聖人・神裂火織の評価:2ターンの間攻撃力を7倍にしつつダメージを30%軽減

攻防一体のスキルと使いやすいコンボ強化&回復型のリーダースキル

聖人・神裂火織

聖人・神裂火織

ステータス

HP10765とHPタイプとしてはかなり低い耐久性能です。

その反面、攻撃力は334と破格の数値。

星7攻撃タイプのようなステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

自身の強みを活かす上では敵に近づく必要があるため、強みにかみ合った能力と言えます。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

自身が、2ターンの間攻撃力7倍&ダメージを30%軽減

初期16ターン・最速8ターン

攻撃力だけでなく、防御性能も強化できる複合型スキル。

敵に近づいて攻撃することで本領を発揮するため、ダメージを軽減できるのは美点です。

攻撃倍率は7倍と特別高いわけではありませんが、2ターン持続するため付与されたオートダメージ威力も倍化できる。

リーダースキル

アタックタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が5倍&9コンボ以上でダメージの20%を吸収

わずか6コンボで攻撃力を倍化できるため、小さい敵に対しても火力を安定させやすい。

9コンボを要するものの、ダメージ吸収の割合も20%と多め。

サブ評価:90点

扱いやすいアタックタイプといった印象。

ステータスはHPタイプらしからぬ数値なので編成時には気をつけたい。

聖人・神裂火織の評価

8.9

HP

7.4/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    2年前位のガチャ限かな?

  2. 匿名 より:

    虹雷キャラとしてはちょっと魅力がない気がします。

  3. アカツキ より:

    何となく今日の御坂ミッション分の石5つで回してみたら出ました。
    スキラゲがダンジョンで出来るので助かりますm(__)m
    HPタイプの攻撃役や純粋なアタックパーティで役立つかと思います( ^ω^ )
    覚醒リヴァイアサンのオートダメ付与とか良いのでは?と思います。
    ちょっと星7としては大人しいスキルかもしれませんが比較的攻撃力が弱めのHPパーティの特攻野郎としてノエルパーティとかに入れて試してみようと思います♪

  4. 匿名 より:

    白ユリパのオートダメ要員としては良いのかな
    もう少し倍率欲しいところ

  5. 匿名 より:

    レプンカムイなんかと性能の張り合っちゃう聖人がいるってマ?

  6. 匿名 より:

    コラボから入る人がいることを考慮すればシンプルに使いやすくていいと思います

  7. 匿名 より:

    HPタイプでこのステータスってのがポイントだと思います。

    ゼヴァースとかも相性いいのかもしれない

  8. 匿名 より:

    浴衣リスタとの相性よくってワクワクです。軽減も自前で張れるしリヴァ砲が輝く…