リーダーとしてもフィニッシャーとしても戦える駒はやっぱり目立つなぁ。
      欲しい(^ω^)

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    ヴァロンさんを皮切りに、やっと人外のフェス限が出るようになって、私は嬉しいです……(全員持ってないですが……w)
    イラスト・性能共にとても魅力的で、欲しいと思えるキャラクター達ですね。僕の語彙力から言ってもやばい性能だと思います(迫真)
    ただ、ランバトでもあまり見かけないんですよね……図鑑埋め出来なくて悲しい……。

    このまま、女の子:人外を1:1、欲を言えば1:2な感じで(今までの女の子ラッシュを取り返すべく……!!)出してもらえたら嬉しいですね。ただ、フェス限ラッシュも「このまま」となると、ちょっと厳しいですが(´-∀-`;)

    とにもかくにも、火・光属性の精霊王も楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      確かに!
      人外シリーズですね(^ω^)
      サモンズボードはモンスターのイラストがかっこいいからなぁ~

      フェス限ラッシュはしばらくこんな感じなんすかね…(^ω^;)
      レジェンドフェスはもう終了なのかな?

      火・光の精霊王はどんな性能なんでしょうね。
      アタック、トラップ系、ハイカウンターだから…
      スキアタ系が来るんだろうなあ。

  3. 匿名 より:

    ガイエスはトラップ21倍ですね。どれもつよいけど既存のキャラを捨ててまでっていうレベルではないですね。どこかに特化してる訳でもないので見ないんだとは思います。ゼイリオンは水協力来たら湧きそうだけど

    • ナカジマ より:

      あ、ホントだ!もう一段階攻撃力がアップしますね!
      失礼しましたm(_ _)m
      既存のキャラは捨てなくていいと思いますけどゼイリオンは欲しいなァ。

      1
  4. マチルダ@最下層がんばる より:

    こんばんは。
    ランバトのBPを集めながら「本当に引いた人いるのかな?」ってくらいにエダの人をまだ一度も見かけません。ちなみに一番見かけるのは協力マップでもお目にかかるガイエスで、ゼイリオンは覚醒前と後の2人だけ見ました。

    しかし、精霊王シリーズの妙な壊れっぷりはヤバイですね。いつか来るであろう新滅級や新しい塔・魔窟の内容が、彼らの登場によりなんとなく不安です。
    とはいえ彼らの見た目がとても好きです。私の図鑑が幸せです。

    • ナカジマ より:

      エダードはあまり見ないかな…
      ガイエスはちょいちょい見ますね!
      やっぱり協力マップでかな。

      精霊王シリーズはもう一段階ほど火力アップした感あります。
      21倍とか…20~30倍も増えてきた印象(´<_` ) イラストはどれもカッコイイですよね! そういう意味でも欲しくなるなあ。

  5. 匿名 より:

    年末年始に全フェス限出るガチャきてホスィ……手持ち少ないのよ……

    • ナカジマ より:

      新しめのピックアップ来てほしいですね(^ω^)
      単体での登場だとなかなか…

  6. かず より:

    精霊王シリーズはどれもいいですね!!

    人外信者の僕としてはかなりツボです!ゼイリオンに至っては性能もかなり衝撃的でしたもんね!年末フェスとかでガバガバが来ないかなぁ。

    レジェンドフェスがまた来てくれたらポコポコ率も減ってガチャする回数も増えるんですが…。

    • ナカジマ より:

      どれもカッコイイですね~!
      ゼイリオン、やっぱり欲しい。
      ハイカウンターはどれも強いです(^ω^)

      レジェンドフェスはもう追加なさそうなのでサモクリ交換キャラに期待かな~。

  7. 匿名 より:

    シロユリのサブでラナとエダード使ってみて、復活ある分ラナの方が使い易いです。エンハも途切れないし、倍率や回数も強化されたのが大きい。エダードもなんとか活かしていきたいのですが。ぐぬぬ~。

    • ナカジマ より:

      ラナの方がいいですか…
      シロユリのサブだとそうなるんですかね。
      エダードはせっかくだしリーダーで活用したいかも(^ω^)
      範囲狭いけど…

  8. かもしか より:

    妙にLSのクセが強いのがこのシリーズの特徴なんでしょうかね
    エスベルの覚醒に高倍率カウンター+ハイカンを期待してたんですがゼイリオンが来ちゃったので別の感じになりそう

    • ナカジマ より:

      僕も実は(^ω^)
      でもま、水属性のハイカウンターは新ガチャ限だろうなとは思ってたんですけどね。
      エスベルはどうなるんでしょうね?

  9. 遠い音楽 より:

    改めて見てみるとゼイリオンが頭一つ抜けている、というか隙がない感じです。
    ガイエスの覚醒後スキルは強制的に自身の最大倍率を出せるけど、防護貫通を撃たれたら即終了だし、エダードは強力だけどあまりにサブ候補が少ない。
    ……いつかエダード引けた時のために七つの大罪のマトローナを交換しておく方が良かったか……

    ゼイリオンはリーダーでもサブでも輝けますからね。
    LSにHP倍率が無いので軽減スキル持ちが必要だけど。

    確かに討伐やランバトで精霊王を見かけないですね。
    ミリアムは結構見かけたけど。

    • ナカジマ より:

      全員強いですけどね(^ω^)
      ゼイリオンは目を引きますね…

      エダードはギミックへの対応も気になる所です。
      ただリーダー性能高いからいけちゃうかな~。

      ゼイリオンでサブに軽減持ち積めばほぼスキがなくなる気がします(^ω^)

  10. 匿名 より:

    正月にガチャぶん回し予定なのでコンプとは言わずとも何種類か揃えたいです、イラストも大好き。
    正月フェスに期待笑

    • ナカジマ より:

      年末年始の大盤振る舞いに期待ですね(^ω^)b
      でも今年はそんなでもなかったし、アニバーサリーかな…。