各1stタイプ&属性ごとの高火力が望める就職先 まとめ

○属性かつ○タイプ、みたいな指定のあるリーダースキルも増えてきましたね

サブは選びづらいけど、その分性能が高いのが嬉しいポイント。

各1stタイプ&属性ごとに火力が出せるリーダー候補を探してみました(^ω^)

攻撃タイプ

お月見泥棒ミレシア

火属性…クロユリ

水属性…白ユリ

木属性…白ユリ、黄金メイシン、エダード(アタック限定)

光属性…ヴァロン、お月見ミレシア、黄金メイシン、エトワール(ディフェンス限定)、ハロウィンカティ(カウンター限定)

闇属性…クロユリ、ヴァロン、お月見ミレシア

アニエトなら火力が出しやすいッスね(^ω^)後は光以外ならジャンヌもアリ。

バランスタイプ

嵐天星獣ジョーヴェ

火属性…緋村剣心、獣祝妃謹賀フラマ(カウンター限定)、シトリーヌ(カウンター限定)

水属性…緋村剣心、ジョーヴェ、ゼイリオン(カウンター限定)、食星ピスケス(アシスト限定)

木属性…ジョーヴェ、聖夜ヴィヴィアン、獣祝妃、ヴィニエーラ(スキアタ限定)

光属性…獣祝妃、ヴィニエーラ(スキアタ限定)、謹賀フラマ(カウンター限定)

闇属性…アイシャ、聖夜ヴィヴィアン、アングレカム

アニバレスタ、覚醒レムならバランスってだけで簡単にパーティが組めます。レムはスキルで火力も十分出せるし、後は光以外ならジャンヌも。

HPタイプ

白無垢神獣クロユリ

火属性…クロユリ、イブリース(アタック限定)

水属性…白ユリ、祭リスタ、星創神イフ

木属性…白ユリ

光属性…祭リスタ、星創神イフ、ヴァロン、輝黄神イフ(アタック限定)

闇属性…クロユリ、ヴァロン

24コンボ10倍&カウンター反撃6倍のガイラルディアも入りますかね。

雑感まとめ

ざっと見た感じこうなりましたけどバランスタイプは2ndタイプも指定アリだと結構候補が多いですね。

謹賀フラマはWハイカウンターがちょっと現実的じゃないかもだけども。

クロユリ、白ユリの印象が強いのでHP・攻撃タイプは火力出しやすい気がします。この2体だけでも半分ぐらいが範囲ですもんね(^ω^)

1st&2ndタイプという指定で高火力が出せるキャラもいるんで、実際はもうちょい細かく就職先がある感じっス。

属性別で見ると光属性が高火力リーダー多い様子。

今年のアニバーサリー限定キャラはHPタイプで火力出るやつかな~。

10倍以上の火力が出せるリーダーも結構多いもんですね。そんな感じッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルパン より:

    まとめ見やすくてありがたいです。
    初高難易度ダンジョンに挑む時のリーダーやメンバー選択する時が一番楽しいです。
    どうしてもクリアできない時はこのブログをチラッ。
    いやいや、今後も自力でがんばります。

    • ナカジマ より:

      リーダーとサブをあれこれ考えるのが楽しいですよね(^ω^)
      難しくても、乗り越えた時の喜びが大きい…
      僕はコメントちら見しながら攻略してます。グフフ