続・ソウル強化!イシスに攻撃、マーレにスキブ、白虎に攻撃ソウル付与

ある程度育てるキャラを限定した方が良さそうな気がします

お気に入りのキャラが多いのであっちこっち育成しちゃうんですよね。

d4

イシスに攻撃アップ付けてみました!

なんと攻撃336!優しそうな表情とは裏腹に激烈な攻撃性能。

矢印も多いし、リーダースキルの倍率も超高い。

やはりウチでは不動のアタックタイプリーダーです。

d5

スキル上げが中途半端なマーレさん。

「まあ、また顕現復刻した時にやればいいや」と思ってたら全然復刻しない!

マーレはスキルマにしてから使用するモンスターみたいなトコありますので苦しいです。

5上げなんだからさぼらなければ良かった・・・という後悔の元、スキルブーストでカバー。

アフトクラティラ同様、ガチャ限ナシ攻略時の要となるキャラなのでHPソウルか、HP回復ソウルも振ってあげたい。

frm

白虎さんはフィニッシャーとしての性能に全振り。

この一撃に全てを賭ける!って感じで反撃時の攻撃力に特化しています。

HPも1.1万とそこそこあるのですが、やっぱりHP回復かHPソウルかどっちか付与してみたい…。

と、こんな感じでソウルダンジョン楽しんでます(^ω^)

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    ナカジマさんこんばんは!

    ハウレスのスキルで悩んでいます(。-_-。)
    今ハウレスは反撃、攻撃がマックス、HP量アップがわずかについているのですが、攻撃の代わりにスキルブーストをつけた方が良かったのではと思い直しています(。-_-。)
    せっかくマックスまで来たので攻撃を潰すのを躊躇しているのですが、ナカジマさんの助言をお願いします(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      おお~これは悩みますね…!
      しかし、僕はそのまま攻撃ソウルで良いと思います!

      理由としては

      ・空白の1ターンはサブのカウンタースキルでカバーできる

      というものです。
      あと、スキルブーストは4ターンの間に1回も発動しない事は良くありますし、ナシでも4/3カバーできるのなら十分と考えます。
      ハウレスのサブにカウンタータイプ以外のキャラを編成することはまずないでしょうし、反撃・攻撃・HPアップで育てきって、マーレなどでカバーしては如何でしょうか。
      道中の反撃発動要員は2枠以内にまとまれば十分かな、と。

      道中の反撃発動に2枠 (ハウレス、マーレ)
      フィニッシャーに1枠 (白虎orシンジ君)
      エンハンス役に1枠 (ペルーンorトラロック)
      対策要員として1枠 (グランストラスターetc)

      こんな感じでどうでしょう(^ω^)

  2. Kei より:

    詳しく助言をして下さってありがとうございましたm(_ _)m
    ナカジマさんの言う通りこのまま育てて行こうと思います!

    ソウルストック、BOXが圧迫されてくるとつい気合いで使いたくなってしまう(´・ω・`)慎重につけます(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      HPアップやHP回復ソウルは顕現攻略時に影響大ですよね。
      ストックしておくと「ああ~あと少しダメージ上げられたら全滅できるのに!」みたいなシーンで役立ちます!
      ファフニール顕現はグラミスにスキルダメージアップソウルを振らなければ勝てませんでした( ˇωˇ )シミジミ

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m