今年のクリスマスガチャは引き時になる…そんな気がするぞ!

いやーこの季節といったらクリスマスガチャですよね

12月のお楽しみ!

今年も新しいキャラがたくさん登場するのでしょうか?

去年はこんなイメージですよ!

クリスマス

うーん、華やか!

さらに僕的に結構おすすめしたい強力なキャラがいっぱいいるんですよね。

強キャラ続々

紅蓮祈姫・フラマ

聖夜フラマ、今年大活躍でしたね(^ω^)b

サブでもよくお見かけしましたが、リーダースキルも強い!

15倍ですからね~スキル封印されていてもかなり火力が出せちゃいます。

聖夜の配達人・リエール

僕はあまり使いこなせなかったんですが、こちらも範囲が広くて扱いやすいリーダースキル。

攻撃・HPを倍化しつつHP回復もできちゃうという。

3属性ってスゴイな…もっと活躍させねば。

チュチュ パワーアップ

パワーアップしたチュチュもクリスマス限定のキャラ。

一人で攻撃アップ役とフィニッシャーをこなせるのは理想ですね!

まあトラップはゴリッと対策されている昨今ですが…トラップ発動で対抗できるかも。

聖夜神獣・フリネーダ

さらにこちらも範囲が広い!そして14倍が狙える高火力。

スキルは10ターンで2ターン持続と破格の効果ですね(^ω^)b

反射だけ注意ですが魅力的なキャラです。

聖夜の魔術師・メルディン

星6勢ではメルディン&ヴィヴィアンの組み合わせも熱い。

メルディンの方は木属性縛りでジョーヴェを使う時に便利だったりしますよ(^ω^)

鋼黒祈姫・フォンセ

実装から時間が経っても色あせないエンハンサー、聖夜フォンセ。

今見てもこの範囲で10倍、8ターン発動は強い!

何気にリーダースキルも強いですよね(^ω^)

アルミナ パワーアップ

パワーアップによってさらに強くなったアルミナ。

攻撃倍率5倍で2ターン持続と実は結構火力が出せます。

リーダースキルも常時4倍・2倍と数値でかめ。回避アップも付いてるから物理が厳しいダンジョンで活躍してくれます。

範囲も広いし使いやすいネ(^ω^)

よいこハザン

星5だとよいこハザンが強い!スキルは高回転だしバリアも割りやすい。

リーダースキルも強いので反射が無いところだったら無双できちゃうことも。

それぞれの確率にもよりますが、ここに今年のクリスマスの当たりキャラが入ってくるとなると、かなり強いキャラを一気に狙えるフェスになると思います。

分割とか来ると怖いッスけどね…今年のラインナップ&確率にも期待してます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    剣心のためにクリスマスフラマを引かないといけません(´ω`)
    よいこハザンの2体目以降の確保もしておくといいかもしれませんね
    新キャラの数次第では通常ガチャ並みに1点狙い厳しくなりそうで怖いです_(:3 」∠)_=3

  2. 九尾 より:

    今年は何とかクリフォン当てたいですね!
    一点狙いは厳しいので、フラマやノエルや新キャラも狙いながら回していこうと思ってます。
    上方修正も入って、クリスマスキャラは使いやすくなりました。欲を言えば、リエールの回数制限をもう少し増やしてもらえると高難度で使いやすくなるんですが(^◇^;)

  3. アカツキ より:

    去年フラマ、ノエル、アウラーナ、アリス、イシスが単発8回の内これだけ出たんですよね( ̄▽ ̄;)
    チュチュは欲しいですが新キャラ次第では温存に走るかもしれません( ^ω^ )
    回す、回さないは別として新キャラや新ダンジョン(有るかはわかりませんが)等色々楽しみですね♪

  4. 匿名 より:

    う〜ん、やっぱり引き時になるんでしょうか?、年末に向けて貯めた石350で回そうか悩みますね〜。

  5. 遠い音楽 より:

    昨年は早い段階で聖夜フラマを引けて大勝利でした。
    スーパーサブとして覚醒レムを始めとして様々なパーティに入ってます。
    特に剣心のLSが発表されたときはやったと思いましたよ。
    あまりリーダーとしては使ってなかったけど、先日のカウンター縛りミッションでは
    大活躍してくれました。
    聖夜フォンセも初めて大量にデカペンを投入したキャラだけど、それだけの活躍はしてくれています。
    リエールは一年間探索メンバーですが……
    今年の新キャラはどんな性能になるのか楽しみですね。

  6. 匿名 より:

    クリスマスガチャはほとんど引いてないので今年は楽しみです
    個人的にはアウラーナが欲しいかな

  7. 匿名 より:

    聖夜メルディンの顔、髪で目元隠す、顎のライン、口の描かれ方、全部ひっくるめて次元大介に見えてしまう

    1
  8. シトラス より:

    クリスマスガチャのために石貯めてます。
    フラマかチュチュかエクレールがほしいです。もしくは新キャラか…。
    ところで評価一覧の目次のところにクリスマスガチャの見出しがないので、この機会に追加いただけるとうれしいです。

  9. 風街 より:

    よいこハザンの右上
    サンタがレギンだと気付いた時は
    ニヤケちゃいました笑

  10. 匿名 より:

    去年は運よくクリフリ姉を当てて、ペルーン、ザール、アルシェでマップのボスなんかを倒してました(*^^*)
    ヤマタケが覚醒した時はナイスでした!
    新キャラも出るだろうから楽しみですね(*^^*)

  11. てとらぽっど より:

    去年も一昨年もクリスマスガチャを怠っていたので、今度こそガッツリ引きたい!

  12. ソニア より:

    ハロウィンガチャで毎回使い果たしていたので、今年は我慢して貯めた100個でちょっと回してみようと思います!

  13. より:

    キャラ多いので確率違い分割だと予想してます
    でもクリスマスキャラは最高レアないので狙いたい…

  14. 匿名 より:

    星7も増えるでしょうし引き時かもしれませんね。
    ただ2015年から今年で4回目。
    さすがにアリスやイシス等上方修正対象になってない古い星7勢はちょっといただけない感じが懸念材料ですね。