不死炎獣グラドレヴの評価:火属性の味方の攻撃・防御・回復面をサポートできるリーダー性能

チャージ数で攻撃・回復の2つの効果が得られるスキル

不死炎獣グラドレヴ

2020年9月9日にパワーアップ

ステータス

HP21905とかなり高めの耐久性能を持っています。

攻撃力も206と星7HPタイプとしては高めで、高水準にまとまったHPタイプといった印象。

全体で見ると攻撃力は高くありませんのでソウルで補強しておきたい。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性良し。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

さらにトラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

ただしスタン耐性値は高くないので右上から矢印で攻撃されないよう注意。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

0ターンチャージで
前方横三列の敵に火属性攻撃力×70倍物理ダメージ
1ターンチャージで
自身が3ターンの間
前後横三列の敵に火属性攻撃力×70倍ダメージ連鎖追撃状態
2ターンチャージで
火属性の味方全体がHP20000回復

初期17ターン・MAX6ターン

前後の横三列という広範囲に物理ダメージで攻撃できます。

大きな敵になら4マス分280倍の威力となり、反射やバリア能力の影響を受けずにダメージを与えられます。

さらに1ターンチャージできれば、ダメージ連鎖追撃状態が3ターンも持続。

最速6ターンのため、非常に回転させやすくなります。

効果

2ターンチャージすることで、火属性の味方を大幅に回復することもできる攻守揃ったスキル。

ただしチャージを要するため無防備になるターンがある点、割り込み行動を誘発させる可能性がある点には気をつけたい。

また、スキルレベルの上げ幅が多く、難易度の高い滅級ダンジョンでの入手となるため、育成コストはかなり高め。

リーダースキル

火属性の味方は
攻撃力が4.5倍
ダメージを30%軽減
2ターンに1回HPが8000回復

攻撃・防御・回復の3つをカバーできる高性能なリーダースキル。

ダメージを軽減しつつHPを固定値で回復できるため、継戦能力に優れる。

回復量も8000とかなり多めです。

攻撃手段に関係なく常時倍化しているため、矢印だけでなく攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も4.5倍にできます。

サブ評価:93点

ステータスが高く、能力・矢印も優秀で基礎スペックは高い。

アタッカーとしてもヒーラーとしても戦えるスキルを持っていますが、回復効果は火属性の味方限定となるため、HPタイプやカウンタータイプのサブには選びづらい。

不死炎獣グラドレヴの評価

9.4

HP

10.0/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.4/10

スキル:威力・効果

10.0/10

スキル:範囲・回転力

9.6/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 物理ダメスキの範囲が前方向のみ
  • スキルレベルの上げ幅が大きい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リヴィオ より:

    進化前がクラウチングスタートに見える.°(ಗдಗ。)°.
    火のhpタイプなのでクロユリのサブにいれて
    物理ダメージぶっ放したいところですが高hpとスキルターンがネックですね
    協力マップや討伐ならなんとかなるかな
    ?

    • ナカジマ より:

      クロユリのサブで活躍できるでしょうか(^ω^)
      マップならいけそうな気がしますね!
      スキルターンをどう縮めるか…