プレアニバーサリーフェスティバルSideAが開催!アニエトや限定ウーラ&ムーラ、ヴァロンにスカルも!

しかもそれぞれの的中確率がやや高めになっています(^ω^)b

プレアニバーサリーフェスティバルSideA

プレアニバーサリー

おお!もう来たのかアニエトたち…!ここに今回のアニバキャラが追加されたガチャだと思っていたんですがね。

しかし新しめのフェス限も同時に登場していますよ。

一部の確率を抜粋

アニエトも登場

ヴァロン、スカルキュレーターが0.8%は良いですね!

さらにアニバレスタが1.8%とかなり狙いやすくなっています。

アスラヴの確率 ウーラ&ムーラの確率 エトワールの確率 テンフーファの確率

五界の統治者の面々も0.8%と高めの確率で出現してますよ!

1.35%…1体
1.80%…1体
0.8%…8体
0.6%…1体
1.35+1.8+0.6+6.4
合計11体で10.15%ですね。

数値だけ見ても結構高めですし、未所持率が高い方はちょっと検討の余地あり。

僕は未所持フェス限引けるまでトライしてみました!

アニバーサリーアレスタGET

7回目でアニバレスタGET!やったー(^ω^)b

ずっと欲しかったのよ…やっと来てくれたか。

リーダーでも強いしジョーヴェのサブでも活躍できますね。

途中でアニエトも来てくれました。もう持ってるけどネ…。

ラインナップが新しい方なので手持ちによってはぶん回すのも良さそう。

しかし本ちゃんのアニバーサリーフェスはどんな内容になるんでしょうね?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おとさま より:

    んんんんんんん!
    ここでアニエト達来たってことは、ガバガチャはもう期待出来ませんね(´-ω-`)残念。
    アニバガチャもフェス限はおそらく高くて15%前後でしょう。パズ○ラのアニバイベが凄かったから同じガンホーのサモンズには期待してたのになぁ…。
    まぁ、イベントに期待…出来ないけど装姫覚醒だけ楽しみにしときますワ。

  2. 匿名 より:

    正直ガッカリです
    もう本当にサービス終了近いんですかね…

  3. アカツキ より:

    ナカジマさん未所持だったんですね、アニバアレスタ( ^ω^ )
    私も欲しいんですよねぇ。。。しかしながら本アニバーサリーも待ってるし
    悩ましい所では有りますね。
    SPガチャも総計3回引いても結果は
    思わしくなかったので、回したい欲有るんですが( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      やっと手に入りましたよ~長かった(^ω^)
      本アニバーサリーはどんなラインナップなのか…!?
      まあ今の手持ちだけでも十分攻略できてますので、ダンジョンの方に期待したいかな~

      SPガチャはナティエが来てくれましたよ。
      やっぱり真姫は狙いやすいかも。

      • アカツキ より:

        お疲れ様です

        おぉ!ナティエw(゜o゜)wやりますね!( *´艸`)
        それを聞くと更に悩ましい(笑)
        プレでアニエト等出るとなると本アニバーサリーでは逆に新キャラだけのラインナップでダブった(ヽ´ω`)てのが無くなるかもしれませんし(笑)
        ギリギリまでログボ石やダンジョン報酬とにらめっこして回すか考えます♪

        • ナカジマ より:

          でももう持ってるからダブりやすかっただけかも…
          確率通りなのかな~?
          気のせいかもしれませんが、持ってるキャラは出やすい気がするんですよね。

  4. 召喚された召喚士 より:

    アニエトダブりうらやましいです~。自分はアニエトを所持しておらずかなり惹かれたのですが、いや待てよと。これがプレで来るって本番はどうなるん!?という期待感に負けました。ユーダスで爆死して以来のガチャをアニバーサリー本番で砕きます!

  5. 匿名 より:

    あれ?アニバのキャラですよね。アニバはどうなるんだろう、なんかやり方がなぁ、ちょっと心配、今のサモンズのやり方がやり方だけに変に勘ぐってしまう。

  6. 匿名 より:

    アニバーサリーとっ散らかってるなぁ
    SPに今回のプレと来てメインの前に石をどんだけ回収していくつもりなんだww
    でもまぁ、それぞれピンポイントで欲しいのがある人には嬉しいのかな?
    本ちゃんは個人的には一つのガチャに全部ぶち込んでくれると嬉しいです。
    とりあえず楽しみですね!

  7. カヌレ より:

    アニエトおめでとうございます!
    ただあくまでもプレの段階なのに文句ある人いるのがちょっとばかし残念ですね😫
    これで本番のアニバーサリーが期待はずれなら文句出ても仕方ないと思うけど個人的には7日の放送とアニバイベント楽しみですよ

  8. 匿名 より:

    なんで、プレ単体でガチャなの…

    そして、本チャンでもしっかり石回収してくんだろ。いつからそんなあからさまな経営姿勢になったんだよ。あ、フェス限連発にして泥ゴマ性能劣化させたあたりからか!!

    こんだけガチャで煽っておいて、肝心のイベントは装姫覚醒だけだったりしてww
    こりゃあいよいよ…

  9. 匿名 より:

    えーともう予算止まってるんではないでしょうか?本番マジで頼むぜマジで不安すぎる

  10. マチルダ より:

    こんにちは。
    33連でアニバアレスタをやっっっとお迎えすることができました。

    アニエト…確かに確率は高いけど、出る気配が全くしなかったです(´-ω-`)

    さらに回そうか迷いますな…。

    • マチルダ より:

      結局あの後粘って回してみたものの、アニエトは出ず…。

      その代わり、スカルキュレーターが来てくれました。

      ソルダン神を経験値リーダーで周回できるようになり、ランク上げが超絶捗ります。

      ナカジマさんのブログを、サモンズボードが続く限り、これからもずっと愛読していきます。

  11. 匿名 より:

    プレでこれだけフェス限出すってことは、本アニバはもっと…。と期待してますd(*¯︶¯*)
    精霊王シリーズも入ってきたりして!

  12. 匿名 より:

    アニバで初登場限定キャラとアニバウラムラを狙ってた自分にはツラい

  13. にわとり より:

    プレガチャで引き時でアニバで引き時だと石いくらあっても足りないんで、スルー出来そうで良かったかな
    プレイベ全体的に新規向けの復刻メインみたいなので、アニバイベに全裸待機中

  14. ハマル より:

    ガチャだけ気合が入ってる気がしてもうログイン勢になりそうな勢い・・・
    もう少し何とかならないんですかねぇ。5thアニバでもどうせ新駒追加でガチャ回させる気でしょうし、ダンジョンも似たようなミッションの使いまわしでイベントやってますよーの水増し感。
    引退したくはないが、そろそろ限界なのかなぁ・・・

  15. 匿名 より:

    まだ本番でも無いのに残念がってる人がいるけどなんで?今去年のアニバキャラ復刻ガチャ来てるだけでしょ?アニバの前に復刻ガチャ来たらアニバ駄目になる理由を教えてくれ。

    • 匿名 より:

      本番でもないのに過去の限定放出されればプレと本番(新限定)の二段構えで石回収する気なの見え見えじゃん
      逆に文句出ないなら盲信だよ

    • ヒロk より:

      また急患だぞ最近ははどうなってんだおい!!医師が足んねえんだよ!!!
      状態がずっと続き医師はまだか!もういい、俺がやるよ!いないよりマシだろ!
      ってなって予算オーバーして引くか予算内で収めるか、つまり
      目の前の命とこれ以後にも来る急患の命のどちらを取るかのせめぎ合いになって
      精神がスン…ってなるから残念より気疲れ?的なしんどさが残るからだよ……

    • 匿名 より:

      流れがね…悪いのよ…

  16. 匿名 より:

    パズドラと比べている人がいますが、ケリ姫と比べたら全然マシな方だと思いますよ。

  17. 匿名 より:

    サービス終了と言う人がこんなにいるのは何故なんでしょうか?
    なにかそういう信憑性のある噂でもありましたっけ?

  18. かじ(みのむし@OFD) より:

    単発3回でリットと弁財天を初ゲット\(^o^)/
    あとはアニバーサリーまで石を残します(^^)

  19. 匿名 より:

    うーん、全てごちゃ混ぜのウハウハフェスを望むのはわかるけどそうなるとフェス限確率が異常なほど高くなるか過去のアニバキャラの確率がどんどん低くなるかのどちらかになっちゃうんだよね
    ここで分けたのはしょうがないと思うんだけどな

  20. 男は我慢が必要 より:

    運営を信じて本番までガマンするぜ。

  21. 匿名 より:

    ヒント、…お正月ガチャ

  22. 遠い音楽 より:

    SPガチャの発表時と同じくマイナスの意見が多いですが、自分はこれはこれでありだと思います。
    5年も続いているということで、季節ガチャなどは過去キャラ含めて数がかなり増えてます。
    水着やクリスマスなどは過去のキャラが欲しくても沢山のキャラに埋もれてなかなか手に入りづらいですよね。
    一方で新規のキャラが欲しくても、正月ガチャでは虹雷が落ちるたびに「またハツミか」という事になったり。
    今回のようにプレアニバーサリーとして分けて開催してくれれば、過去のキャラが欲しい人は回す、既に持っている人は回さないという選択が出来ます。
    その分本番では今年のアニバ枠数体と精霊王、真姫、ミリアムやアイシャなどに絞って開催してくれれば嬉しいかな、と。

    • ナカジマ より:

      ハツミはもう十分GETしたかな~という感あります。
      割と的中確率も高めですしねえ。
      でも1体持ってるととても便利なキャラではあります(^ω^)b
      ランク上げにも一役買ってくれますしねえ。

      僕もボールがこっちにあるんで良いかな、と。
      もちろん全部入りが来たら嬉しいけど、登場する都度引いてる人も居ますし難しいでしょうね。

  23. 匿名 より:

    まあとりあえず生放送までは待とうよ
    生放送クソなら解散でも仕方ないが

  24. やまえむ より:

    プレは前座ですからね
    本番はこれからこれからぁ!

    シャオシンをくれー!(T ^ T)

  25. ゲソ より:

    アニバアレスタおめでとうございます)^o^(
    ぼくはスカルキュレーターが今一番欲しいので、1万円分引きます٩( ‘ω’ )و
    とりあえず昼休みに22連引いたらリットが来ました!
    残りは被りでしたが、まあ仕方ないですね(^^;;

    • ナカジマ より:

      ムム!と言いながらリットGETしてるんですね(^ω^)b
      おめでとうございます!
      僕はなかなか使いこなせなくて…
      しかしゲソニキの予算感はスゴイ。
      男はやっぱり稼がないとあきませんな(´<_` )

  26. 匿名 より:

    開催期間から見るに今のspガチャのラインナップはアニバーサリーには入らないし、プレも入らない。たぶん新キャラとそのほかで15%くらいになって、その内の5%がハズレ新キャラの可能性が大きいからね。昔のようにガバらないのがほぼ確定してる雰囲気。

    年2回の内、正月もガッカリ使用だったしこの一年、ガバは来ないでポコポコ祭りだと思ったらガッカリもするでしょ。

  27. 匿名 より:

    3回ガチャの計9回の結果が残念すぎて
    期待してなかったけど

    スカル?さんでたわ
    久しぶりに良いのひけたわ

  28. みうみう より:

    自分の期待した内容じゃないからとネガティブな意見書く人多すぎですね
    それ自体悪いとは思いませんが書く場所考えましょうね
    ここは一個人がゲームを楽しんでるブログです
    愚痴を吐き出したいなら自分で発信する術を考えるか匿名掲示板にでも書いてなさい

    • 匿名 より:

      このサイトが運営だと勘違いされてる方が多い気すらしてきます。
      確かに個人ブログの中でも抜きん出た影響力ありそうな感じしますけど。
      にしても、みうみうさんの仰る通りですね。文句垂れ流す場所はここじゃないでしょう。

    • おとさま より:

      それ自体悪いと思ってないのなら静観すれば良いのでは?もしくはネガティブな意見が多くて不快になるのならコメント欄を見なければ良い話かと。確かにナカジマ氏が個人的に楽しんでいるブログですが、コメントする方々もサモンズボードを楽しんでいるからこそ出てくる意見だと思います。ガチャや、アニバーサリーイベント等はどうしたって比較されるのは当然のことで、そこにポジティブなものもネガティブなものも出てくるのは必死ですよね。見ていてあまり気持ちが良いものではないですし、盛り下がりたくないのは分かりますが、ネガティブな意見なら他所へ行けというのは少し横暴なのではないでしょうか?あまりに酷い内容ならナカジマ氏に連絡してコメントを削除してもらう等すれば良い訳で、他の方が仰るようにネガティブ意見には期待の意味も含んでいるという見方も出来るのではないでしょうか?

      • みうみう より:

        ネガティブな意見が期待の裏返しというのは私もその通りだと思います。ただ建設的な書き方でないネガティブな意見はただの文句だと思いますがねぇ…
        あと私が不快だからではなくナカジマさんが不快に感じられたら嫌だなと思って意見したまでです。

        • 匿名 より:

          多様な意見が出るからこそ、色んなプレイヤーが訪問してるブログなんだなぁとわかるんじゃないでしょうか?
          ブログ主様の気持ちを汲んでばかりの意見しかなかったら、ただの信者の集まりになってしまうと思います。
          まぁ、私は今の運営に対して文句が出てくるのは仕方ないと思ってる人なので、その文句に対して言いたけりゃ他所に行けーって意見が出てくるのは単純に怖って思っちゃいますが…w

    • 匿名 より:

      書きたいことが書けないコメント欄って。
      どこかの国じゃないんだから、別にいいんじゃないの?

      ネガティブな意見が多いのは運営が悪いのであって、ナカジマさんが悪いわけではないのはみんな理解してるでしょ。

      なんかこういう風に「書いてなさい」とかって、見ててあまり気分の良いものではないです。個人的には。

    • 匿名 より:

      まぁわかります。けど、そっとしてあげておいてくださいw結局サモンズボードが好きなんだろうって思いますし、、攻略とか検索すれば今はここに行き着くだろうしそれだけ需要がある宿命じゃないかと勝手に思ってます。

  29. yh より:

    う~ん。否定的な方が多いみたいですね。
    まだ本番ではないから、そこまで否定することもないと思いますが・・・。
    来週の生放送までのんびり待てばいいと思いますよ。

    個人的には今回のガチャは持ってないフェス限が多いので狙い目です。
    ではちょっとスカル狙いで回してきます!

    ・・・33連でアレスタ2体でした。
    持ってないからよし!
    あとは来週まで石を貯めておきます!

  30. 匿名 より:

    ガッカリは期待の裏返しとも取れますからネガティブな意見はあっていいと思う。
    サービス終了か…と嘆いている方たちも、「サービス終了しないで!」って気持ちでしょうか。

    • 匿名 より:

      私の場合は、サッサと終了してくれたほうがイライラしなくて精神衛生上ありがたいからお願いしますm(_ _)mって感じです。
      ソシャゲで1番課金してきたのでやめるにやめれなくなってるだけなので。

  31. 匿名 より:

    来週の生放送まではとりあえず待つべきかなと思います
    ただ年に一回くらいはガバって欲しい気持ちはわかります

  32. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    こんタイミングで来ているということは
    パワーアップ的なものはないのですかね?
    あと5周年ガチャのラインナップには
    はいらないのかな?だとしたらアニエト
    欲しいのでまわしたいですね。
    どうなんだろか?

  33. 匿名 より:

    残念以外の何物でもないと思いますが・・・
    別ゲーでよく見るのはまず放送なり告知なりでプレアニバ&アニバでのイベントやガチャはこういったものが開催されますと知らせませんか?
    それを後回しにして石5個の名ばかりSPガチャ(笑)や今年から追加されたプレアニバガチャ
    もしかするとこの後のアニバガチャにも3周年、4周年の限定キャラを除いたスカルやヴァロン等のフェス限も入ってくるのかもしれませんが、今までの運営の行いを見ているとそれも望み薄
    別に全てが全てユーザーに還元されるべきだとは思いませんがあまりに露骨すぎる集金にウンザリとはしますよ
    嫌いになったゲームならアンスコするだけで終わりですがやってて楽しい、好きなゲームだからこそ残念がるのでは?
    支離滅裂かつ長文駄文でのお目汚しすみません

  34. 匿名 より:

    それと生放送生放送って書いてる人も居ますが収録済ですからね
    なぜ出し惜しみするのか甚だ疑問です

    • 匿名 より:

      今のSPガチャで石を消費させるため以外ないですね
      今の運営なら絶対そうすると思ってしまうのは悲しいですね

  35. ただのきゅうい より:

    サモンズボード大好き!!
    ガチャが全てじゃない。

    毎日ログインしてこつこつやれば充分満喫できる!

    by 昔は廃課金だった猛者

  36. K3NM4 より:

    このガチャに不満のある方が多いようですが今のサモンズが単調気味な要素の半分近くが新規イベントにあると思うので本番でガバガチャとかより運営さんにはイベントの方をしっかり作り込んでいて欲しいですね(恒常ガチャ限等も含めて)
    ヴァルハラの死(激)闘はプレ期間で終わるようなので入れ替わりのイベントに期待しております^^

  37. 匿名 より:

    ここ最近石回収が露骨になってきた感じがするので、ネガティブな意見が出るのもわかる気がします。
    特に今回は皆さんが待ちに待ったアニバーサリーだけに、反動で批判の声も大きくなりやすいんじゃないでしょうか。
    自分も今回のガチャは、えっ、何でこのタイミングで?と思いました。

  38. 匿名 より:

    露骨な集金とか言ってるけど、ガバガチャにした方が、みんな課金しまくってくれるから、そっちの方が集金効率いいんじゃね?
    んで、しばらくしてサービス終了とかにするけど俺なら。
    出し惜しみしてる間はサービス終了はないね、残念ながら。

  39. 匿名 より:

    年末年始とかクリスマス前に無料石絞り上げガチャくるのは常套手段なので別にいっかな~って程度です。他ゲーでもよくあることですし!
    個人的にはアニバエトワール引けて嬉しいです!
    何事も終わりはあるものですが、だからこそ今を楽しみたいですね!

  40. 匿名 より:

    ガチャの引き時分からないのも・・・
    せめて告知でこの期間はこんなガチャ、次の期間はこんなガチャって感じで教えてくれれば引きやすいのに
    次どんなガチャ来るか分からないから課金し始めると底なし沼なのがキツいですね〜

  41. 匿名 より:

    単純にこれだけ新キャラを増やさないで、ここに来て復刻。。。

    その上、確率から見たらSPガチャで今まであまり引いてこなかった人には大盤振る舞いしてるわけで、、、それだけで相対的に古参ユーザーの手持ちキャラの価値を下げられてるのに、文句が出ないわけない。
    今まで課金してガチャを引いてきた古参プレイヤーをバカにしすぎでしょ。

    新キャラをしっかりと増やして、どんなプレイヤーでもしっかりとガチャを楽しめる環境があるならまだしも、この1年間の状況で、正月はアレ、アニバ前がこれでは運営がもうやる気ない=サービス終了論が出て仕方ないなと思います。

    正直、自分もここまでサモンズにかなり課金してきたので、こんな現状になるのはかなりショックです。
    今の状況が楽しめる方がある意味羨ましいです。

  42. エンド より:

    お正月に福袋買ったが、正月ガチャがいまいちでみんな貯金しちゃってます。
    アニバーサリーで売上上げる為に、貯金を減らす手立てがこれだとすると、本番はこれ以上が来るのでとても期待が持てます。

    いいこに我慢しておきます。

  43. 匿名 より:

    1月の売上が昨年比4割減だけど、大丈夫なんだろうか
    アニバまで正月ガチャみたいな調子だったら……

  44. 匿名 より:

    ネガティブな意見は書いてはいけないそうで。
    だからと言って、今の運営のやり方にポジティブにとらえられるところなんて無いしなぁ。
    結論、なんもコメントが書けないw

  45. 匿名 より:

    泥駒勢からすれば今回のSPガチャはなかなか良いぞ
    フェス限でまくりでサモクリがっぽがっぽ儲かる

  46. 匿名 より:

    いやいやガチャじゃなくてさ5周年ガバってもその後また月1の新キャラ単品集金コラボでの集金 ミッションとかいうもう何の変化もないイベント繰り返し協力?マップ…
    5周年超えても来年まで持つと思う方が無理だろ…変える気も良くしようと言う気も運営側にないんだから

  47. 匿名 より:

    アニバと同時に新規も古参も皆んなが満足するような神対応になりますように!
    ヽ(*^ω^*)ノ
    頼むぜメガネ!

  48. ジェフ より:

    皆さん新しい「コラボ」やら「仕掛け」の事お忘れでは?
    楽しみに5周年待ちましょう!