打ち止めの評価:周囲に100倍&前方横一列に120倍のダメージスキル

最大でダメージスキルの威力を8倍にできるリーダー性能

打ち止め

打ち止め

ステータス

HP21423と非常に高い耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は168と控えめ。

自身の強みを活かす上でも攻撃強化ソウルはぜひ付与しておきたい。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。物理攻撃に強い。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]周囲8マスの敵に光属性攻撃力×100倍ダメージ&前方横一列の敵に光属性攻撃力×120倍ダメージ

初期12ターン・最速7ターン

周囲に高倍率のダメージスキルを放った後、さらに前方向の横一列にダメージが発生する強力なダメージスキル。

周囲へのダメージにはノックバック効果は無いで、対象との位置関係はスキル使用前と変わりません。

大きな敵になら最大440倍と十分な威力ですが、元の攻撃力が控えめなのでソウルやギルド補正で補いたい。

リーダースキル

光属性の味方は攻撃力が2倍&HPタイプの味方はダメージを30%軽減
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が4倍

光属性・HPタイプ・スキルアタックタイプと3つの属性・タイプを合わせる必要がありますが、攻撃力とダメージスキルの威力を倍化しつつ、ダメージ軽減も可能です。

特に攻撃依存のダメージスキルなら最大8倍が狙えるため、自身のスキルとも相性良し。

サブ評価:92点

ステータス、矢印など基礎的なスペックは星7としては及第点といった印象です。

スキルの回転率が良いので道中の敵の対処やボス戦でのフィニッシャーにも適任。

打ち止めの評価

8.9

HP

9.9/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

8.9/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが非常に高い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • スキル範囲の一部が前方向のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク