雷法の神仙リョドウヒンの評価:高回転かつ広範囲への30倍ダメージ連鎖追撃

2ターン持続で最速5ターン発動と回転させやすい物理ダメージスキル

雷法の神仙リョドウヒン

ステータス

HP18017と高めの耐久性能です。その反面攻撃力は190とやや控えめ。

持ち味の広範囲スキルを活かすためにもぜひ攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

HPタイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

攻守バランスのよい能力構成。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

盤面の左上か右下に配置するとスキが目立たなくなります。

スキル

[チェーン]自身が、2ターンの間盤面左から一列おきの縦列の敵に闇属性攻撃力×30倍ダメージ連鎖追撃状態になる

初期8ターン・最速5ターン

広範囲に物理ダメージが発生するスキルで、反射状態やバリア能力の影響を受けずに攻撃可能です。

回転させやすいのて道中の敵を倒していくのに便利。

反撃の際にも追加で指定範囲にダメージが発生するので反撃付与スキルと好相性です。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が2倍&ダメージを30%軽減
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が3.5倍

闇属性の攻撃・防御面を強化しつつカウンタータイプの反撃威力を強化できるため、闇属性のカウンタータイプなら反撃威力が7倍になります。

アタッカーはカウンタータイプから選んでおきたいですね。

サブ評価:88点

ステータス、矢印、能力構成は星7としては平均的な性能です。

連鎖追撃を活かす上でもカウンター主軸のパーティのサブ運用がおすすめ。

雷法の神仙リョドウヒンの評価

9

HP

9.2/10

攻撃

7.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

8.6/10

矢印

9.3/10

能力・スロット数

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • スキル範囲が広い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク