ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹をグラドレヴLの火属性4体で攻略!

ここは敵がバリアで硬いんですよね~ということはナティエいいかな?

様子見

ぐらいのノリで突撃してきました、テラー顕現!

そしてナティエの物理ダメージがエグい!めっちゃ減るやん…

まあリーダーがナティエの方がいいんじゃないかという話なんですけど、グラドレヴも使ってみたかったんだよネ(^ω^)b

道中はガイラルディアで雑にガードしていく戦法。

バロールだけは流石に硬かったですが、パワーアップしたクトゥグアで焼き尽くします。

ボコボコ

ボス戦ではクトゥグアが忍び寄り、ナティエが覚醒。

共鳴柱も良い場所に出てくれましたよ!

そして攻撃アップなしでクトゥグア砲。

テラー撃破

火力足りました!うーむ、素晴らしい。

ナティエ、思ってたより火力出るなぁ…コレを機にソウルでフル強化したのでまた活躍させていきたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    同じくグラドレヴで( ^ω^ )
    寝てる間に自滅するテラーさんw

  2. 遠い音楽 より:

    雑にアニエトでクリア。
    2面の無敵反撃持ちはバリアはオートダメージで剥がせてもその後にスキルで追撃出来ないのが面倒ですね。
    運良く避けましたけどw

  3. プラガット より:

    ベリアルLでクリアしました。
    今回はレギンは留守番で、ランサイワの継続エンハでエリア2を毒殺、3をベリアル直当てで一掃。毒ワンコのソウルはHPのみです。ベリアルの覚醒楽しみですね。(((^_^)

    • ひとぽん@ケモンズ より:

      パーティー参考にさせていただきました!
      主に4Fで隙を衝けるかの運ゲーでした……w
      このミッションはスルーしようかと思ってたので、クリア出来て嬉しいです!ありがとうございました!(>人<*)

  4. ハマル より:

    アニエトL・ネス×2・フレイバルカンで突撃。
    2面の無敵反撃の奴はフレバルのスキルでやり過ごして後はそのまま適当にオートダメでクリア。ラストもオートダメとフレバルのスキルで1ターンで処理できました。初開催から時間たってますが、こんなに簡単に行けるようになってるのに驚きです、初回はクリアできなかったなぁそういや

  5. のあめる より:

    全然クリア出来なかったテラーへの恨みは根深いのです
    ラルグL アドラ覚醒エンハ ハツミの過剰火力で焼ききりました
    2面対策に火属性のチャージ居ないかなぁって探したら、居ましたスコーピオ
    エンハせずに毒で結構減ったのでエンハしたら一撃もあるのかなぁ?
    ミッション続きますので楽しみです

  6. 匿名 より:

    このメンバーで行きました。2面で凛アーチャーと猿が落ちてほぼアニエトとクトゥグアの2体で攻略しました。
    まさかクリア出来ると思わなかったのでスクショミスしちゃいました。
    最近手に入れたクトゥグアですが強いですね( ^ω^ )

  7. アカツキ より:

    アニエトL、真月、ディアボロス、メイシンでクリアしました。2面の無敵カウンターすっかり忘れててディアボロスと真月が倒されましたがアニエトとメイシンだけでクリア出来てしまいました( ̄▽ ̄;)危なかった。。。

  8. 参吉 より:

    一度は大敗したテラーも今では簡単に…なんて思った結果、大敗一歩寸前まで追い込まれたのは私の事さ。

    しかし二体以下で撃ってくる発狂ダメージスキルが思いの外痛くなかったのでクルグラーフ単騎で戦闘続行。
    プルシエのLSと自身のASで回復しつつオートダメージを逃げ撃ちしてクリアしました。海賊の道は険しいです。

  9. キツネコ より:

    アニエトLでクリア٩(๑òωó๑)۶

    2面の反撃にはオートからの閣下でごり押しました
    (キミが!倒れるまで!防護貫通をやめないっ!)

    後はオート+エンハ+閣下砲でフィニッシュ

  10. おにぎり より:

    そうそう、テラーといえば2フロアの無敵+バリア+即死カウンターのカマイタチが厄介なんですよねー。
    なんつって、いまの時代ではそんなもん獅子モーでワンパンですよ。

    緋村さんリーダに獅子モー、ランサイワ、ライゼルで危なげなくクリアでした。

  11. より:

    ナティエL、ライゼル、イヴェル、ドゥルガーで行ってきました
    鎌鼬は防護貫通でと思ってライゼル入れたけどバリアも持ってたかーという思いとともにライゼル帰宅
    テラーはイヴェルドゥルガー砲で

    真姫は基本的に隙のない作りをしててホント強いですわ

  12. より:

    エリア2の無敵カウンター対策だけしか覚えてませんでしたがなんとかなりました!真月さんがいなければテラーのカウンターで即死だった…

  13. 匿名 より:

    ナティエLにライゼル、クトゥグア、イヴェルで行ってきました
    カマイタチ君のカウンター忘れててライゼルだけお亡くなりになりましたが、置き土産の回復マスで貢献したからセーフ
    ラストはイヴェルエンハからのクトゥグア、明らかなオーバーキルでフィニッシュ

  14. かじ(みのむし@OFD) より:

    イヴェルL、フレイバルカン、欣帥、真月でクリア。
    このパーティーなかなか強いですね。軽減とリジュネの組み合わせは強力ですね(^^)

  15. サギノミヤ より:

    久しぶりのコメントです!
    クリスマスガチャでリエール来てくれたんで早速出撃してもらいました!
    無条件5ターン復活×三回は強いですね、なんかハードルだいぶ下がりました!!

    最後クトゥグアのスキルでしめようとしましたが少し残ってしまい
    みんなHP削られスヤスヤ…
    でもクトゥグアの残りっ屁のトラップマスをしっかりテラーさんは踏んでくれて無事にクリア!ギリギリでした〜笑

  16. さもさも より:

    アニエト持ってないんでラルグL、二階のカウンターをウルドで処理して最後はハツネでドン!です!
    テラー顕現初クリアをミッションでやってやりました!
    ライゼルは陰の功労者。

  17. WAKU より:

    最近お気に入りのミリアムパでクリア。初期配置がバロールステージ以外は聖フォンセのエンハ位置から外れてるから簡単ではないけど、テラーは覚醒ミリアムxエンハ+フミフミでワンパ。
    やっぱり鬼門はバリア持ちですね。ペンテシよりバリア割り要員入れた方が良いかも?

    • WAKU より:

      安定したのはペンテシの代わりにアニエト…うーむ、たださえ高い編成難易度がさらに上がりますな。
      そうだ!バリア破壊といえば赤ブリュンヒルデが居るじゃないか!
      で、サモクリを使い込んでさらに編成難易度が上がる罠。
      たぶんエンハいらないから聖フォンセを外せるのが救い、、、なのか?

  18. リョージ より:

    エリア2対策として、横矢印の無いスルトを連れたパーティでいってみました。ラルグリーダーならば、エンハ、ソウル、共鳴柱無しでも副属性緋のヴィカラーラ3マス当てでワンパンだった気はしますが、念のためにディアボロスも添えています。