不死炎獣顕現!永遠の地【滅】転生の炎をクロユリLで攻略 グラドレヴGET!

火属性のリーダーとしても高い性能を誇るグラドレヴが顕現ッ!

開催期間

開催期間

土日・金土の2部構成となっております。合計4日間ですね~頑張りましょう!

ミッション報酬

デカペン貰える

永遠の地をクリアするとミッション報酬でデカアッペンが貰えます(^ω^)b

超貴重なので有り難いですね。

飛行禁止

飛行持ちは入れないので注意ッス。

不死炎獣グラドレヴ

不死炎獣グラドレヴ

つ、強い…!リーダーとしても強い滅級モンスターが還ってきたァ!

軽減&固定値回復の組み合わせが嬉しいですね(^ω^)

常時かかる攻撃倍率も4倍!最近のイベント系モンスターの水準としては破格の内容。

矢印・能力・ステータスなど基礎スペックも高め。

スキルはチャージを要するものの、物理ダメージと回復が選べます。カウンタータイプとしては珍しい。

リーダースキル・スキルともに攻守揃った構成になっていますね!

楽しみだな~!

0時以降はこちらの記事に攻略情報をまとめていきたいと思います(^ω^)b

エリアは2

なんとエリア数は2と非常に少ないですね!

グラドレヴとのガチ勝負か~!まずはメロニアで様子見してみました。

エリア1

斜め列ダメージスキル

ボスは斜め列にダメージスキルを撃ちつつ移動。

ターン経過で突破可能ですけど、TPはグラドレヴを叩きながら貯めておくと後が楽ですね(^ω^)

割り込み

最後のターンで「マリスサンクション」という遅延系スキルを使ってきます。

5ターンなので致命的ではないものの、範囲がかなり広いので注意ッスね( ³ω³ )

エリア2

スキルシール

気づいたことメモ

・新たな状態変化「シール」が登場
・矢印での攻撃はスタン値高め
・メロニアの無敵・回復スキルには割り込みなし
・反射率は高い(エルザ砲は通じず)
・光属性のダメージは80%軽減されてしまう
・トラップはグラドレヴと周囲マス解除されてしまう
・TPは割と出てくる方だけど獲得TPアップソウル欲しい

倒してみる

リーダースキルの復活でシールを実質解除してセレッサで叩いてみる。

攻撃アップに割り込みが来るかな?と思ったんですけど特に何もなく…ビビって損したぜ。

殴り倒してみたところ進化後に変身しました!

エリアは2ですが、グラドレヴを何度も倒さないといけないみたいですね~!これが不死炎獣ってことか!

復活

ふーむ、またしてもシール連発!Wセレッサで復活前後で1体ずつ復活させたらいけるかしら?

もしくは復活した後にエンハトラップを設置して、解除させずに大事に発動させていくとか…。ちょっときついか。

今日の所はこんな感じでまた起きたらやりま~す( ³ω³ )オヤスミ

クロユリLで挑戦

起きたらLobiに素敵な攻略パーティが投稿されていたドン!

ヌレギヌさんいつも有難うございますm(_ _)m

一度倒れる

進化前のグラドレヴは15コンボすると割り込み行動で右側に多段ダメージスキル&周囲にノックバックをかましてきます。

(ちなみに進化後は下だった気がする)

あらかじめ覚醒タナトスのスキルで復活状態を付与してくと、復活後はシールが無くなる。

なので攻撃アップが付与できるようになるんですね。

タナトスのスキルは即時1万回復の効果もあるので高HPのクンネカムイもクロユリのリーダースキルが活かせます。

ガンガン減る

クロユリ25倍からのアドラグレンドの攻撃アップスキルに攻撃アップアイテム×2個取って、激減HPをタナトスでカバーしつつ、クンネカムイのトラップ発動。

すげえダメージ出てるじゃないですか!これは後は行ったり来たりしてたら勝てるヤツやん!

これがヤバイ

とイキってたら四方苦罰の構えからの四隅連続ダメージでクンネカムイが早期退職。

ムキー!

とりあえず敵の周囲はトラップがガンガン解除されちゃいますから、クンネカムイのトラップを解除されないように通せんぼしつつ、トラップ発動。

なんとか

倒せました!いや~このパーティだとかなり安定しますね。有り難や~!

ちなみにクロユリ、アドラグレンド、クンネカムイに獲得TPアップソウルを付与しました。

あとスタン耐性ソウルなんかも付与しつつ、ガッチリ強化。

角に抑え込む作戦

避ける

グラドレヴは飛行を持っていないし、二重矢印も少ないので角に抑え込む作戦が有効ですね。

アドラグレンドで頑張って通せんぼします。

この横2列のダメージスキル「フレイムクロー」ぐらいならクロユリLなら耐えられたり。

削る!

グラドレヴが進化!そしてゲージも1本減らした!

この位置取りならクンネカムイのトラップ発動ダメージを2マス当てられるのが熱い。

斜め飛んでくる

三方炎爪の構えからの斜めダメージスキルが飛んできそうですが、かまわずクンネカムイで攻撃!

ゲージを減らしきればまたシール付与の割り込みが発動しますからね(^ω^)

ゲージを減らしきれない時は避けないとですが。

撃破

5ターンの間アドラグレンドが踏ん張ってくれたおかげでそのまま倒せました。

敵のノックバックも利用

ノックバック

たまにグラドレヴは周囲にノックバックスキルを使ってきます。

そこにクンネカムイで当たりに行き、ノックバック先のトラップを発動させていく作戦。

グラドレヴGET!

グラドレヴGET

そんな感じでグラドレヴGET!いや~大変だったな…ん?

上げ幅ァ!

こやつ、めちゃめちゃタフだし、復活とかいろいろ仕込まないといけないので周回はどうしたモンかな!

ちなみに、ゼイリオンLも良いそうですよ(^ω^)お持ちの方はぜひお試しください。

ガチャ限無し攻略も!

ドロコマ攻略
画像提供:ヌレギヌさん

進化前ボスの段階で右上にボスを固定させて、アイテム生成の術!!

攻撃アイテム9個取って、エンハクンネ罠。

進化後ボスはこの罠の8マス当てでミリ残りしするため、1ゲージ8000万くらいとのこと。

いつもながら凄まじい攻略…( ³ω³ )…!

クンネカムイの攻撃倍率2.7倍だぜ?フォースィジアが壁役として大活躍してますな!

素晴らしい攻略情報有難うございましたm(_ _)m

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    強くて使いやすいLSですね
    HP倍化のナティエとも使い分けができます
    ASは対ボスで割込誘発が多いチャージですが、280倍とディステスラには劣りますが共鳴柱育成、覚醒アドラと組めばフィニッシャーとしても使えそうです(ただし火属性共鳴柱がナティエとウルスラグナしかいませんが…)
    久々にリーダーとして使える滅級が帰ったのは嬉しいです(^-^)

    • ナカジマ より:

      良いリーダースキルですね!
      こういうの待ってました!
      アドラとも組めるのが嬉しい…
      滅級もリーダーで戦えるって最高です(^ω^)

  2. にゃす より:

    リーダーとして申し分無し!バルバレム、ライゼルのような衝撃を受けました!く~燃えますなぁ( =^ω^)

    • ナカジマ より:

      素晴らしいリーダースキルですね!
      スキルもチャージさえなんとかなれば(^ω^)
      というところ。

  3. 遠い音楽 より:

    ナティエのLSを連想しましたがあちらはHP倍加&割合回復、こちらはダメージ軽減&固定値回復と、双方噛み合ってますね。(攻撃倍率は流石に低いけど)

    基本的には自身がリーダーもしくは火属性パーティのサブになるんでしょうけど、HPカウンターということで一応シアパーティでのフィニッシャーにもなれますね。
    回復できる相手が限られるけれど。

    • ナカジマ より:

      ナティエっぽいリーダースキルですね。
      しかし軽減!
      その辺り使い分けで…
      ナティエの倍率は圧倒的ですけどネ。
      シアのサブもありかな~なかなか就職先が多そう。

  4. Hiro より:

    問題は上げ幅なんですよねぇ…

  5. かもしか より:

    最近の滅級はチャージ推しなんですかね
    回復がやや腐りますがシアのサブに入れてみたい

  6. Taka-c より:

    ドロップ駒で属性は1属性のみですが他の倍率などはフリネーダに肉薄してますね!これこそサモンズですね!問題は上げ幅がどれだけあるか…(;´д`)ゴクリ

    • ナカジマ より:

      フリネーダに近い!
      それは…素晴らしい!
      俺たちの滅級が還ってきたー!
      上げ幅以外!

  7. アカツキ より:

    防御面更に強化するのにガイラルディアがすすすーっと入れられるんですよねぇヽ(*´▽)ノ♪
    かなり強いので是非とも欲しいところですが、クリア出来るかなぁ。。。
    メルクーア出禁なのは痛い(。>д<)

    • ナカジマ より:

      ガイラルディアが忍び寄ってきますか~
      これは回復面は盤石!
      いける!
      ものすごいタフネスでしたね(^ω^)

  8. agarin より:

    シアパに搭載したらエグい火力出そうですね。さっくり計算すると、70倍の4ヒットで280倍+共鳴柱の6倍で1680倍、シアのLSが13.5倍で攻撃ソウルを振り、ギルド補正50と考えてみると、306×1960×13.5=8096760
    ここにエンハなり攻撃アイテムなり副属性が絡んでくるので…
    ネックはチャージってことですが、まあ1ターンですし誘導するのは楽な部類かと。
    回復は全体化で代用出来ますし久々に滅級駒としては実用的なのが来たと思います。

    • ナカジマ より:

      うわーっスゴイ。
      シアのサブにぴったりでしょうか(^ω^)
      まずはシアを当てなくては…!
      チャージはどうしようかなー

  9. 匿名 より:

    どうせかっこいいイラストでもhpタイプは攻撃力3倍・火属性はダメージを30%軽減、みたいな産廃LSでしょ、とやさぐれていたところにこれは有難い……
    ASはレギン対応とはいえ若干クセが強いですが、生かす余地はありそうですね。
    モルドレッドの色違いみたいなLSを投げつけられていたゲームと同じとは思えない!
    もちろんバレムライゼルハザンの登場時と比べればまだまだ随分控えめではありますが、これが高難度ドロップ駒の反撃の狼煙だと期待したいです。
    もうすぐ素直にサモンズはドロップも強いよ!とまた言えるようになるんだ……

    • ナカジマ より:

      あ!僕もそんな感じだと思ってました!
      攻撃3.5倍、ダメージ25%軽減、みたいな。
      まず使わないですね(´<_` ) モルドレッドの色違い!投げないで!ノーモア! しかし俺達の滅級が還ってきたぜ…! 上げ幅…

  10. おにぎり より:

    うーんシールきたか…しっかりクロユリもショーべも対策されてますね。
    どうしようかなー。

  11. ヨイ より:

    フェス限尽くしですが一応クリアしましたo(`ω´ )oハピオラで反射打ち消した後はシールはそのままにひたすら伝承ほむほむのスキルを共鳴柱巻き込みつつ撃ってました( ´ ▽ ` )

  12. TON より:

    ゼイリオンでなんとか撃破しました~
    しかし1回に時間かかりすぎでどうしたものか…( ´ºωº` )

    • ナカジマ より:

      ゼイリオン、さっそく活躍!
      クリアが早い!
      スクショお借りしました、有難うございます。

  13. くろてん より:

    ハイカン延々とぶち込み続けて終わりました。
    上げ幅的にもだるいです(´・ω・`)

  14. 匿名 より:

    進化前にまでゲージは辛いですよ…..

    ×マークとか属性軽減とか、なんだか細かくなってきましたね。

    • ナカジマ より:

      進化前のゲージはつらみですね…
      というかゲージ多い!
      イタチゴッコも細分化してきました(^ω^;)

  15. 匿名 より:

    ハピオラLで何とかクリアしました
    攻撃アップと回復を両方こなせるミスラがとても役立ってくれました

    • ナカジマ より:

      おお!
      ハピオラが見せてくれた!
      ミスラ姉さんはやっぱりジャスティス。
      1000点満点のクリアスクショ有難うございます。

  16. 匿名 より:

    最後の奴どうやって倒せるのでしょうか…難しいっすね。

  17. 匿名 より:

    ゼイリオンL、アドラ、アウラーナ、アリスでクリア。進化後も剣取ってればワンパンでした。アイテム効果アップは多分いらないです

  18. ひとぽん@ケモンズ より:

    うーん、やっぱり滅級は難しいというか、何というか。
    最新フェス限持ってないと厳しそうですね。敵がタフすぎて、バリスタちゃんLのカウンターパじゃ削りきれる気がしませんでした……。
    何か革新的なパーティーが見つからない限り(他力本願)、今回は見送ろうと思います。

    • ナカジマ より:

      滅級は難しいですね~
      今回はものすごいタフでビビりました。
      バリスタで火力が足りない時が来るとは…

  19. るく より:

    ゼイリオンLでクリア。
    ハイカンを何度も使うダンジョンが出てくるとは思いませんでした‥‥

  20. 匿名 より:

    ハピオラL、オラージュ、覚醒ミスラ、覚醒ゼナリオロアでなんとかクリア。ハートアップ2体居ると安定して回復出来て多少楽でした。

    • ナカジマ より:

      ハピオラ~!ここで魅せてくれましたね。
      ゼナリオロアが活躍しているのも熱い。

  21. 召喚された召喚士 より:

    L白ユリにセレッサ・ラナ・ノエルでとりあえずクリアできました。15コンボ発狂を誘発させて進化前は右2マス、進化後は下2マスにセレッサを配置して確殺してもらいました。バーが消失する度に1度だけ発狂が発動するのでその後は囲んで殴りもできますが、あまり皆で囲みすぎるとバー消失から即発狂になってしまうので、最終ステージ発狂完了までは15コンボ以下を意識してセレッサの火力のみで倒します。進化後に1ターンのみ物理防御UPを使ってくるので油断するとあれ?みたいなことがありました。敵スキルは確殺されるスキル、スキル遅延や麻痺とバリエーション豊富ですが、そもそも囲みをそこまで積極的にしていなければスキル範囲も狭くかわしやすいです。ただ周回は色々カバーしながらやるのに疲れたので悩みますね~。

    • ナカジマ より:

      白ユリ!おめでとうございます!
      ここでも大活躍ですね~(^ω^)
      15コンボの割り込みが結構重要ですな。
      スキル範囲はかなり躱しやすくて助かりました…
      ダメージもそんなデカくないし…

  22. 匿名 より:

    レムレムトヨタマアリスの覚醒もりもりパーティーで、99ターン鉄球を撃ち続ける恐ろしいダンジョンでした…。

    • ナカジマ より:

      レムレム!?凄まじいパーティ…
      これぞ死闘でしたね!
      鉄球の回転はやっぱり無限なのか…

  23. 匿名 より:

    お疲れ様です!
    単純に時間がかかって苦痛なのがまた…
    せめてトラップハサミかシールどっちかなくしてくれれば..

    • ナカジマ より:

      シールなかなかツライっすね!
      時間がかなりかかってしまいます…周回はクロユリで。

  24. 匿名 より:

    最適はゼイリオンハイカンぽいですが、ゼイリオンでも周回は時間がかかりそうです。
    上げ幅も…
    塔と違ってペン使わなくてもスキラゲは出来るのでまだいいですけど

  25. てとらぽっど より:

    ジャンヌリーダーでクリアしました!
    レムがやられたときは一時期どうなるかと思いました(^_^;)

  26. ねこむーと より:

    共鳴柱育成ゲームになりました( ∩ ˙-˙ )⊃

  27. あー より:

    L白オラ、継承ほむら、フォースィジア、オラージュで突破しました。
    白オラで反射解除して、回復しつつ共鳴柱を最大まで溜めて覚醒ほむらで毎回1確で突破していく感じです。
    フォースィジアの回復と自身のブロックによる耐久性がかなり重要だったと思います。

    • 匿名 より:

      スクショは間違えて1回目クリア時のLオラージュのものですが2回目以降はL白オラでもHP管理がうまくできるとおもったのでそちらで周りました。

    • ナカジマ より:

      おー、ハピオラ…
      今回大活躍ですね。
      ガチャも復刻したし、今週はハピオラでクリアする人増えるかな。
      フォースィジア、ここで活躍とは…熱い!

  28. 匿名 より:

    ジャンヌ、セレッサ、タナトス、アリスでギリギリクリア
    復活解除の繰り返しで辛すぎた……

    • ナカジマ より:

      ジャンヌもいけるんですね~
      やっぱり復活系はギミック対応力ありますな(^ω^)

  29. たか より:

    ヌレギヌさんオマージュパ最高ですね〜。

    スタン耐性3体くらいに付けると、事故も無くなって超安定します。

    しかし、上げ幅11って…

    • ナカジマ より:

      素晴らしいパーティですね(^ω^)
      耐性ソウルは偉大…
      そして上げ幅のことは…忘れましょう。

  30. アカツキ より:

    私もヌレギヌさんと同じく(いつも助かりますm(__)mペコリ)
    クロユリL、レギン、闇フクロウ、タナトス(全員蒼冥)でクリアしました。
    タナトス以外は攻撃、リジェネ、スキブソウル振ってます。スタンソウルとかは振ってません。タナトスはソウル無し。罠踏み主体でクリアは出来ますが時間がかかります。ちょっと周回するだけのリアル時間がないので4位まで上げられたらスキル2.5培時等にペン上げしようかなと思います( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      僕もクロユリでいってました!
      かなり安定しますね。
      ちょっと気は使いますけど。
      スキル上げが問題ですねえ…

  31. ゲソ より:

    限定モリモリパで3回目の挑戦でクリアできました)^o^(
    このパーティだと死ぬ要素殆どありませんね
    1体落とすと立ち回しやすいので、使いきったラナを落とすと楽そうです
    復活5回も必要なのがめんどうですね(^^;;
    上げ幅4くらいで良かったんじゃないかと思います(´ω`)

    • ナカジマ より:

      ゲソニキ、攻略はえー!
      たった3回で!
      さすがですねえ!白ユリも強い!
      上げ幅4だったら嬉しかったな…

  32. カヌレ より:

    ゼイリオンジョーヴェジョーヴェアリスのハイカウンターでクリアできました!
    周回は時間かかるのである程度上げたらペンに頼ろうかと思います

    • ナカジマ より:

      ゼイリオオオオオン!
      ジョーヴェではやめられるの良いですね!
      僕も使いたいな~

  33. 魚座 より:

    アニバエトワールL、セレッサ、タナトス、 ソウコキュウでクリアできました。アニエトのスキル初めて使いきりました(笑)
    復活タイミングは15コンボ以上の割り込みに合わせました。割り込みはボス進化前は右に即死ダメージ、進化後は下に即死ダメージが来るのでセレッサを配置して復活させました。
    タナトスは回数制限無いので結構安心できました。

    • ナカジマ より:

      アニバエトワールでイケるんですか!
      なるほど~オートダメージシールるからアカンものかと。
      工夫次第で行けるんですね。
      タナトスの回数制限無しはジャスティスですな~!

  34. より:

    ゼナリオロアパで!とにかくハイカンを回したいので梅雨バリでバリバリしつつアリスのスキブアイテムで加速。丁寧にやれば難しくはありませんが、時間がかかるので周回はきついっす。4日間で回れるだけ回ってあとはペン上げかな

    • ナカジマ より:

      ゼナリッゼイリオオオン!
      ハイカンの雨が降り注いだわけですな…
      それでもやっぱり時間かかっちゃいますか…

  35. 七味 より:

    ハピオラL、継承ほむら、継承ほむら、オラージュでクリア。
    共鳴柱2本をオラージュコンビで育てて、継承ほむらのHPを管理しながらのスキル当てでなんとかでした。スタンさせられないよう位置どりしながら、共鳴柱にスキルが当たるように位置どりするのが面倒でした。。。

    • ナカジマ より:

      おおーハピオラ。
      今回多いですねクリア報告!
      やっぱり打ち消しは熱いな。
      そして皆さん持ってるのね…

  36. K3NM4 より:

    ジャンヌパでクリアです
    進化前倒すのにニンギルス適任そうだったので急遽育成しました…
    アドラグレンドの枠はTPソウル持ちのアイテム生成ならなんでも良さげです

    • ナカジマ より:

      ジャンヌ!皆さん結構持ってますね!
      いいなあ…
      大火力と復活がポイントでしょうか、今回。

  37. かじ(みのむし@OFD) より:

    アルシェL、セレッサ、ソウコキュウ、ラナでクリア\(^^)/
    復活からセレッサ削るといったバトルでした。
    進化前は15コンボ割り込みで右2マスに即死、進化後は下2マスに即死なんでそこに復活をかけたセレッサを置く事を注意して立ち回りました。
    進化前の1本目のゲージを削る時に15コンボを入れると割り込みが発生するその次ターンにシールを付与されるので、必ず15コンボ以下で1本目は削る必要があります。
    しかし周回は無理だ(´・ω・`)
    アルシェのリーダー最強説は間違いなし!!

    • ナカジマ より:

      ああーっ流石に今回は来ないと思ったらアルシェ!
      来ましたか…
      ソウコキュウの復活からの攻撃アップでいけるんですね。
      やっぱりアルシェは最強ですな(^ω^)

  38. 匿名 より:

    クリアしたけど2度とやりたくない
    難易度間違えてない?魔窟レベルでしょ
    こんなの40周とか絶対嫌

  39. 匿名 より:

    ぼんのすけLでクリア出来ました
    エリア2は先制で反射を弾いてアルタキエラを何度もぶつけて削りきりました
    最初は先制に頼らずスタンさせて何とかしようとしたんですが、ターン数が足りず何度やっても駄目でした…いくらなんでもタフすぎます…

    • ナカジマ より:

      ぼんのすけ!
      ぼ…ぼんのすけ!
      いけるんですね~!
      先制で反射を弾く。なるほど!
      しかしこのタフさには驚きましたね(´<_` ) クロユリクンネでもワンパンできないという。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります