コードギアス先行情報が動画でチェックできる!ルルーシュやカレン、スザクの性能も公開ッ!

うおお!まためっちゃ強いの来ましたね!こりゃ明日はぶん回す人多いだろうなぁ!

【サモンズ】オリジナル演出がアツい!「コードギアス 反逆のルルーシュ」コラボを紹介【4GamerSP】

ルルーシュは軍師系の中でも屈指の使いやすさですなぁ!スキルで自身に軽減付与できるのも熱い。

そして倍率、軽減率ともに高いっすわ…これはいろいろな所をクリアできそうですよ。

さらにカレンさん。いろんな所がぶっ壊れクオリティですな…!

リーダースキルもレベルの高い万能型で、TPスキルもどえらい強さだぜ。60必要になるとはいえ、15倍は厳つい。覚醒矢印も良いところに出ますわ!

C.C.は高回転で持続するスキルが魅力的!シールさえなけりゃ制限しまくれそうですね。

こちらも高難易度ダンジョンで活躍しそうな高スペック。

スザクは回避率を上げつつ高威力のダメスキを撃てる覚醒前スキル、広範囲への防護貫通ダメージスキル&範囲すり抜けトラップ設置。しかも最速6ターンで撃てるんだぜ?

リーダースキルも常時バランスタイプの攻撃力を5.3倍にできちゃう上にHP2倍と復活あり。こりゃ強えわ!

うーむ、星7勢はどんな確率になってるんでしょうね( ̄▽ ̄)

期間によって狙いやすいキャラが変わるタイプかな~。とりあえずログボガチャに全てを賭けるしかねえな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ぱっと見の感想だと覚醒カレンクソ強いですね。
    TPスキル自己エンハ15倍に攻撃アイテム乗せて、スキル撃てば大抵の敵沈みますね。
    スザクも自己エンハ7倍、防護貫通トラップばら撒きトラップ発動とかこの二人は単独で道中もフィニッシャーも出来るので編成幅も凄そうです。
    性能自体は大体満足ですが一つ不満をあげるとしたら何故主人公のルルーシュが覚醒無いのか・・・
    強いは強いし軍師リーダーは予想通りでしたがASスキルが面白みにかけるというかせめてギアスと絡めて欲しかったです。
    とりあえず全力で引いて、ルル、カレン、スザクでパーティー組めたらいいな。(CCが入らないのが悲しい)

    • 匿名 より:

      私もルルーシュの扱いにやや不満(作中の戦闘力としてはそこまで間違っていないけど)ですが、復刻開催があれば復活版ゼロとして覚醒ありの新ルルーシュが来てくれると信じてます

      • 匿名 より:

        今回のギアスもそうですがリゼロ、とあると最近のコラボは主人公がちょっと不遇気味なのが気になります。(まあ原作からして全員戦闘系のキャラじゃないのは確かなんですが)
        それぞれそれなりに強いのですが主人公なのだから優遇しても良いと思うんですけどね。せめて覚醒くらい欲しいです。
        個人的なわがままなのはわかってますが。

        • 匿名 より:

          主人公キャラって案外作品内の人気ランキングとかで5位〜10位だったりしますからね、その上昨今は主人公最強系(なろう除く)はそれほど聞きませんし仕方ない面があると思います…(ルルーシュに覚醒が欲しいのは私も同意見です)

          • 匿名 より:

            実際に作品内での人気が低めだったら納得なんですけどギアスのルルーシュもとあるの上条さんも作品内だと人気トップなので(リゼロは知りませんが)余計に不思議というか。
            まあ、文句ばっかり言っても仕方ないですね。
            別に弱いわけではないので使い道模索してみます。(なお、当たるとは言ってない)

  2. 匿名 より:

    新たなインフレの波がー

    でも欲しい…

  3. 匿名 より:

    覚醒の二人が強いのなんの…
    特にカレンが可笑しいよネ^_^;
    動画みたけど特殊演出も派手だし
    ただな…。手に入らないんだろうな…
    大人の力(課金)使える人はいいなぁ…

  4. 匿名 より:

    これでパズドラみたいにボイスも付いたら最高なんだけどなぁ

  5. 匿名 より:

    白猫レベルのインフレ具合

    • 匿名 より:

      まあサモンズは火力さえインフレしてればダンジョンクリアできるようにはならないのでセーフかな

  6. ゆーた より:

    うおおおー!動画見てめちゃテンション上がりました!

    大当たりキャラの強さも予想のかなり上でしたが、ジェレミアやCC(恐らく中当たりキャラ)の性能も使いやすそうなのが良いですね^_^

    全力待ったなしです!

  7. オクソン より:

    計算したらカレンをクロユリLS下で使うと属性有利ならバリア破壊、防護貫通でボス相手に1億超えますね…((((;゚Д゚))))))) 物理ダメージだけでも3000万くらい出るし、もう、なんか色々おかしい(笑)

  8. アカツキ より:

    ちらっと観ましたがカレンのスキルが強いですね。クロユリ配下にしたら
    相当数のダメージ稼げそうですw(゜o゜)w
    ルルーシュは自身に軽減つけられるので軍師系苦手という人でもかなり安定して
    使えそうですね( ^ω^ )

  9. 遠い音楽 より:

    覚醒後カレンの得意矢印が十字方向でしたね、貫通3なのに。
    攻撃アップのみのアイテム生成も含めて覚醒後ASの強烈さ以上にぶっ壊れてますねw
    スザクも覚醒後ASはチェーン無しなので当てにくい場面もあるだろうけど、そのかわりトラップを踏みに行けるしTPスキルは強力だし。

  10. 匿名 より:

    性能はさて置き、ルル&蜃気楼が欲しい!機体のデザインも最高だし、蜃気楼って名前がもう厨二心をくすぐりまくりです。スパロボで登場した当時も一気にフルカスタムしたほど(笑)

  11. joy より:

    これはカレン狙いだわー
    欲を言えばルルとCCにもう一声欲しかったような
    ワガママかしら?
    そして我等がシャルルパパの能力に期待が集まる!
    …でるよね?

  12. 匿名 より:

    コンプ待った無し!!!!

  13. おとさま より:

    カレンスザクはかなりいい性能ですね!カレンは全体ダメスキも物理なので回避こそされますが反射されない所が素晴らしい!クロユリ範囲内ですし。ただ、クロユリでいけるダンジョンは基本的に他の駒でも火力出るので深追いする程かと言えば微妙なところです。勿論行けるダンジョンは増えるし欲しいですけどね笑 スザクは復活リーダーとしては勿論有能ですし、バランスなので最近までずっと強キャラきてるバランスパーティーのサブとしても有難い。TPでエンハンス自前で掛けれるプラス罠発動なので、1枠余裕が出来るのは強いと言わざるを得ないですね!!残念なのはルルーシュが軍師系LSなのは全くその通りなので問題ないですが、ASが少し物足りなく感じます。個人的には、最近増えてきたTPの味方移動スキルを、敵で動かせるスキルで来るかな?と期待してたのですが(´-ω-`)原作ファンですが、コラボの闇は深いので20連くらいで様子見します。