絶対能力者実験【神】超能力者をカウンタータイプの4体編成で攻略!

獣帝ベルセデリオの連鎖追撃が炸裂ゥー!

エリア1

今は耐えるんや…みんな!このオートダメージが地味に減るんスよね。

ベルセLの高耐久でも初期位置が悪いと耐えられないです。

TP出ないな

エリア1で御坂美琴が登場するとTPがたまらないのでかなり面倒なことに(´<_` )

妹の方だとしてもそんなTP確保できないッスけどね。

ベルセデリオは40必要なので大変です。まあエリア2の一方通行はバフが切れたらダメージ激減するんで耐久は容易。

ボス戦

エリア3ではベルセデリオの高耐久を活かして忍び寄っていきます。

マスター葛木はHP3万ぐらいなのでダメスキ2発で沈んじゃいますね。

広範囲な割には威力がデカいんだよなぁ。

コンボ

バフを張ろうとしてきた時にマスターで封印!

バフ効果が無くなったのを確認してからベルセデリオの連鎖追撃&アルミナの攻撃アップ&反撃付与。

攻撃アップしながら反撃も付与できるのでベルセデリオのサブにうってつけですなぁ。

仕留めきれなかった時用に夏アルミナにも来てもらってましたが、2ターンで足りました。

矢印が出ないとカウンタータイプで倒すのは一苦労ですね。

真姫シアか、イヴェルもリーダー候補として良いでしょうか。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    シアLホルス、トルヴェール、ガイラルでクリア
    トルヴェール用のTPがたまらずエンハが使えませんでしたが、シアの柱込み連鎖追撃で簡単に削りきれました
    反撃に頼らず高い物理ダメージが出せるシアはやっぱ強い

  2. 匿名 より:

    クリフラマ大活躍でした
    フロア1で両面受けできるのがいい

    • ナカジマ より:

      あ、聖夜フラマ…
      同時攻撃もここは使いやすいですね。
      スキルなしでも高火力が出せるって素晴らしい…

  3. 匿名 より:

    イヴェルL 欣帥 ウェパル ミクトラン で攻略できました
    配置は上から ミク イヴェル 欣帥 左下ウェパルでした
    フロア1は御坂と御坂妹どちらも運が良ければ抜けれます
    フロア2でTP貯めて、33ターン目の発狂はフロア1御坂の残り3ターン目と同じ場所っぽいです
    フロア3は99ターンエンハを上書きしてからウェパルとミクで耐久しました

    • ナカジマ より:

      おお、イヴェル!
      ウェパルで上書きするのも良いですね(^ω^)
      ミクトランシワトルも早速活躍!

  4. アカツキ より:

    聖夜フラマL、ウェパル、欣帥、イヴェルでクリアしました。
    ボスはウェパルで防御剥がして欣帥スキルとイヴェルの覚醒スキル込み15コンボでワンパン削りきれました。
    御坂妹missionがハマらずクリア出来なかったのでクリア出来て先ずはひと安心です( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      聖夜フラマもいいですね~
      物理ダメージがでかい(^ω^)
      ウェパルも大活躍ですな!

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    イヴェルL、欣帥、ウェパル、ガイラルディアで行けました。
    1層目は姉が出るまでリセットし、2層目である程度TPを貯めて、ボスはイヴェル、欣帥、ウェパルのスキル全開放でワンパン出来ました(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~ガイラルディア。
      防御面もしっかりサポートですね。
      御坂美琴が来てくれても上書きできるし(^ω^)

  6. てとらぽっど より:

    2回もコンテニューしてしまいましたが、人類最強&学園都市最強でクリアしました。
    最後常に軽減打つの止めてくれ(^q^)

  7. SK より:

    こんにちは

    イヴェルL、欣帥、グルド、ガイラルでクリアできました。御坂の方であれば楽に突破できます。LS外ですが、ガイラルは攻撃避ければ割と倒されないです。
    ボスはエンハと連鎖追撃で何とか倒せました。

    • ナカジマ より:

      おお、イヴェル大人気。
      そしてガイラルディアもしっかり仕事してくれますね!

  8. 遠い音楽 より:

    シア、トルヴェール、男雛ペルセウス(共鳴柱育成&回復)、永遠の魔法まどほむ(反撃&防御UP)で何度もチャレンジしたけれど、エリア3でうまく封印を活かせず。

    聖夜フラマ、ウェパル、覚醒エレン、覚醒イヴェルでチャレンジしたら一回でクリア出来ましたw
    フラマの軽減&回復&回避で持ちこたえたようなものですね。
    エレンのハイカウンターをアテにしていたけどエリア3では矢印出ないんですねw

    • ナカジマ より:

      聖夜フラマは強いですよね!
      いろんな役割を一人でこなせる印象です。
      ラストが矢印でないってのがまた厳しい( ³ω³ )

  9. そら より:

    1回コンティニューしちゃったけどシアLでクリアできました
    打ち消し役にグランストラスター入れてたけどほとんどスキル使うことなかったので適当なカウンタータイプに変えてミッション終わらせてみようと思います

  10. 匿名 より:

    カウンターはまだいいですが、問題は次のスキアタ……

  11. リョージ より:

    御坂妹のミッションで、スキル2発程度ならLS外でもなんとか受けられるのがわかっていたので、シアに打ち消し用でウェパルを積んで行って来ました。
    TPが落ちずに時間がかかりましたが、ウェパルのダメ増加に強化剣一本、トルヴェールのエンハを乗せたところ、通常攻撃と連鎖追撃だけで火力は十分でしたね。