アプレフィアの塔 創生が復活開催!早速ガイラルディアLのガチャ限無し攻略も飛び出したぜ!

数ある塔の中でもかなり難易度高めのダンジョン アプレフィアの塔

アプレフィアの塔 創生

ついにガイラルディア撃破!
アウラーナLでの攻略記事

初回開催時はもう、何回やり直したかわからないぐらい!

エリア1ギリギリで抜けるのが難しくてなぁ(*_*)クリアした時はなんかもう、ぐったりしてたな…。懐かしい。

呪いは初っ端からモリモリだし、祝融は無茶してくるし…未だに他のパーティによる攻略方法が思いつきません。

そんな中、強烈な攻略パーティをLobiにて共有いただきました!

ガイラルディアLガチャ限無し

ガイラルディアLガチャ限無し
画像提供:ヌレギヌさん

「高難易度の裾野を広げる男」の異名を持つ凄腕召喚士はこの塔でも魅せてくれました(ΦωΦ)

まさかのガイラルディアLによるアプレフィアの塔攻略…!うせやろ!?

しかもフィニッシュはガイラルディアのリーダースキルを活かしたコンボで決めています。シブ過ぎるぜ。

反射

祝融の所はアグラマンの反撃を貫通させて撃破されたそうですよ!

ハアー、反撃ね…確かに1マス離れてても貫通でダメージは通せますが、よくこんなの閃きますねえ…。

やはりシステムやキャラクター性能への理解度がずば抜けてらっしゃる(;´Д`)

ロジェロやアグラマンなど最近登場したばかりのイベント系のキャラをすでに使いこなしてますね!

ヌレギヌさん、素敵な攻略情報を有難うございました!

ガイラルディアの性能

ガイラルディア

僕の中ではもうほぼサブ候補でしかないイメージですが、リーダースキルの攻撃性能は低くないですネ。

最大攻撃10倍コンボ、6倍の反撃。

矢印も多いし、HPも激高い、ループできる軽減スキルも超優秀!

苦労してでもクリアしてゲットする価値は大アリだと思います。

僕も各階のギミックを分析しつつ、アウラーナ以外でクリアできないか試してみようかな!

過去記事のまとめ

最上層を魂(ソウル)で耐え抜く!オラージュLでの攻略!

ヴィヴィアン&メルディンでアプレフィアの塔 最上層 攻略のコツ

アリス&ツクヨミ無し、エイルヴュラーLで攻略する召喚士現る!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    ヌレギヌさんは相変わらずすごいっす(@ ̄□ ̄@;)!!祝融いけるんだ( ̄▽ ̄;)これだけ凄いと、ヌレギヌさんが
    中の人なの?って思ってしまいますね( ̄▽ ̄;)私は安定のメルクーアパです。セレッサを今回盛り込みましたが
    1ゲージ全てセレッサスキルでワンパン出来るのには驚きました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      中の人も予想できない角度からの攻略じゃないでしょうか(^ω^)
      アニバキャラが2体入っているのもすごいですね!

      ここはメルクーアが攻略しやすいですね~
      アルシェかメルクーアが最適解かな?
      セレッサは見せ所かも(^ω^)b

  2. 匿名 より:

    アリスが全然引けないので、無理やりミナギ・ミナギ・救済の魔女・トヨタマでクリアしました。属性的に不利なのに、3Fの先制はもちろん、ボスのスキルも受けきるミナギはバケモノでした。

    • ナカジマ より:

      ミナギはやべー耐久力してますね!
      エリア3の先制まで受けるのは厳つい…
      僕も真似してみようかなあ(^ω^)

  3. おなす より:

    ボスのガイラルもビビったろうなあ…
    自分はミナギリーダーのマヌア、覚醒ナティエ、覚醒アリス何とか登頂できました。
    11、最上層にミナギが大活躍してくれて良かったです〜

  4. べーやん@雪月花GM より:

    今回は、嫁ッサで登頂しました。
    木属性なので、2Fが鬼門でしたね…
    ブリギがチャージなので1ターン耐えれるかの勝負でした。
    3Fの祝融処理も手こずりました。
    シエル無敵で出鼻を耐えて、その後、ラグナでスタン取って、覚醒シエルの無敵で耐えてみたいな感じでした。
    シエルが忍び込めば、ラグナASで同時攻撃18倍が炸裂し、祝融処理できます。
    あとは、たんたんと殴って終了。
    嫁ッサの10倍エンハとラグナの25倍エンハでサクサクでした。
    危ないシーンはシエル無敵で回避できます。

  5. さもさも より:

    ミナギ艦隊で行ってみようと思うのですが、皆さんソウルは何付けてます???

    • 匿名 より:

      自分も上の方と同じくミナギ×2、救済、トヨタマですが、ミナギにはHP・スキブ・封印耐性付けました。
      今メンテ中でトヨタマの詳細が確認できませんが、他2体にもHPはついてます。
      エリア1ではミナギが両方スキル封印を回避してくれれば楽、1体だけだとスキブが数回発動しないと無理でした。
      エリア4は共鳴柱があるので1体だけでも余裕です。
      進化時のスキルは食らってませんが、その他のボスの攻撃は痛くも痒くもなかったので、共鳴柱なしのエリア3が一番難しかったです。

    • おなす より:

      自分はミナギに先制耐性ソウルをつけて先制耐性ソウルを付けて粘った口です。
      保険にミナギ含めパーティー全員にスキル封印耐性ソウルをふっていました。
      共鳴柱をリセットできるマヌアを連れて行ってましたけど攻略パーティーみるかぎりなくてもいけそうですね。
      ボスフロアの進化前ガイラルのダメスキ物理は一撃で落ちはしないですが、結構痛いので気をつけてください〜

  6. ばてるん より:

    ほぼテンプレに近いですがアリスがいないので玄武とダランティで攻略できました。
    勝てた時玄武なめんじゃねぇ!!と叫んでしまいました

  7. 第一村人 より:

    ここのコメでミナギが強いと聞いたので、ソウル捧げまくって登頂して来ました。
    封印耐性が上手く回らなかったり、初登頂だったのでエリア3の立ち回りに失敗したりしましたが、何とか登り切る事が出来ました。
    コメで教えてくれた方に感謝です。
    しかしながら、ボス戦の安定感に驚愕しました。
    ありがとうミナギ様。

  8. 匿名 より:

    コメントのお陰で最上層突破できました!
    柱ミナギ半端ねえな…

  9. さもさも より:

    お陰様でクリアできました!
    ミナギ艦隊はでのクリア叶わず最終的にこのメンバーに落ち着きました!
    ミナギ二体はスキブ、HP強化、スキル封印耐性で、一体だけスキブ確率上げる為にユニソの精霊の彩り付けてます。

    アリスにはHP強化、獲得TPアップ、トヨタマはHP強化です。

    TPアップのお陰で3Fでトヨタマが覚醒できるので突破し易かったです!

    アドバイスありがとうございました!

  10. うぃー より:

    スキルマのラファ&サンの細かい回転と、覚醒シエルの速攻のおかげで初クリア!
    TPアップ持ち2人いたおかげで3ステ目開始でセレッサもシエルも覚醒完了してくれました。。
    ボスはセレッサが何もさせずに沈め続けるゲーム笑
    ありがとうシエル!

  11. うぃー より:

    画像忘れてました。。