冷血王グラダッソの評価:横一列への65倍&3rdで斜め列への150倍物理ダメージ!

水属性かつバランスタイプのリーダーとしても扱いやすい性能

冷血王グラダッソ

ステータス

HP16920とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は202と控えめで、バランスタイプよりはHPタイプよりのステータス。

自身のスキルは攻撃依存なので攻撃強化ソウルはぜひ付与しておきたいですね。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

さらに回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

矢印

7方向と多く、二重になっている箇所も5方向と機動力抜群です。

左方向が一重になっているので十字二重に慣れている方は少し違和感があるかも。

スキル

[チェーン]
横一列の敵に水属性攻撃力×65倍物理ダメージ
[3rd]
さらに斜め列の敵に水属性攻撃力×150物理ダメージ

初期9/最速5ターン

回転させやすく、バリアや反射を無視してダメージを与えていける。

3rdを発動させることで大きな敵になら300倍と非常に大きなダメージを出すことができます。

ぜひチェーンスキル持ちと一緒に編成させたいですね。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が3.2倍
バランスタイプの味方はHP2.5倍

水属性かつバランスタイプなら攻撃・HPを倍化できます。

特にHP倍率が高く、耐久性能の高いパーティ編成が可能に。

バランスタイプであればHP2.5倍になりますので、支援係は水属性以外から編成するのも面白いですね。

サブ評価:93点

ステータス、能力、矢印など基礎的なスペックはかなり高め。

非常に強力な物理ダメージスキルを持っており、回転させやすいので道中でもボス戦でも活躍できます。

冷血王グラダッソの評価

9.2

HP

9.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • HPが高い
  • スキルが威力の割に高回転

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつはかなりいいですね。
    物理防御力だけ下がるタイプのボス相手ならジョーヴェLのフィニッシャーに採用できますし、オルランドLでも輝いてくれそうです

  2. 匿名 より:

    ザル,ピスのコンビにちょうど合うようになってますね!
    あとは…ジョーヴェレ㍕鉄球の代替になれる?
    とりまスキルマスキルマァ!!!