ショロトルをリーダーでソウルダンジョン!ネプテューヌスにスキブ、アフトクラティラにHPソウルを付与

ソウルダンジョンを周回しているだけで幸せになれる

ガチャやスキル上げとは違って必ず強くなれるんですよね。

d4

全然使ってなかったショロトルをリーダーに据えていってみました!

攻撃倍化の条件がHP50%以上とかなりラクチンです。しかし倍率は5倍!

ss1

さらにHP10%以上回復したターンは攻撃1.4倍ですからね。

この高火力は魅力…ですが、HP倍率がありません。周回用リーダーかな。

s1

そんなこんなでソウルを確保。ネプテューヌスにスキルブーストを付けてみました。

今ブッペンを一体持っているので、チビブッペンを入手次第、スキル上げも敢行しようと思っております。

スキルマでスキルブースト付きならかなり高回転になるはず!攻防一体のディフェンスタイプパーティに近づけるぜ。

ステはソウルで補強するまでもなく強力ですよね、このお方。

更に!

s2

アフトクラティラに苦労してためたHPソウルをプラス。

ハートのアイコンがちょっとバグってますがHPソウルマックスになっています。

その前にレベルをマックスにしろよ、という話なんですけどもね。

アフトクラティラは反撃攻撃力・HP倍化リーダースキルを持っている貴重なキャラ。

ガチャ限ナシで攻略する際のリーダーになってくれるはず、ということで思い切って強化してみました。

アフトクラティラ&マーレで結構難しいダンジョンでもクリアできるんじゃないかなぁ。

バルバレムやミクトランテクートリにソウルを付与する方が高難度ダンジョンはクリアできそうですが

s1

バルトロメイとか

ss3

アガシャラなど、工夫のし甲斐がありそうなキャラにソウルを振るのが僕は好きですね。

強いキャラをより強くorキャラの弱点を補強

どっちのコンセプトで育てても楽しいですよね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ボン より:

    こんばんは~。
    ショロトルさん可愛いな~^^
    個人的にディフェンスタイプのキャラの絵好きです( *´艸`)

    ソウルダンジョン周回したいけど回復薬が・・・・orz
    早く討伐開催されないかな~

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      ショロトルはデザイン凝ってますよねえ。
      ディフェンスタイプは僕も結構お気に入りなんです。
      パッと火力が出るところがいいですね。

      ソルダンは回復薬ぶっこむだけの価値ありですよね!
      それだけに討伐が伸びちゃったのが厳しい…

  2. シュガート より:

    ナカジマさん、愛があるなぁ〜

    自分はどうしてもレギュラー格の駒に優先して付けちゃいますねσ(^_^;)
    もう少しソウルも貯められればバルトロメイ的な駒達にパワーを注げるのですが…。余り余裕がないもので。HPソウルがもう少し落ちてくれたら有り難いんですよね〜カウンターばかり落ちるんで。

    • ナカジマ より:

      いやあいつも迷います。
      ガチャ限の強いキャラにソウルを振った方が安定してノーコンできるようになるだろうし…
      でも、ガチャ限の下位互換だから使わないってのもなんか勿体ないような気がして。

      ソウルってカウンター多いですよね。あと攻撃も多いような。
      HPとHP回復ソウルが欲しいです( ˇωˇ )
      それでも徹夜で周回してます。