衛翠竜ティリアケプスの評価:縦一列に範囲が及ぶ反撃スキル持ち

このユニークさが活きる時は来るのだろうか

神代の樹海 甦りし木の衛翠竜でGET可能です。

1221

HP8150に攻撃173と☆5らしいパラメータ。

カウンターパーティで使うならHPはもう一声欲しい所ですね。

能力は防御アップが付いていますので、自身の強みとマッチしています。

矢印は逆金型で、上下後が一重のタイプ。ちょっと使い方に工夫が要ります。

反撃スキルがややユニークな範囲で縦一列の味方が1ターン5倍反撃、というもの。

味方を縦一列に並べることはあまりないのでちょっと普段からは使い辛いですね。

最短で5ターン発動と回転力も並み。

リーダースキルはHPタイプの攻撃2倍&防御力アップというもので、第一線で使うのは難しいかもしれません。

衛翠竜ティリアケプスの評価

6.7

HP

6.4/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

5.8/10

リーダースキル

6.1/10

スキル

5.8/10

矢印

9.3/10

良い所

  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • 全体的に控えめな性能



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SACOOOL より:

    こいつで☆5恐竜シリーズは出揃ったと思うので、年明けあたりにシリーズの締めとして恐竜系の顕現が来てくれませんかね
    LSがキャンドラみたいなレア度縛りの無条件高倍率だったりしたら、かなり強力なシリーズに化けてくれるんじゃないかな~

    • ナカジマ より:

      恐竜ちゃんたち、どうせなら活躍してほしいですね~
      キャンドラのイベントバージョンみたいなの出てほしいです。
      あんまり強くなくて良いので…。
      ☆5にも光が当たるようにして欲しいな。
      スキルは面白いのが揃ってると思うんですよね!

  2. Kei より:

    恐竜シリーズはドロップしにくい&運用しにくいので、見た目が好きなだけに残念です>_<

    SACOOOLさんの言うように、そんな恐竜の親玉が出てきたら恐竜家族パーティが作れて面白い笑

    • ナカジマ より:

      見た目はみんな凝ってますよね!
      サモンズはモンスターのイラストがかっこいいッス。
      恐竜の親玉、ぜひ登場して欲しい…!
      ☆5モンスターをもっと使いやすくするって方向はサモンズにとっても良さそうなんだけどな~