白羽の騎士ブラダマンテの評価:常時攻撃5.5倍&HP2.5倍さらに毎ターンHP3500回復ができる万能型リーダー

わずか5ターン発動・3ターン持続の連鎖追撃も強力!

白羽の騎士ブラダマンテ

ステータス

HP20166とかなり高めの耐久性能です。

自身のリーダースキルで耐久強化できるのでさらに安定感アップ。

攻撃力も223とHPタイプとしては高めの数値です。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

闇属性ダメージを20%軽減する能力も持っているため、防御面も優秀。

矢印

7方向と非常に多く、十字も二重になっているため移動には事欠きません。

矢印での攻撃にも参加しやすく、能力の貫通Lv.2も活かしやすい。

盤面の右上に配置しておけば、よりスタンさせられにくくなります。

スキル

[チェーン]
自身が、3ターンの間十字列と周囲の敵に光属性攻撃力×45倍ダメージ連鎖追撃状態

初期13ターン・最速5ターン

ディフェンスタイプとしては珍しい、十字列へのダメージ連鎖追撃を3ターン維持できます。

しかも最速5ターン発動が可能と非常に回転させやすい。

物理ダメージのため、反射やバリアを無視してダメージを与えることも可能。

覚醒特性の共鳴柱を利用すればさらに威力アップも狙えます。

ブラダマンテのスキル上げ

ダンジョン「アーヘン王宮」でスキル上げが可能です。

リーダースキル

光属性の味方は
・攻撃力が5.5倍
・HPが2.5倍
・毎ターンHPが3500回復

攻撃・耐久の強化だけでなく、毎ターンHPが大きく回復する安定感抜群のリーダー性能。

コンボ攻撃はもちろん、攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒の威力も無条件で5.5倍にできるため攻撃性能も高い。

光属性であれば誰でも強化できるのでサブも選びやすい。

自身がフィニッシャーも担えるので攻撃アップ役は一人用意できると良いですね。

サブ評価:95点

ステータスが高く、能力も攻守揃っており、矢印も扱いやすくスキがありません。

連鎖追撃スキルで道中からボス戦まで活躍できる物理系アタッカーです。

白羽の騎士ブラダマンテの評価

9.4

HP

9.6/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

9.6/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの速さ・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい
  • 3つの効果を持つLS

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキル使用でお尻のカットインはありますか?

  2. 匿名 より:

    これはミスラの上位互か…

    いや、ミスラにはアイテム生成がある…!

  3. 匿名 より:

    運良く引けたけど、LSは御坂と被るんだよなぁ
    サブとしてもアルシェでいいやってなりそうで中途半端なイメージ
    祭りスタやエトワールのサブで活躍するか期待

    1
  4. 匿名 より:

    エスカノールや物語まどほむとLSが
    被るところがあるのが少し残念かなと思いますが、連鎖追撃が強力なので
    リーダー、サブ共に活躍できるキャラだと思います。

    1
  5. 匿名 より:

    ディフェンスで連鎖追撃を持ってるというのがやばいんだよなぁ
    覚醒シエルパのフィニッシャーになりえる

    1
  6. 匿名 より:

    安定して強いLSですね〜。
    光は強駒ぞろいですが、うまく使いこなしていきたいな。

  7. 遠い音楽 より:

    LSが協力なのは勿論、ASが強いですね。
    反射を恐れなくて良い連鎖追撃を5ターン中3ターンばら撒けるのは様々なパーティでサブとして末永く活躍できそうです。

  8. 匿名 より:

    皆さんご存知だと思いますが、18日から開催されるダンジョンでスキル上げ素材がドロップするので一応、ここに書いときます〜。

    2
  9. 匿名 より:

    個人的には、回復は固定値ではなくパーセントにしてもらいたかった。

  10. 匿名 より:

    とりあえず…
    リーダーとして使おうと思ってるんだけれどもサブはテンライ アルテミス サイリウスで良いんですかね?

  11. 匿名 より:

    トラップが好きな私は光パだとセリエの使用頻度が高かったのですが、エクレールの覚醒も実装されたので、この子をリーダーに輝かせたいですね。・・・何ならセリエもぶち込んじゃうか、とも思ったりで楽しめそう