レギヤド噴山【神】焔の刃竜をアルミナ率いるHPタイプパーティでやっとノーコン撃破!

これだけゴリゴリのガチャ限使ってやっとノーコン

しかも全然安定しない…ボス戦までは簡単なんですけどね。

といっても1階層の抜け方を調べてから行ってたり。

1

ローザを左に直進させて、グランストラスターを斜め移動しトラップで1体撃破、ヘパイストスを上に上げてから左に移動して2体をトラップで倒す。

グランストラスターのレベルが45なので副属性を二段階ほど付けておきました。育成ヘボ過ぎる(ˇωˇ:)

6

2階層はまずヘパイストスさんが画面中央に直進。

初期位置がズレていると毒スキルを当てられなかったり。

チェーン付いてないんですよね~。2ターン目、毒で倒す。

7

3階層目は普通にぶん殴って倒しました。

ヘパイストスさんの猛毒スキルをここで使っても良いのかな。

このリザード結構硬いのでいつも手間取ります。

そしてラスト!ラーヴァテイン戦。

ダメージスキルが広範囲&高火力、バインドもガンガンかけてくるので一番苦手な顕現です。

8

序盤から行っくぜえええ!スクショ見てもなんでこのタイミングでアルミナのスキルを使ったのか思い出せませんが…。

このあとローザが下に回り込んだのかな。殴りからのカウンターもいまいち当たらず。

バーンファランクスはグランストラスターを犠牲に打ち消して、とにかく逃げ回る。

9

アルミナのスキルがたまった所でローザのカウンターで撃破。

残り2ターン!ちょっとコレ、もう少し楽に倒す方法あるはずだよね。

飛行が付いているので動きが読みにくいなぁ。

「攻撃できる時は攻撃しにくる逃げAI」的な印象です。

もうあんまり行きたくないなー(^ω^=^ω^)

10

攻撃ソウル頂きましたー!大変だったー。

フラマ持ってるウマい人は3体でノーコンとかできちゃうようで。羨ましい限り。

もっと動きとか研究したいけど時間が足りない…あとスタミナも。

11

なんとストレートにスキルマになってくれました!

やるじゃんラーヴァテイン!ちょっとだけ見なおしたぜ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Arisu より:

    難しいですよね…

    僕もフラマは思い付きました!
    持ってませんが…(´・ω・`)

    アタックパで入れたら楽なんですがね

    • ナカジマ より:

      ラーヴァテインは難易度がやけに高いような気がします( ˇωˇ;)
      ミストルティンとかムジョルニアとは全然違うような・・
      僕はカウンターパーティが弱いので特に苦手ですね

  2. シュガート より:

    今回の編成制限は景品ソウルがあるからかな?今回の制限で以前の自分の攻略パがことごとく潰されてます(>_<)ラーヴァもイシスパwith毒で行けたんですが…
    次回があるさ〜とイチタリナイでやめて後悔σ(^_^;)

    • ナカジマ より:

      いやーアタック使えないの寂しいです。
      ウチはアタックとディフェンスメインなので…
      ディフェンスは決め手に欠けるし…シエルなら大丈夫なんですが。

      結局、アルミナとディケオスリーダーで行けました。
      でもなんかこう、スカッとしないんですよね~

  3. SACOOOL より:

    お疲れさまです!
    自分はLエクレール、テルチウィトカ・ヨルムンガンド・メドゥーサでノーコン出来ました
    1階でエクレールのスキルをためたら、クレメイソン以外の階はトラップに敵を誘い込んで倒す感じで進め、ラーヴァテインはスキル範囲外から殴って呪いつつトラップを踏ませながら倒せました
    最初のうちは上手く立ち回れずに2コンとかしてたんですが、思ってた以上に呪い打撃が高威力だったので最終的には気持ち良く周回出来ました
    使い方に慣れてくると、アシストって楽しいですね!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      エクレールにテルチウィトカ、渋いですね!
      やっぱりアシストタイプを上手く使っている人はサモンズボード力高いと思います。
      ラーヴァテインは動き回るのでトラップも当てやすいですし。
      僕もご自慢のアガシャラ君で行ってみようかな~自信ないけど( ˇωˇ )

  4. ランスロック より:

    フラマの3体でノーコン動画、
    あれは運良くノーコンしただけの動画でしょうね…削除されてました。
    3Fで1ターン目に2000ダメあてれる確率は低いです。
    動画の位置に白虎持っていって、自分は何度か逃げられました。
    結局…毒入れて安定しました。

    • ナカジマ より:

      なるほど、上手な人でもノーコン安定するわけじゃないんですね。
      回避しちゃうと2000ダメージが発生しないので安定しないということでしょうか。
      やはりクレメイソンは毒で倒すのが良さそうですね。
      それでもフラマ欲しい…( ˇωˇ )イイナ~

  5. エイデイル より:

    ご無沙汰してますm(__)m
    書き込む場所が違うかもしれませんが失礼します。

    年末なにかと忙しかったのですが少しづつ進めてます。
    ノーマルダンジョンも大事ですがイベントも及ばずながら参加したい!
    と、無謀にも聖夜の祝祭にチャレンジし、【普】までクリア(^^)v
    欲張って【難】に挑戦するもターンオーバーに…
    まだまだひよっ子ですね(笑)

    そんなひよっ子にオススメのダンジョンはありますか?
    何から手をつけて良いやらで迷い中です。
    お時間あればアドバイス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      どこでもじゃんじゃん書き込んで下さい!

      イベント、ついトライしちゃいますよね。
      でも敗退するとスタミナが結構勿体ないので、いまならスレイウルス・ラグナをリーダーにしてエレメンタルレイク周回が超オススメですよ!
      サモンズボードは覚えゲーな所もありますので、トライする回数は多い方が良いと思います。
      ちょっと退屈かもしれませんが、すぐにランク上がりますよ!

      スタミナ180ぐらいあれば顕現も3回まわれたりして効率良くなってきますし。
      ランク上げしつつ、イベント系のキャラを強化していくのが良いと思います!

  6. time より:

    はじめまして。いつも読ませてもらってます。(^^)
    個人的にジェド・マロースにアシスト突っ込んだら安定しそうな気がします。
    育成頑張って試してみます。。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!いつも読んでいただいて有難うございます。嬉しいです(^ω^=^ω^)
      ジェド・マロースは良さそうですね!
      呪い持ちでサブを固めて、ヒットアンドアウェイで呪いを付与していく…イイですね。
      ラーヴァテインの攻撃はかなり軽減できますし。
      ジェド・マロースのリーダースキルと副属性の軽減率があればノーコンも行けそうな気がします!
      次回トライしてみようかな~!

  7. 匿名 より:

    毒入りケレースLの30ターン逃げ切るスタイルで安定させました
    2,3回丸揚げになりましたけどw

    • ナカジマ より:

      おおーっ丁度僕もディケオスリーダーで30ターン逃げ切りました!
      カウンター2発で撃破できました。
      30ターンは長いですよね…10ターンぐらいで良いと思うんですけどね~( ˇωˇ )

  8. シュガート より:

    >>SACOOOLさん

    日頃よりお世話になっております(^^)
    アシスト、いいですよね。行動予測とか誘導の訓練になりますしね。自分もフレイヤが手に入った事もあってやってみましたが軽減が無いので打たれ弱くダメでした(しかも木だし)。
    なのでフレイヤさんはその分、今回の討伐で活躍してもらってます。

  9. SACOOOL より:

    >>シュガートさん
    お疲れさまです!
    こちらこそいつもお世話になっておりますm(__)m
    まさかこちらでお話出来るとは思っておりませんでした笑
    アシストは思考の戦略バトル感を感じられるんですが、やはりHP倍率が無いのはスリリングでもあり心許なくもありますよね
    今回の討伐ではシュガートさんのフレイヤをお借りしてバランスパで攻めてみたこともあったんですが、あえなく撃退されてしまいました…(´д`)
    シュガートさんはどのような編成で行かれてますか?
    ちなみに自分はLアリサ、ニャルラトテップ・バルバレム・(借)フォンセで平均1.4億くらいでした

  10. シュガート より:

    >>SACOOOLさん

    いつもはガゴフォンセなのですが、折角の新キャラなので…。
    Lフレイヤ、Fメイガス、Sデスファ、ティルフィングです。正直、メイガスのスキルがダメージソースですが。

  11. マチルダ より:

    同じくHPパで行きましたが…死にゲーというか、やはり鬼門でした。

    おはようございます。
    某SNSでフレイLのPTでノーコンされた方を参考にし、アルミナL・クトゥルフ・フレイ・ヘパイストスで挑んでみました。

    …が、まず1Fでアルミナがハリネズミにフルボッコ、クトゥルフはスイッチを踏まれ離脱。2Fでヘパイストスが離脱。3Fで1コンし、ボス戦で3回溶かされ、初回は4コンという痛々しい結果に。

    ですが、LV23のクトゥルフ、かなり使えます。クトゥルフのスキル使用後、アルミナエンハのフレイエンハ上書きで囲んでボスのHPがかなり削れました。

    今回、入場制限が無いからアタックパでも行けるかどうか、ちょっとやってみます。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      HPタイプは決定力不足に陥るかもしれませんね。
      僕もHPカウンターで行ってみましたが、バーンファランクスでえらい目に逢いました。
      なるほど、クトゥルフいいですね。
      僕はゴウセルで封印スキル使ったら攻撃も封印しちゃってカウンターできませんでした…アホ過ぎる…(^ω^=^ω^)

  12. 匿名 より:

    安定はしませんがなんとかノーコンできました。サクヤリーダーにサジタリアス、シン、黄龍です。黄龍を入れたのは毒持ちが全然いないからで、ヨルムンガンドかシェイドを持ってれば数倍楽だと思います。欲しいなぁ…攻撃タイプで毒持ちの無課金駒ってあまりいないですよね?バランスタイプには黄龍、HPタイプには(入手しづらいけど)デルピュネーがいるのに、攻撃タイプのグリズヴェアーってちょっと…
    しかしサジタリアスはかなり優秀ですね。うまく立ち回れば反射も受けずにすみますし、威力も回転力もよし。メルクリウスなんかにはとても敵いませんが、反射を受けづらい&すり抜けは結構デカいと思います。
    今回の顕現であればメルクリは木属性で不利ですし。
    ちなみにサクヤとシンはレベマ(サクヤはスキレベ2)で副属性はそれぞれ冥烈と煌、サジタリアスはレベル80スキルマで閃、黄龍に至っては進化前のレベル47で閃。さらにソウルはほとんど振ってません。育成もっとちゃんとすれば安定周回も見えてくると思います。また、サクヤは冥王とシンなどで代用がきくと思われます。

    • ナカジマ より:

      ノーコンおめです!
      ラーヴァテイン、やたら強いですよね…
      でもソウルのために頑張るぞ。

      毒持ちはそういえば少ないですね。
      黄龍はパワーアップして少し使いやすくなりましたが…
      うちにはシン様とニンギルスが居るので、そちらで攻略してみました。
      攻撃タイプパーティ、熱いですよね。

  13. マチルダ より:

    追記失礼します。
    呪い&毒持ちのアシストPTに変えたところ、1コンでクリアしました。

    アヌビスL・メドゥーサ・ヘパイストス・ルーの編成です。
    アヌビスで毎ターン回復できるのでありがたいです。

    このメンバーで何とかノーコン目指したいところですが、果たして。

    • ナカジマ より:

      おおう、アヌビスLでもいけるんですね。
      面白そうなパーティだなぁ。
      ラーヴァテインをいかにワンパンするかがポイントですね。
      あいつあんまり耐久力無いし…( ˘ω˘ )

  14. 匿名 より:

    追記・12です。
    クーフーリンパでもノーコンいけました。クーフーリンリーダーにサクヤシン黄龍です。サクヤは安定性向上のためにいれましたが、ジークフリートの方が早いかもです。サクヤパは道中も辛かったこと、ボス面のスキルはダメージ軽減されてようとなかろうとほぼ一撃死ということを鑑みれば、クーフーリンパの方がより適していると思います。ただ、ボス面ではサジタリアスをばらまくだけだったのとは違いできるだけ囲む必要があるので、相手の構えによっては詰みます。まぁ、顕現らしいといえば顕現らしいダンジョンですよね笑

    • ナカジマ より:

      クー・フーリン!
      ジークはフィニッシャーのひとりとしても良さそうですね!
      ラーヴァテインは囲みにくいので苦手です…
      なんとなくわかっては来たのですが、本当に難しい(^ω^)

  15. MAK より:

    こんばんは。
    ディケオスL,ケレース,マーレ,ヨルムンガンドでアタックしています。
    ラーヴァまでは行きますが、ダメージを与えられず終わってしまいます(>_<)
    何がいけないんでしょうか?
    ナカジマさん、アドバイスをどうかお願いします‼︎m(._.)m

    • ナカジマ より:

      おおっディケオス!
      最初に削らないと全体攻撃で終わらせてくるんですよね。
      なので最初と次のターンは殴った方がいいかもです。

  16. リボーン より:

    ボスの全体攻撃「メルトノヴァ」という
    スキルどうやって防ぐのですか?
    クーフーリンパでいつもそのスキルで倒
    れます・・・

    • ナカジマ より:

      最初と次のターンで殴って減らしておくと良いですよ!
      アレを食らうと全てが終わります…

  17. ガンバルディエ より:

    >リボーンさん
    12です。匿名だと分かりづらいので、名前入れました。これからよろしくお願い致します。
    メルトノヴァですね、wikiなど見れば詳細が分かると思いますが典型的な発狂です。4ターン目までにボスのHPの2パーセント以上を削らないと、「無方溶解の構え」をとり、全体ダメージのメルトノヴァを撃ってきます。また、ボスのHPを削りきれずに8%(5%という記載もアリ)以下残してしまうと、割り込みでメルトノヴァを入れてきます。4ターン目までのやつはクーフーリンで二三回殴れば大丈夫です。もし「無方溶解の構え」をとっても、次のターンまでにダメージを与えれれば防げます。最後のは、削りきるしかないのでエンハなどを一気にぶっ込み殴りましょう。分かりづらかったらwiki見てくださいm(__)m
    偉そうなこと言ってますが私も何度も失敗しました。運要素がかなり大きく安定周回は厳しそうです。でも頑張ってください!

  18. ラマ より:

    開始からメルトノヴァ喰らう数ターンの
    間に2%?のダメージ与えたらやらなくなる

    スキルなしでやらなきゃいけないから
    前の階の最終ターンにエンハor反撃をかけて継続させておくといい

  19. MAK より:

    >ガンバルディエさま
    こんばんは。
    自分もクーフーリンパで試したら、1コンで何とかクリア出来ました‼︎(^o^)/
    クーフーリンL、シン、白虎、ヨルムンガンドです。
    アドバイスありがとうございました‼︎

  20. MAK より:

    >ガンバルディエさま
    こんばんは。
    先程のパーティーで再チャレンジしたら、ノーコン行けました‼︎(^o^)/
    ありがとうございました‼︎

  21. リボーン より:

    ガンバルディエさん、
    ご丁寧&分かりやすい説明ありがとうございます。(*≧∀≦*)
    私は、ボスまでは苦労せず行けるので何回か周回すればノーコン行けそうな気がしてきました❗
    また、14のパーティー説明がとても参考に
    なりました❗( ^∀^)
    こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。_(._.)_

  22. 参吉 より:

    シンリーダーにジークフリート、クリームヒルト、シェイド(進化前)でノーコン…したのは良いですが、とても安定&楽とは言えないクリアでした。

    クリームヒルトに関してはほぼ趣味枠で投入したものの、逃げつつ回復出来る利点もある反面、反射される恐れも考えるとあまり適してるとは言えないかも知れません。
    ボス戦は早々にシンが退場した為、火力が完全にジークフリートのスキル頼み…本当に運でした。

    これからスキルマを目指す為に周回するとなると気が遠くなってきます。
    見返りは大きいとは思いますが…

    • ナカジマ より:

      難しいですよね~
      でもスキル上げはかなり楽ですよ!
      僕は5周でもう一体スキルマに出来ました。

      クリームヒルトとはシブイですね!
      反射が怖くてなかなかアシストも使いこなせません…
      アガシャラの出番かしら。

  23. ガンバルディエ より:

    >MAKさん、ノーコンおめでとうございます!お役に立てて幸いです。白虎は攻撃パのサブでもいけるのですね!自分はカウンターパのフィニッシャーに欲しいです…ヨルムンガンドも羨ましい…しかし進化解放組は本当に活躍しますね!
    >リボーンさん、頑張ってください!実は私もクーフーリンは先日のカティガチャで引いたばっかりで、まだまだぺーぺーなんですwなので今回のダンジョンで物理ダメージ軽減の強さに驚いてました笑これからいろいろ勉強していきたいと思います。

  24. たごさく より:

    初コメです!
    いつも楽しく見させて頂いてます!

    久々に再会してso135あてたので、サブにフォンセ、ヘパイストス、コアトリクエで今回の顕現いきましたが、最初のトラップの攻略法がわからず、コアトリクエさんを生贄にしてなんとかクリアw
    3Fはヘパイストスの毒で一撃で倒せてビビりました。最後は、フォンセのスキル含む三体でコンボで一撃でした笑

    あと、質問なんですが、so135がもう一体居るのですが、コアトリクエを抜いてso135をいれようと思うのですがどう思いますか?

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      有難うございます~!

      アレスタ2体ですか!
      すっごいな~
      僕的にはコアトリクエの方がいいような気がしますが…
      アレスタのスキルの使い心地次第でしょうか?