ハザン顕現!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者をタカラブネオーLで攻略!

ライゼルで守り、ヴィヴィアン&メルディンで攻めていく!

期間①:1/19(土)0:00~1/20(日)23:59
条件:七福戦艦タカラブネン(進化前も含む)をリーダーにして霊峰・七命山をクリア
報酬:ラッペン1体

ミッション報酬でペンが貰えるの熱い。しかも26日からラウンド2があるんですね。

ライゼル&ヴィヴィメルというバランス界の人気キャラで勝負してみました(^ω^)

かなり減るが余裕はない

ここは攻撃が激しいので耐久強化が無いとツライっすねぇ。

ライゼルで突き飛ばして回復しつつ、ヴィヴィメルのスキルで蹴散らしていくのですが、上手いこと縦横に収められなかったりして。

普段はジョーヴェのスキブ効果に頼っているから気にならなかったけど、再使用までにちょっと間があるんですよね。

なのでオートダメージが切れた状態で次のエリアに行くとちょっと危険。

初期位置で囲まれていたらなおのことピンチです( ³ω³ )

進化前ハザンとの戦い

なのでエリアを突破する時はできるだけオートダメージは切らさないように心がけてみました。

ハザン顕現は道中に登場する敵も硬くてパンチ強いですからね( ³ω³ )

同時に3体に囲まれたらもうアウトですなぁ。

降り注ぐ隕石

そしてこの降り注ぐ隕石が厄介です!

できるだけ飛来ダメージ吸収ができるキャラの方が良いですなぁ。

貫通なしで飛来ダメージありと条件が増えると限られますけども。

ヴィヴィアン頑張って

やっぱここはライゼルが頼もしい!

連れて行きたいキャラが軒並み貫通で入れないのが厳しい_(:3 」∠)_

ナティエとか使いたかったんですけどね。

次は反撃主体で攻めようかな…この一週間の宿題ですね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 月840 より:

    道中はバリスタとブリギットの2人に任せ
    タカラブネオーDXで仕留めてやりました(^^)
    ハイカンでてきてからあまり使ってなかったですけど
    攻撃と回復兼ね備えていてバリスタやっぱフェス限ですね!笑

    • ナカジマ より:

      ああ~ブリギットの方がいいのかな(^ω^)
      タカラブネオーでフィニッシャーいいですね!
      ロマン溢れる…
      バリスタの強さも光る滅級ですなあ

  2. うふぉいどす より:

    初めまして!
    サモンズボードを知る前にここにたどり着きナカジマさんやコメント欄のみなさんを見てサモンズボードを始めた新人ボーダー(大嘘)です!
    自分がはじめてからでは初のハザン顕現なんで楽しみにしてたんですがいやームズカシイ!
    なんとか1体手に入れましたがスキレベ上げなんてとても無理です…orz
    ミッションなんてできるはずも無く…
    次来た時には2体スキルマ目指したいですね!!

    • ナカジマ より:

      新人ボーダー…ではない!?
      ハザンはかなり敵がパワフルですよね。
      割り込みとかないんで直球勝負なんですけども(^ω^)

  3. てと@OFD より:

    相変わらず貫通禁止は選択肢がきついですねぇ
    全マップ赤ブリュン砲でクリアです_(:3」
    道中の誘導がやはり課題

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      ブリュンヒルデ大活躍ですね(^ω^)
      貫通禁止になると一気に使えないキャラが増える感…

  4. みうみう より:

    渾身の七福神斬グッドラックスラッシュを叩きつけて散ったロボを忘れません(。-_-。)
    夏シャオはエリクシアのチェーン要員しかしてなかったのでガイラルディアすればもっと簡単でした(^◇^;)
    やっぱり過去の滅級くらいのミッションはやりごたえがあって面白くて好きですね(´∀`)

  5. 匿名 より:

    パーティを一部パクらせて頂いてエリクシア、ガイラルディア、ロヴィアタルで
    クリアできましたー

  6. かじ(みのむし@OFD) より:

    ガイラルディア、エイルヴュラー、エリクシアで行けました。
    ハートを拾ってエリクシアの4thを打つだけで行けました(^^)

  7. ゲソ より:

    結構ムズかったですねえ
    タカラブネはエリア2で散っていきました(´ω`)
    好きなキャラでクリアできたので満足です(^^)

    • ナカジマ より:

      いや~難しかったです。
      エリア2はなかなか早い段階での退場…
      あまりパーティ思いつかなかったです(^ω^)

  8. ガブガブ より:

    今更ハザンなんざ楽勝っしょ!

    なんて思っていたらとんでもなかった( ̄▽ ̄;)
    かなり苦戦しました。
    ハザンじゃなく武器竜軍団にw
    単純なパワーは迷いが無い分タチが悪いってどっかで聞いたような・・・・

    • ナカジマ より:

      いや~道中の敵、強いですね。
      シンプルに硬くてパンチ強いという。
      そういうのが一番厄介かも…
      ナティエ使いたかったな~(^ω^)

  9. 匿名 より:

    去年は全然使わなかったスウゲツが、最近活躍してます!

  10. たま より:

    ナカジマさんパのライゼルを正月エクレに変えて、時間ギリギリにクリア出来ました( ̄▽ ̄;)

    メルディンのエンハが乗るので、エクレのダメスキがエグかったです。