【アンケートあり】精霊王シリーズが全属性揃った!あなたが欲しいのは誰ですか?

グローセが登場したことにより5属性揃った精霊王の強さをチェック

炎熱の灰グローセ

炎熱の灰グローセ

まずは登場したばかりのグローセ。

HP依存ダメージスキルを使うキャラの中では超一線級ですね(^ω^)b

単純な攻撃倍率も最大で10倍が狙えるのでHP依存なしでも十分過ぎるぐらいつええ!

ディフェンスタイプのリーダーとしては現環境で最高峰、しかしスキル&TPスキルでアタッカーとしても大活躍待ったなし。

覚醒に必要なTPは40と多め…なぐらいですかね、ケチのつけようがないハイスペック。

流彩の刃ゼイリオン

流彩の刃ゼイリオン

こちらもTPは40必要とヘビーですが、速攻ハイカウンターという最高峰の攻撃手段を持っております。

元の攻撃力は最新フェス限としては高いほうじゃないんですが、能力でカバーできるところもにくいぞ!

アタッカーとしても最前線ですが抜群の攻撃・回復性能を持つリーダースキルも見逃せない。

反撃主体なのでトラップ解除能力を持っているってところも気が利いてますよね。

神葉の皇エダード

神葉の皇エダード

貫通持ちで攻撃力が素で459とずば抜けて高く、自身の攻撃力を20倍にできるスキル内容。

覚醒矢印の位置も最高ッスね(^ω^)b

スキブ効果やスキルダメージ軽減ができるなど、攻撃一辺倒じゃないところもイイ!

白ユリのサブでも戦えるし、物理80%軽減できるリーダースキルも熱い。2回復活付きで復活後のHPも50%と十分ですな。

機彩の皇ユーダス

機彩の皇ユーダス

高倍率のダメスキ&反射が5ターンで使える!

そして広範囲かつ最大攻撃力20倍にHP3倍というシンプルなぶっ壊れ感。

サブ候補のハザンがイベントでGETできるのも良いですね。

シリーズではユーダスのみ6方向矢印ですが、覚醒矢印の位置も良いなあ。

鏖葬の影ガイエス

鏖葬の影ガイエス

とてつもないブロックを付与できるガイエス。

覚醒前は3ターンで十字列と周囲にHP依存ダメージを撃ちまくれるという。

ダメージトラップの威力が最大で21倍と攻撃性能は抜群。

HPも2.8倍で素のHPも3万近い、とタフさが光る(^ω^)エダード同様、TPが軽いのもイイですね。

うーむ、どれも強い…強すぎる…でも僕が欲しいのはやっぱりゼイリオンかな(^ω^)

今サモンズボードで一番欲しいキャラです。

皆さんのお気に入り、狙ってるキャラもぜひお聞かせ下さい。

一番好きな精霊王は誰ですか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    やはりゼイリオンに一票。
    速攻ハイカウンターは正義ですよ。
    LSはHP等倍なのが気になるけど聖夜フラマやツクヨミ、攻撃範囲外からブリギットを入れるなどして対応出来るのではないでしょうか。
    ハイカウンターなのでサブとしても長く使っていけそうだし。

    • ナカジマ より:

      インパクトありますよね~!
      速攻ハイカウンターは強すぎると思います(^ω^)b
      まあ他のやつもめちゃ強いんすけども…
      ツクヨミや聖夜フラマを編成できるのもいいなあ。
      ずーっと一線級な気がしますねえ

  2. 匿名 より:

    やっぱりゼイリオンだけぶっ飛んでる気がしますね~

  3. いちご より:

    インフレの脅威ですわねぇー・・・全員。

    グローセさんが一番アツいと思いますわ!覚醒解放前からHP依存15倍、

    20ターンリジェネ、呪い対策も大体OK(HPに注意!50%切ったら早く終わらせてくださいまし)

    と覚醒素材とりづらい中級者勢としては最高性能に仕上がっているかと。

    • ナカジマ より:

      みんなインフレしてる感はありますね(^ω^;)
      グローセが一番うわーって思いましたけど

  4. アカツキ より:

    お疲れ様です

    ユーダスに入れました( ^ω^ )
    ハザンが初回から強くなるので序盤の立ち上がりがヘタッぴな私にはベストマッチです(*`・ω・)ゞ

    1
    • ナカジマ より:

      サブにハザンを添えておくだけで無双できちゃいそう(^ω^)
      耐久力もエグいぜ!

  5. 匿名 より:

    性能もさることながらイラストがいいですよねぇ精霊王たち!
    どれもこれも格好いい…。

    • ナカジマ より:

      イラストがむちゃくちゃイイんですよ…最高ッス。
      シリーズ全員最高とか困りますね(^ω^)

  6. のあめる より:

    ガチャしたのが、ゼイリオン…GET ユーダス…GET グローセ…GETできず
    どれも高難易度に対応していると言うのが理由で引きました
    精霊王一番はゼイリオンですね
    良く使うレム、ジョヴィメルにハイカウンターを絡ませられることが理由です
    もうすぐアニバーサリーですが、これらを使える高難易度がバンバン出てくることを期待してます

    • ナカジマ より:

      うーむ、やっぱり大人気!
      ジョーヴェやレムとも組ませられるとか鬼ですな(^ω^)
      自身がリーダーでもむっちゃ強いし…
      今後さらに活躍しますかね。
      まだ精霊王シリーズ持ってる人は少ないですが、優遇されそうですな。

  7. かもしか より:

    今のところ誰も持ってないんですがゼイリオン>エダード>ユーダス=グローセ>ガイエスって感じですかね…
    LSで言うとユーダスかグローセが強いんですがサブで強いゼイリオンの方が最終的な寿命は長そうなイメージです
    特にユーダスはどこぞの木星のせいで今はオートダメージ自体逆風気味ですから…

    • ナカジマ より:

      ユーダスは確かにあおりをくってる感ありますね(^ω^;)
      十分すぎるぐらい強いですが…
      オートダメージに対するシールはしばらく続きそうです。
      まあジョヴィメル強すぎますしねえ…
      単純なスペックでゼイリオンだけが優れているわけじゃないんですが、インパクトが大きいのかな。

  8. 隙間Switch より:

    ガイエスが不人気なのは予想してたけど悲しいですねー、使ってみるとかなり強いっすよ。サブもクンネとかミクトラテンとか優秀な泥駒がいて組みやすいし、
    なによりトラップがサモンズボードっぽくて楽しい(^^)

    • ナカジマ より:

      ガイエス不人気ってことはないと思うんですが、他が派手なんですかね。
      21倍クンネカムイのトラップ発動とか鬼火力ですもんね(^ω^)
      最近やたらトラップ解除能力を持つボスが多い気もするけど、その辺りも影響しているのかなぁ。

  9. いて座 より:

    ガイエス=ゼイリオン=グローセ>エダードですかね。やはりみんなカッコいいし、性能も抜群で欲しいです。ただしエダードだけは、十分入れ替えられそうなユニットがいそうなので別に欲しい感じがしませんね。あ、ユーダスは別格です。もう持ってるし。強いです。

    • ナカジマ より:

      ムウ、エダードはサブだとあんまり目立たないのかな。
      十分すぎるぐらい強いですが…
      セレッサとかもいるからかなァ。木属性ならウーラ&ムーラとか…

  10. より:

    運営「否ッ!クロスカウンター!」

  11. ゲソ より:

    ゼイリオンですね
    デザイン的にも性能的にも一番ほしいです(^^)
    持ってるのはエダードだけですけど、精霊王の中だと地味ですよね(´ω`)
    シロユリのサブでめちゃくちゃ強いんですけどね
    ただ回数制限がキツイです(^^;;
    セレッサが範囲内で収まる内はセレッサの方がいいですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      やっぱそうですか~
      デザイン的にもめっちゃカッコイイですしねえ。
      エダード、かなりインパクトあるんですが…
      確かに回数制限はありますな。
      3回で足りるでしょうけど、長丁場だと足りないことも出てくるでしょうか。
      セレッサは持続ターンといい、回転率も倍率も謎レベルですよ( ³ω³ )

  12. 匿名 より:

    アニバガチャのラインナップに入るといいんですが無理ですよね。
    しょせんデジタルデーターなんだから引かせてくれよといいたい。

    • ナカジマ より:

      うーん、入るかな~
      真姫ぐらいですかね。
      単体で登場している時にぶん回しているユーザーも居ますしね(^ω^)

  13. フェル より:

    やっぱりゼイリオンとグローセが特にインパクトデカいですねぇ。逆にガイエスはなんか地味というか…弱くはないんですが「100倍×3連続砲ヒャッハー!」とか「速攻55倍ハイカウンターだぜオラァ!」とか、分かりやすい強さがないですよねぇ。使いこなせば鬼強いんでしょうけど。ゼイリオンとガイエスだけ持ってるんで、もっと頑張ってもらいますw

    • ナカジマ より:

      やっぱインパクトのデカさがアンケート結果に反映されているでしょうか。
      ガイエスは地味かしら…
      21倍トラップだぜ!
      クロユリのせいでインパクトが薄まっているのだろうか( ³ω³ )
      やべーやつ感はゼイリオンかグローセだと思いますねえ…!

  14. 九尾 より:

    全員欲しいですが、ゼイリオンに投票しました(^^)速攻ハイカンで倍率も衝撃だったので、普段はフェス限初登場ガチャはスルーしますが、思わず回してしまったほどです。
    皆さん言われるように、このシリーズはインフレを加速させましたけど、今後のフェス限は横に広げていって欲しいですね(^^;)

    • ナカジマ より:

      それに尽きますね!
      イベント系のキャラもついていけてないですし、倍率とか( ³ω³ )
      横に展開させるのはそんな難しくないと思うんですが…
      昔から言われてるけどやんないところを見ると売上につながらないんでしょうか?
      攻撃倍率がどんどん上がっていかなくても魅力的なキャラは作れると思うんですけどね。
      結構そういったソシャゲも増えてきているのでなおさら目立つような気がします。
      パズドラが流行したのだってもう結構前だし、その辺りの匙加減をもう少し調整して欲しいな~。

  15. 匿名 より:

    ここのコメントには関係ないですけどミリアムみたいな覚醒で合体するのもシリーズされるのかな?。
    精霊王もいいけどそっちも気になります。

  16. おとさま より:

    圧倒的にゼイリオンですね。性能も絵も。もう億超えのボスばかりなので、正直リーダー性能は軒並み20倍程度に落ち着いているから、サブとしてよりどれだけ短い間にバ火力出せるかですね。他は長生きしそうにないなぁ。道中とか冥、神くらいならユーダスやグローセの方が光るかもですが、正直オートダメは反射やシールあるし、HP減少系は確実性がちょっと低いので使用頻度はかなり落ちますね。まぁ、2000万の防御貫通で倒せないのもあれですけど笑。初見では絶対使いません。というか精霊王の登場でまた難易度糞上がって他の駒が人権なくなるのは嫌だなぁ。ターン制限なくしてくれるならまだしも中ボスとかで2億3億と上がっていったらどんなにパズル力あってもさすがに嫌気さしてくるし。最初は良かった協力マップモンスターもだんだん弱体化…昔と比べてリーダー性能ひどい気がするのは私だけなのだろうか?色んな駒の使い方が出来るのがサモンズの唯一の取り柄なのにインフレと数体しかいないフェス限ガチャばかりでサモンズボード熱がどんどん冷えてます…。
    アニバーサリーも多分期間分けるだけの集金なんだろうなぁと思うとガチャ欲もそこまで上がらないし。そろそろ塔以外の泥駒の見直しをしてほしいですなぁ。

  17. 匿名 より:

    精霊王は、、、欲しくならないかな。
    前年で魅力的なキャラはダントツでミリアム!
    縦にインフレしてるキャラより、新しい動きができることがサモンズのいいところだと思うし。
    そういう意味ではガチャキャラはもちろん、泥駒も魅力的なキャラは出なくなりましたね。
    今年こそはライゼルのような汎用性の高い愛されるキャラが出て欲しいなぁ。

  18. 匿名 より:

    ゼイリオン推しが多いけどカウンターシールだって出てくる可能性ありますよね?
    最近はシールと属性軽減で運営の対策は何でもあり感が凄すぎ。

  19. 匿名 より:

    最近、特性によって、覚醒に必要なTPが決まることに気づいたんですが、常識でしたか?

    • ナカジマ より:

      完全に一致はしなかったような…?
      でもほぼ特性で決まってるんですかね。

  20. しし丸 より:

    どれも持っていないので
    2周年ガチャに期待しましょう!

  21. あー より:

     グローセ、エダード、ガイエスを所持していますが今回はガイエスに投票しました。
    ガイエスがトラップを考慮しないとしても闇属性のリーダーとして優秀だと思うからです。
     闇属性リーダーといえばクロユリや最近だと継承ほむら、シュガーハートなどがいますがほかの属性に比べリーダーとしての選択肢が若干乏しい気がしないでもない、そんな中でガイエスが優れた闇属性のリーダー性能をしているのが今回推す理由となっています。

  22. かじ(みのむし@OFD) より:

    グローセに投票しました。
    見た目好きですしHP依存ではダントツのLSなのが魅力ですね。スキアタLSのオラージュやアタックLSのメイシンのようにしばらくこれを超えるLSは出てこないと思ってます。
    次点はゼイリオンですかね。アビリティに貫通があればこいつが1位でしたね。