アルミナの反撃からのレギンのエンハンスで目指せ100万ダメージ!

メインタイプよりサブタイプの方が強い、そう思っていました

しかし汎用性がある、サブの選択肢が広い、というのがここまで強力だったとは…評価も書き変えなきゃ。

アルミナはHPタイプ、光属性のリーダーになれるんですが、やはり火力を求めるなら自身のスキルが活きるHPタイプですね。

というわけでレギンをサブに編成してカウンターを試してみました。

d5

アルミナのスキルで攻撃4倍&6倍反撃!

さらにそれをレギンのエンハンススキルで上書きします。

そして!

d4

ドーン!

なんと50万を超える超ダメージ!カウンタータイプでもないのにこの威力はヤバいな!

今回は敵が木属性だったのでローザにしましたが、ミスラだったら9倍ダメージスキル+攻撃+反撃が可能になるってことかな。

これは4人で囲めば数百万ダメージぐらいすぐに行くのでは…恐ろしい。

「コンボ条件が無くても攻撃に倍率がかかる」ってスゴい事なんだな、と改めて思い知らされました。

通常攻撃・ダメージスキル・カウンター全てが倍化されつつHPにも倍率が乗る・・・メインタイプの勉強し直します!

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    メインの強みは対応力ですよね。ただ、エンハ無しでは火力が出づらいため、中途半端な火力になりがちな気もします。最近のメインリーダーは、火力も上がり、猛追撃などの新要素も入って強くなってきましたが、旧メインリーダーはインフレに置いて行かれた感じがしてしまいます…上方修正に期待

    • ナカジマ より:

      ですね~高回転エンハンススキルが必須な気がします。
      ウェン君頑張ってくれそう。
      あとはラファエルなんかも早いですね。

      天使や円卓勢はリーダースキル的にかなり置いてけぼり喰らってるので、ここらで上方修正か進化解放か欲しいです。
      イベント系のモンスターは割と修正入るんですけどね・・・。

  2. マチルダ より:

    すみません、ひとつ質問させてください。

    レギンエンハの後にアルミナのスキルを発動させた場合、アルミナのみが1ターンの間の攻撃力が4×9=36倍になるのでしょうか?
    それとも、レギンの9倍エンハが上書きされてアルミナの元々あるスキルの4倍になってしまうのでしょうか。

    レギンエンハをかけてからアルミナのスキルを発動させたら味方全体の1ターンの攻撃力36倍…ってことにはやはりならないのでしょうか(~_~;)

    分かりにくい質問で申し訳ないです。

    • ナカジマ より:

      エンハは上書きになりますので、36倍にはならないですね(^ω^)
      アルミナで全体の攻撃力を上げ、フィニッシャーだけ9倍になるようレギンで上書きすると良いですよ!

  3. マチルダ より:

    やはりそうでしたか。無事に謎が解決しましたm(_ _)m
    レギンのエンハの使いどころは重要ですね。

    アルミナはスキルが重い分、使いどころさえ間違えなければ撲殺天使になれるHP界のキューティーキラーですな。これからも可愛がっていきたいです。
    回答ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      レギンのエンハは一番最後に使うことになりますね。
      チェーンが付いてないので注意が必要です(^ω^)
      アルミナには今後もガンガン攻略して欲しいんだけど…クロスカウンターだけはどうしようもないですね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m