フォレズの塔 創生 第十一層をナティエLの飛来ダメージ吸収ズで攻略!

割り込み行動でダメージが通りやすくなるまで耐久してみました

道中は簡単でした

道中はバリアありなのでナティエの物理ダメージで押しつつ、斜めから叩いてスタンを取っていく。

とりあえず斜めから叩いておけば被ダメージを減らせるので易しめな調整になってますね。

イブリースを覚醒させてスキルを使用、被ダメージも30%軽減できるように。

お、割り込みが入ったぞ

んで、ボス戦なんですが全然ダメージが通らない…( ³ω³ )

硬い…硬フィス…物理もスキルダメージも通らんな~、これはハイカウンター案件でしょうか?

と思っていたら割り込み行動でダメージが急に通りやすくなりましたね。

しかもHPもそんなに高くない様子。

なんとか倒しきれました

ポコポコ叩きつつ、ナティエの物理ダメージで削りながら倒していけました。

飛来ダメージ吸収持ちだとスキルターンがどんどん縮まっていくので面白いですね。

共鳴柱&物理オートダメージで地道に減らせたのも有り難い。

ここは全員飛来ダメージ吸収できると楽ッスね(^ω^)

第七層第八層第九層
第十層|第十一層|最上層



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    飛来ダメ吸収があまりメンバーいないので今回はここで詰みました。
    最上階に挑戦したかった。

  2. かもしか より:

    飛来吸収さえ揃えればタフなだけの敵という感じでした
    ガンガンスキルが回るので楽しいですね

  3. 柳生 より:

    このパーティーでクリアしました

  4. msk より:

    正月ナティエでたんで、さっそく!
    ナティエ飛来吸収ないんで要介護ですけどね・・
    あとは最上層♪今回はどんなギミックか楽しみですねー

  5. プラガット より:

    アドラLでクリアしました。
    マルスマグナでアドラを守ってボス戦へ。防御ダウン後試しに覚醒前エンハでマルス4マス当てを打ったら7割位削れました。あとはトラップとコンボで。

  6. しむ より:

    飛来難民に希望を…

  7. たこ より:

    やっとクリアできました。
    道中は一方通行のスキルで、ボスはムルムルの5倍エンハンスから一方通行のスキルで8割、残りはエンハ無しのスキルで締めました。

  8. Nago より:

    Lヨメッサでクリアです。

  9. 匿名希望者 より:

    やっとこクリアできました。

    フリネーダ レプンカムイ フリムスルス ブリギット フリネーダでブリギットを介護して ボス戦で30ターン切ったら ブリギットのスキル張り直して ブリギットは退場して 3体で 囲んで 倒しました 斜めのスキルに注意です(^o^;)
    ブリギットありがとう。

    • マチルダ より:

      匿名様のおかげでクリアできました。
      やはりブリギットは壊れキャラでした。

      スクショ掲載、誠にありがとうございます!

  10. SK より:

    こんにちは

    門松のおかげでクリアできました。