フォレズの塔 創生 第九層はレアリティ制限有り!御坂妹が大活躍!

星5制限ダンジョンがやってきましたね!しかもボスは反射してくるという

リーダースキルでレアリティ5以下の味方の攻撃力が2.6倍&HPが2倍になるアクアレオルグをリーダーに起用。

道中はこんな感じで

道中はよいこハザンとレオルグの連続ダメージで倒していきました!

普通にスキルダメージも通りますので、溶岩床は厄介ですがそこまで難しくないかな。

ハートアイテムが結構でるので全体化持ちが居ると回復しやすいです。

後は飛行持ちが多いと溶岩を気にせず移動できてラクかな。

物理ダメージでドン

ボス戦は残コードが登場、そしてスキルダメージ反射アリ。うーむ、となると攻撃アップからの先日手に入れた御坂妹の物理ダメージだな!

よっしゃ結構減ったぜ!しかし攻撃アップに反応してバフがすぐに打ち消されるという…。

ただ、かなり減ったので3発当てたら倒せそうだぞ。

倒せました!ラッキー

2発目を当てたら割り込み行動でこちらのHPが反転。

バフ解除はされなかったので、その後もう一発食らわせて撃破できました(^ω^)b

御坂妹いいですね!道中の敵退治にも大活躍してくれました。

第七層第八層|第九層
第十層第十一層最上層



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. T.M より:

    ボスは討伐のザンコード(木)でした
    ・道中は溶岩マスが1~3フロアまで増えていく感じで、ボスフロアにはありません
    ・ミラードームを貼ってきます
    反射率は見てません…
    ・ボスはアビスドームとスキル封印1ターン※を使ってくることがあり、その時は2重矢印一本です(上下2体並びは注意)
    ※呪い付与は能力以外不可になります
    ・残り30ターンで残HP反転をしてきます(矢印は出たままで)
    ・ダメージスキルは9000*2くらいで、
    ハヅキLでは耐えれない威力でした

    • ナカジマ より:

      むお〜詳細ありがとうございます!
      お仕事中でして、大変助かります)^o^(
      制限ダンジョンで反射かぁー
      厳しそうだ…!

  2. 匿名 より:

    自分はよいこハザン3体とテューディリスで三回でクリアでした
    呪いが使えないので、スタンでいくなら不意討ち持ち入れないとかなりギリギリです。スタン後よいこハザン2とテューディリスのスキルで〆

    2体で発狂あり
    周囲スキルは斜め列当たっても大丈夫ですが、他は即死です

  3. てとらぽっど より:

    小萌先生でクリアしました。
    火属性軽減されるかと思いましたが、意外と軽減値が低かったお陰で突破できました。

  4. 匿名 より:

    Lシャインレオルグ・ハヅキ・アマツヒコネ・よいこハザンでいけました。
    1~3→シャインレオルグとよいこハザンのスキルと全員でなぐり
    boss→アマツヒコネのスタンスキル2回ほど(地味に使える)と何度か殴る
       ハヅキエンハのよいこハザン+囲んで殴って終了

  5. 召喚された召喚士 より:

    夏ツクヨミにスペシャル鈴木・ハヅキ・御坂妹でクリア。ボスはエンハからの妹当ててHP反転発狂を引き起こして次で倒しました。妹は副属性翠、カクチョウつかってHP・攻撃ソウルつけてます。

  6. うぃー より:

    フラムレオルグLのハヅキエンハ、よいこハザン(攻撃ソウル)でスタン状態で5割以上削れました。画像からワンパンです。
    レオルグとフェルトのスキルも控えてたのでスタンさせてしまえばほぼフィニッシュかと思います。

    フェルトの不意打ちlv2が活きますねー。

  7. 匿名 より:

    Lハヅキ よいこハザン よいこハザン かぐや でクリア
    道中は、よいこハザンで処理
    ボスは、ハズキのエンハのあとかぐやのトラップ設置 を2回で倒せました!

  8. 匿名 より:

    水レオルグリーダーでハヅキエンハからチキサニ犬の罠3マスでワンパンでしたー、バリアは本人が撒いた罠で勝手に割れるから気にしなくて良いので助かりました。
    道中もそんなに難易度高くないですし今回の9層はだいぶ優しめに感じました。

  9. ケサリユゲ@7CV より:

    お久しぶりですm(_ _)m

    絶対羊使うマンしたら激ムズでした( ̄▽ ̄;)
    スクショミスったので一手前です( ̄^ ̄)ゞ