軍狼神ロームルスの評価:最速4ターンで攻撃力・クリティカル率をアップ&軽減も付与

ランバトの報酬で手に入れられる軍神シリーズ 第一弾

軍狼神ロームルス

ステータス

HP9870と星7の攻撃タイプとしては控えめな耐久性能です。

リーダースキルや能力は近接戦闘向きの内容なので、HP強化ソウルで補強しておきたい。

攻撃力は319とかなり高い数値になっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。矢印での攻撃強化に特化した内容です。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

攻撃タイプの味方全体が1ターンの間攻撃力3倍
光・闇属性の味方全体は2ターンの間クリティカル率が大幅に上昇&ダメージを25%軽減

初期18ターン・MAX4ターン

攻撃タイプかつ光・闇属性であれば攻撃・クリティカル率の強化に加えてダメージ軽減も付与できる複合型スキル。

最速で4ターン発動と非常に回転率が高いのも魅力です。

ただし初期ターンが18とかなり重たく、スキル上げのコストが高いのが悩み。

1体で3つの効果が得られるスキルは希少ですが、敵側の割り込み条件に引っかからないように気をつけたい。

リーダースキル

アタックタイプの味方は4コンボ以上で攻撃力3倍かつダメージの7%を吸収
光・闇属性の味方はクリティカル時の倍率が2.5倍

わずか4コンボで攻撃強化とHP回復が行えるアタックタイプらしいリーダースキル。

さらに光・闇属性の味方ならクリティカル率も倍化するため、火力を出しやすい。

最大7.5倍の攻撃倍率は低くありませんが、ダメージ吸収率は7%と控えめなので回復する前に倒されてしまわないよう、立ち回りには注意。

サブ評価:91点

非常に高回転なバフスキルが持ち味。ステータス、矢印、能力などの基礎的なスペックは平均的です。

スキル範囲に属性やタイプの指定があるため、アタックタイプのサブにはやや選びづらい。

軍狼神ロームルスの評価

9.1

HP

7.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 3つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • HPがやや控えめ
  • スキルレベルの上げ幅が大きい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    ナカジマさんのスキルマ記念ですね!!