聖戦古跡【滅】魔力機作をベリアルLで攻略!ダージヴォーグのブロックがシブい

LobiでベリアルLでの攻略報告がありましたのでオマージュ

どんなんだっけ( ³ω³ )?まずはおさらい

傾向と対策

不意打ちLv.3を持ってる敵が多いのでスタン注意
→スタンダメージ軽減ソウルがあると安心

ボスは先制で麻痺の後一部のバフ打ち消し後に全体ダメージ
→ブロックで耐えるか復活系リーダースキルで対処

エリア3は1体倒すと全体に大ダメージ
→スキル封印か2体同時に倒すように心がける

エリア1

エリア1はダージヴォーグで

ここはダメージスキルが通るのでダージヴォーグのスキルをメインに。

寿老人もバリアを割ってみたり、回復マスを設置したりと大活躍。

回復量がアップしているので耐久もやりやすいですね!

周囲のトラップ解除はなかなか厄介ですが(´<_` )

エリア2

広範囲スキルダメージに注意

反射しているのでダメスキが使えず…しかも敵のダメスキは威力もデカイし広範囲だ。

これは要注意ですね。ダメスキを避けると矢印でスタンさせられたり、となかなか厳しいエリア。

レギンの攻撃アップからのコンボで数を減らしてみたり、敵をスタンさせてみたりして突破。

エリア3

覚醒トラップ発動で倒せました

ここは同時に葬らないといけませんからね…!

しかも回復に対して割り込みが飛んでくるのでひたすら機を待つ。

ベリアルに獲得TPアップソウルを付与してエンハトラップを設置、範囲ダメージで倒せました。

防護貫通ダメージなので敵のバフ効果を無視できるのが有り難い。

エリア4

ここはそんなに難しくない

ここはダメージが通りやすいのでボス戦前の調整ですね。

ダージヴォーグからの寿老人の2nd効果で地味に回復できるのも熱い…!

HP高め、回復量多め、ブロックもあるよ!ってことで継戦能力抜群ですねえ。

ブロック付与を忘れずに

エリアを突破間際に覚醒ダージヴォーグのブロックを付与しておきました。

これが大事ッスね。

エリア5 ボス戦

トラップ発動タイムだよ

敵の大ダメージスキルはブロックでカバー!

その後もブロックのおかげで安心感がありますね。

このブロックが切れる前に決着だぜ(^ω^)

エンハトラップを発動させて減らしていきます。

かなり減るが割り込みが来る

進化後はシャッフルしてきますが、お構い無しでトラップ発動。

1000万近いダメージが出ていますね(^ω^)

ここで盤面下段へのトラップが割り込みで飛んできました。

一瞬ヒヤっとしましたがブロック有り難し。

撃破できました、強いな

そのままトラップ発動で撃破できました!

うーむ、強い!トラップ発動も良いけど飛行が付いているのがまた素晴らしい。

どっしりした安定感のあるパーティですね。好きだなァ、こういうの(^ω^)



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コメント

  1. おみー より:

    取り上げていただきありがとうございます(^^)
    このパーティでいちばんキツいのは反射のあるエリア2ですね(^_^;)
    ただ、中ボスは2体がトラップの範囲に入れば一撃ですし、ボスも比較的速く倒せて安定するので周回には向いてるかと思います(^^)

  2. アカツキ より:

    そう言えばダージボーグで最後耐えれたんですね( ^ω^ )
    ノエルパにベリアル軸で上手いことことが運べなかったのでどうしたものかと
    苦慮してた所です。
    おみーさん、ナカジマさんのお陰で以前のミラパより大分楽にクリア出来ました。ありがとうございましたm(__)m

  3. 七味 より:

    ミッションこなそうと思ったら、クリアの文字が無くて、前回は道中がうまく立ち回れず、諦めた記憶が蘇りました。
    とういことで、覚醒ベリアルパーティを参考にリベンジ成功させてもらいましたm(_ _)m
    ただ、リベンジ自体はできましたが、うまい回復役がいなくて周回の道中が安定せず。トラップの火力は落ちてしまいますが、ナティエをリーダー(ベリアル、レギン、ダージヴォーグ)にしてみました。道中のHP管理が楽になって安定周回はこちらのほうが良いかもです。

  4. ken より:

    運良くカルタ姫引けたので試運転。
    道中の雑魚はナティエのASでほぼ一掃できるので非常に楽です。
    ボスはHPフルで入らないとダメですが、全体化でアイテム拾いながら耐久もできました。