2019ニューイヤーレジェンドフェス開催!限定ナティエ、ウルス・ラグナ、カスミ、ネノヒが登場!11連勝負!

今年の新キャラは4体と多めですね!他にも封竜士、天星獣、五界の統治者、真姫が一部登場してます

ニューイヤーレジェンドフェス

期間限定ピックアップ

新春万福 迎春万歳 龍翔鳳舞
New!!
流鏑馬カスミ
2.40% 1.50% 0.60%
New!!
獅子舞娘ネノヒ
0.60% 1.50% 2.40%
New!!
御節浪漫ウルス・ラグナ
0.85% 0.60% 0.35%
New!!
歌留多姫ナティエ
0.35% 0.60% 0.85%

今日開催されているのは新春万福というヤツですね。

カスミとウルス・ラグナが狙い目となっております。

といってもなかなかの確率…それ以外のフェス限も登場してますよ。

期間限定で登場

新春万福 迎春万歳 龍翔鳳舞
封竜士シリーズ ラルグ シュスト フリネーダ
天星獣シリーズ マルティウス メルクーア ジョーヴェ
五界の統治者シリーズ ウティクナ アスラヴ ウーラ&ムーラ
真姫シリーズ 誓奏真姫ナティエ 共奏真姫セレッサ 風奏真姫シア

それぞれのシリーズから一体ずつお目見えしております。

御節浪漫ウルス・ラグナ

おせちって「御節」なんすね( ³ω³ )リーダースキルの常時倍率が鬼…!軍師系みたいになっとる。そして毎ターンの回復力もスンゴイ!

スキルで攻撃力25倍と瞬間火力もずば抜けてますね!しかも速攻・チェーン付きと来た…。

一瞬火属性かと思ったけど光属性だったぜ。

素の攻撃力もめちゃ高いネ。貫通能力は持ってないけど、逆に制限ダンジョンで使いやすいかな?

歌留多姫ナティエ

ナティエのリーダースキルもめちゃめちゃ強いっすね!殴りでも超火力が出せるけど、攻撃依存のダメスキ、トラップでもガンガン押していけそう。

スキルは防護貫通付きで速攻付き、さらに2ndで無敵になれるのも嬉しい)^o^(

スキルターンも早いしこれは大活躍しそうですね~!

獅子舞娘ネノヒ

獅子舞娘ネノヒ

なんとチャージスキルで攻撃力35倍!さ…35!?と思いましたが素の攻撃力は193と控えめですね。

しかしチャージと自身の攻撃アップか~これは発動させるタイミングは吟味しないとですね。

能力は貫通Lv.3だけ、と矢印での攻撃に全振りした感じ。

流鏑馬カスミ

流鏑馬カスミ

絶大ダメージとスキル封印がセットになったスキル持ち。結構回転率も良いですね。

闇属性のリーダーとしても使いやすい性能ですな(^ω^)

確率はこんな感じ

なるほどなるほど…例年のようにいろんなフェス限シリーズそのものが対象になるんじゃなくて、限定キャラの登場がフォーカスされた仕上がり。

季節ガチャに近い感じっすかね~。

僕も引きたいけど未所持率がかなり低いのでビビるぜ…!周年イベントまで光結晶は温存しておくのもアリですな。

11連勝負!

せっかくだしってことで引いてみたよ!

ウティクナGET!

フラマめっちゃ出るな!

ウティクナとカスミが初ゲットです(^ω^)bやったぜ。

ウティクナはなんとなく控えめなイメージですが、今後活躍してくれるかな…。

これが今年の引き納めかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ほとんど未所持の場合はどのピックアップが引き時でしょうか?迷います…

  2. 匿名 より:

    ナティエはほしいですね
    速攻無敵とかtpすぐ出せますし

  3. 匿名 より:

    ユーダスで始めたばかりの初心者なんですが今回のガチャ引くのってありですかね?

    • いちご より:

      虹10パーセント以上ですので、11連はしたくなりますわね。

      ハツミだらけなりそうとかこわいなら周年待ちで。

    • 匿名 より:

      引くんなら最後のガチャがいいんじゃないですか?3つともいいフェス限多いですけどシアとかネノヒの倍率アップで最後かなと思います

  4. 匿名 より:

    ラインナップで、ネノヒのスキルを見たとき一瞬フリーズしました(^_^;)

  5. カヌレ より:

    同じく未所持が少ないので引くのに躊躇しちゃってます
    あとハツミスウゲツで8%もあるのが…

  6. リョージ より:

    去年はシリーズ問わず何かしらフェス限が出るガチャって感じでしたが、今年は正月キャラが出てくるって感じですかね。通常フェス限定は各ガチャ共に4種のみ、かつ真姫0.8その他1%でしょうか。なおハツミとスウゲツはどちらも圧巻の4%なので、すごく主張してくると思われます。
    細かいことですが、普段は謎の恒常絞り枠がありますので、星6以下がここまできれいに同じ確率で排出というのも珍しい気がしますね。

  7. 通りすがりの鍼師 より:

    コレは皆さんが恐れていたハツミ&スウゲツ祭になりそうですね…確率が2人で1割近いのか(-“”-;)引くかどうか悩みどころですね。

  8. 匿名 より:

    ラストの石を使って
    何も残らなかったわ…

  9. 匿名 より:

    見事にスウゲツが当たりました。単発で。ムー、やはり当たる確率は高いですねー。初期勢はここで10連でもいいと思いますねー、当たるキャラかなり強いので。ただキャラ持ってる古参勢、高ランク勢は引かなくてもいいかなーと思います。

  10. ひとぽん@ケモンズ より:

    ようやく覚醒したイヴェルさんとメイガスさんのLSを、真正面から叩き潰すようなLS、しんまり好きじゃないです……。

  11. 匿名 より:

    頼むから真姫は全員いてくれ、正月のめでたい時くらいユーザに還元してくれてもいいじゃないか〜

  12. 匿名 より:

    パズドラでFateのコラボが決定しましたがサモンズボードでもこらぼするでしょうか?

  13. ハマル より:

    余り引く気がしませんね、持ってないのもいますが、最近はフェス限級のしかガチャ追加されてないですし少ししたらまたぶっ壊れキャラ来そうで・・・(光皇出たばかり)、その度に引かないと環境についていけなくなりそう。
    皆さんの最近の神級クリア報告とか見ても、当たり前にフェス限季節限が複数いて付いていけてないです・・・

  14. 匿名 より:

    ウルスラグナがママペン1ターンキルでした。

    2ターンかけないで済むのはペン周回でリアルタイムへの影響が大きそう。あとはパパペンの割り込みがどうなのか気になります。

  15. とくめい より:

    正直なところ大盤振る舞いしてると2月のアニバフェスと回し時が微妙に被るイメージなので今回はスルーできて丁度いいです、正月は他にもいろいろと物入りですし
    しかしどんどんつまらないガチャになってきてますねえ

  16. 輪錆 より:

    仕事終わりに即行カード買いに行って課金したところ購入エラー発生してしまって、再度購入することも出来なくなっていて悲しいですw問い合わせ中ですw

  17. agarin より:

    今回はスルーですかねぇ
    フェス限の確率アップもほぼ無し
    ハツミスウゲツコンビが合計8%で出る上に、目玉と言える限定キャラの確率も1%切ってる
    大人しく2月のアニバに回すのが得策ですね

  18. アカツキ より:

    ジョーヴェ、シアピックアップの4日まで我慢します(。>д<)待つのが長い( ̄q ̄)zzz

  19. 匿名 より:

    4周年から始めて正月ガチャ未経験(ハツミは所持)なので引きます
    というか性能とか所持率とかじゃなくてネノヒのスパッツが全て

  20. より:

    ああ、そんな…ハザン君が変わり果てた姿に…
    オセチラグナはイースやカノアと組み合わせて討伐で使えそうですね。期間限定の確率は悪くなさそうなので未所持が多ければ引いてみても良さそうです。

  21. 匿名 より:

    今回のガチャ企画したやつ無能すぎる。
    課金者ほど引かないわ、これ。

  22. 匿名 より:

    正月とアニバーサリーの年2回のガチャの引き時が年1回になっちゃった感じ…

    • 匿名 より:

      正月ガチャは去年より大幅に劣化したんだから
      アニバーサリーも期待しないほうがいいよ

  23. 匿名 より:

    速攻付きのキャラで始めようとしてる者ですが、水ナティエ、火ナティエ、ラルグなどで迷っているのですが、どれがオススメなのでしょうか⁇

    • Ken より:

      火ナティエ、ラルグはGetチャンスが今後も来るので、
      水ナティエがお勧めです。頑張ってください。

      ただ、3人とも始める方にはお勧めです。
      周回、ある程度の高難易度で大活躍。

  24. ぴゅうた より:

    ガバと言われていた昨年の正月ガチャで爆死してから一年。待ち続け待ち続けましたが、今回はやめといた方がよさそうですね。。。
    もうハツミいらないです。。。
    (´×ω×`)

  25. 匿名 より:

    もう最近は当たり前のように目玉は1%未満ですね。
    天井をつけるか、せめてパズドラみたいに交換を実装して欲しいです…
    レジェフェスで50連フェス限ゼロからの花嫁ガチャでシロユリをねらい170連してお迎えできず、それ以降ガチャ欲がサッパリと消えてしまいました…

  26. とりうち より:

    お正月は楽しみにしてたんですが、新キャラ以外は全部取得済み、ガチャ対象が精霊王シリーズまで入ってたら喜んで回したのに、現状は普通の季節ガチャですね~(^^;)

    とりあえずお試しで2000円ほどやるくらいかなぁ

  27. 匿名 より:

    新規の方やリセマラする方にはすごく良いかもしれませんね。
    お年玉ガチャと合わせて真姫2体ゲットも可能ですし。
    新キャラのインフレ具合がちょっとアレですけど…

  28. 匿名 より:

    22連でハツミ5体
    正月課金は他ゲームにします

  29. 匿名 より:

    どうして運営は課金が遠のくような事を…年末に盛り下げるのいくないよ
    2周年で装姫覚醒祭りやっても今の感じじゃあ手遅れになるぞ…

  30. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    最近のサモンズのインフレ具合は白猫と同じ道を辿っていく未来しか見えない。

    ヤバいなー

  31. 匿名 より:

    目玉キャラもただ既存のスキルを組み合わせたのと倍率いじっただけで
    ホントにやる気ない
    もうサイゲかなんかに運営してもらえよ

  32. 匿名 より:

    塔といいガチャといい今年終わってんな…

    年末のガバガチャ毎年楽しみにしてたのにな悲

  33. 匿名 より:

    今回、キャラの性能といい確率といい酷いなw 俺はデザインもぜんぜん好きくないけど笑

    こんなガチャ新規しか引くメリットないでしょw

  34. 匿名 より:

    殿様商売チックだね
    正月から気分悪くさせるゲーム
    …期待がある分落差が大きくマイナス要素にしかならないよ

  35. 匿名 より:

    とりあえず11連やってレア7無しの大爆死
    回すガチャ間違えたのかと思いました(笑)
    ピックアップ期間変わるまで様子見します

  36. 匿名 より:

    おれっちさん、こーすけさんがYouTubeに動画上げてましたが今年引けてなかったスウゲツ出してましたが内容からするとお正月とは思えない排出結果だったと思います。新規に始めた方やリセマラする方には良いかもしれませんね。
    お正月なのでもう少し盛り上がるラインナップで欲しかったなと個人的に思いました。

  37. いちご より:

    初日の出ごろに11連。

    危なすぎて、泣きかけましたわ!!

  38. いて座 より:

    これはジョーヴェを手に入れる絶好のチャンス。ジョーヴェなどの性能の優れたフェス限モンスターは、フェスの際でさえ0.67%に固定しているからなかなか出ないですね。でも、今回のお正月ガチャは1%で、他のモンスターも全員同率なんだから結構出るかもしれません。