炎精霊王グローセがスキルレベルMAXで登場!ナティエやネス、ウティクナも

これまた規格外のキャラが登場しましたね!

グローセが登場

炎精霊王グローセ!ふーむ、相変わらずのカッコよさ。

スキルレベルMAXで手に入るのでペンを節約できますな(^ω^)

さてスペックの程はいかがでしょうか。

炎熱の灰グローセ

なになに…スキルは残HP5倍の防護貫通ダメージ!

しかも属性・タイプ指定なしか~!十字列だからデカイ敵なら2ヒットね。

素のHPもたっかいなァ、コレ。

HPが半減してしまうデメリットがあるんですが、自身は50%以下で攻撃力が10倍になるんですね。

デメリットなんだけどあんま気になら無さそうだね(^ω^)呪いにも対抗できそうだなぁ。

そんでHP依存ダメージスキルの威力が5倍になるという。なるほどこりゃ強

5倍!?

HP3倍にしてから…5倍!?なんでやねん…(^ω^)

そんなことしたら今までのHP依存ダメスキ系リーダーが過去のものになってしまうのでは…

パーティ全体の素のHPが10万として
HP3倍、ダメスキ威力5倍、スキルでも5倍
2マス当てたら1500万?

しかも防護貫通で!ダメージ軽減、無効、反射なんかを無視しながら!

共鳴柱を強化したりはできないけど十分ですなコレ(^ω^)b

精霊王シリーズは現在活躍してるキャラたちのさらに一段上のパワー持ってますわ…!

確率とラインナップを抜粋

確率がこちら 火属性が多いですね レプティアスもしっかり登場

0.67+0.67+1.01+0.67+0.67+0.67+1.01+1.01+1.01+1.01+1.35+1.35
フェス限確率11.1%とかなり高めですね。

グローセを一点狙いはなかなか厳ついですが、他にも欲しいキャラがいる場合は検討してみても良さそうですネ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 高速三段猫 より:

    ( ゚д゚) <…5倍!?
    ( ゚д゚ )

  2. かもしか より:

    バランスタイプ!?
    HPタイプ縛りのある依存ダメージキャラはサブに入れづらいですね
    ダージウォーグのブロックも対象外ですし
    マヌアとかマルティウスなら問題ないですけど結構ピーキーなような…

  3. ハマル より:

    フェス限HP依存LSのマルティウスと比べても圧倒的、しかもまたフェス限・・・。

    なんかもう今までの駒を使うのがバカらしくなるような性能してますね、インフレが激しすぎる。こんな方針ならもう課金しても最新の駒持ってないとダンジョン攻略しら厳しくなる気がする・・・、白猫P化は嫌なんだが諦めるしかないのかなぁ

  4. 匿名 より:

    HP3倍×HP依存ダメージ5倍=15倍か…
    通常のダメスキよりもダメージ伸ばしづらい分HP依存はスキル回転率高めという印象なので共鳴柱絡めるともう…ヤバいでしょ

  5. ギムレー より:

    11連で無事お迎えすることができましたー

  6. くろてん より:

    試しましたが、HP依存とは思えない程の規格外な火力を発揮してますね。
    グローセ単体で2000万超えです。

  7. 遠い音楽 より:

    HP依存ダメージまでの環境を変える精霊王ですね。
    HP50%以下で10倍の攻撃倍率は道中でこそ欲しいとも思いますが。
    覚醒後ASによるHP低下を防ぐには覚醒ダージヴォーグのブロックが有効でしょうか。
    覚醒ローザの5ターン中3ターン7000回復でもスキル再使用までに回復しきれるでしょう。
    覚醒以外では女神エリザベスの50%回復とかエイルヴュラーの5ターン15%回復とか。

    • 遠い音楽 より:

      この人バランスでしたか……
      覚醒ダージヴォーグのブロックも、道中の雑魚散らし&共鳴柱育成のためのランスロも使えないんですね。

  8. ひーろーk より:

    ああ!縦に!縦に!
    インフレが進みますね!
    まあ今まで埃かぶってた子たちに朝日を見せてやれそうです…
    ただ天狗娘ェ…天狗娘サブに入れたら朝日は見せてやれませんね!
    過去を抜き去り、次元の彼方へはじき出す…ジョジョかな…

  9. 匿名 より:

    いよいよ今年が勝負の年になる気がしてきました
    パズドラのような覇権経験ないのにこのガチャの仕様は…流石にネガりたくなります
    すみません

  10. 匿名 より:

    こいつの強みは防護貫通で高火力のHP依存が撃てることですね。確かに高倍率に目が行きがちですが、数千万とかなら共鳴柱を利用すれば普通に出せていたので。LSのディフェンスタイプ対象も1stタイプHP依存と比べるとどうしてもギミック対応力がおちてしまいます。滅くらいなら行けそうな感じですが、高HPばかりの塔で活躍できるかは微妙なところですね。自分は好きな性能だから当てましたが、ゼイリオンやユーダスほどの魅力は無さそうです。

  11. 匿名 より:

    あれ?マルティウスは?ねぇ……

  12. 匿名 より:

    なんなの、この運営のやりかた…

  13. いちご より:

    たてにみょーんって伸びましたわね…。

    ディフェンスなら15倍(HP依存系)ですのでこいつ覚醒しないで他依存系をお見舞いしちゃうってのもたのしいですわぁ。

    覚醒前は速攻リジェネですので!

  14. 召喚された召喚士 より:

    精霊シリーズはどいつもいいですねぇ。ただ現環境でも活躍できる程に過去キャラがパワーアップしてくれるのがサモンズだと信じ、周年の装姫覚醒を黙って待つのです。私。

  15. 匿名 より:

    覚醒素材も難しくないしリセマラ向きかな
    ドロップ駒でもぼんのすけさんとか使えるかも?

  16. 匿名 より:

    パルマスホーリーで既存キャラをガッカリ仕様にした直後にこれだよ…

  17. 匿名 より:

    マ、マルティウス…

  18. 匿名 より:

    バランスタイプであることで辛うじて超絶ぶっ壊れを回避してますね
    それでも壊れてますけど

  19. ガブガブ より:

    (マル)「なんだかなぁ・・・・(;´д`)」
    (俺)「なんだかなぁ・・・・(;´д`)」

    ・・・・・ねぇ?

  20. 匿名 より:

    スキル名もっと他になかったんかなぁ

  21. あー より:

    サブにマルティウス、覚醒ダークネイヴァーをサブに入れるといい感じですね。早速ダークネイヴァーは就職先が見つかったようでさらに生存力を上げてくれます。

  22. のあめる より:

    アニバーサリーのための石全部使って77連…出ませんでした(^-^)
    HP依存ダメって余り威力がないイメージだったのですが、破壊力出ました
    既存のHP依存リーダーが霞んでしまいますね(修正はよ!)

  23. 匿名 より:

    30連で初の精霊シリーズ来てくれました!
    しかし石使い切ってしまった…

  24. 匿名 より:

    サブに狐さんでガンガン共鳴柱を育てて怒りの5倍ドーンでフィニッシュ!
    ヤバい火力してますね
    HP依存の印象がガラリと変わりました

  25. ホクホクポテト より:

    強いとは思いますが、個人的にはそこまでインフレを誘発するようなモンスターかなぁという気がします
    スキルは確かに強いですがLスキルについては癖があると思います
    HP依存ダメージを軸にする時って呪い対策も一つの要因だと思うんですが、HP減少で攻撃力が上昇するのはその点ではデメリットになる場面もあるかなと
    例えば敵の攻撃や割合ダメージでHPが半分切った場面でボス戦へ
    →開幕呪いで即死ってパターンもあると思うんですよね
    その点も考えると使って見ると結構プレイヤースキルも要求されるんじゃないかと
    初心者がリセマラで狙ったりする場合には、不向きなんじゃないかなぁという気がします

  26. もよろん より:

    22連で持ってなかったナティエ、フラマ、アドラお迎えできました!

  27. 匿名 より:

    正直なところ今の流れは面白くない。
    課金するのは馬鹿馬鹿しくなってきました…

  28. 匿名 より:

    (´Д`)ハァ…

    縦インフレキャラ。。。
    で、恒例の1体追加限定の単騎狙いガチャ…

    お正月もお祭りガチャイベ無かったし、運営さん、ヤル気が無いんですかね(T_T)

  29. 匿名 より:

    こう縦に伸ばすなら仮にもフェス限のパルマスホーリーをディケー二世にする必要あった?みたいな感じが…
    あとマルティウスの立場…

  30. より:

    去年のいつ辺りだったか忘れたが、もう課金しなくなったわ
    いずれはこうなるだろうと思ってたが、やはりこうインフレ速度が増すと同時に課金したら負けだと思ってる自分が居る
    どのソシャゲにも言える事だが、この手の火力ゲーは必ず最後はディスガ◯ア化する運命なんだなと