コードギアス 反逆のルルーシュ コラボガチャが開始!カレンがピックアップ!まずは記念の11連

今回は星7以外もかなり強い&面白い性能に仕上がっていると思います!

1回目のピックアップ

来てますねえ、ギアスコラボガチャ!今回も期間によって確率が変わってきます。

1回目
3/7(木)メンテ後~3/12(火)10:59
2回目
3/12(火)11:00~3/15(金)10:59
3回目
3/15(金)11:00~3/19(火)10:59
4回目
3/19(火)11:00~3/22(金)10:59
カレン&紅蓮聖天八極式 0.84% 0.35% 0.35% 0.60%
ルルーシュ&蜃気楼 0.75% 1.80% 0.75% 1.30%
スザク&アルビオン 0.35% 0.35% 0.84% 0.60%

カレンが0.84%と他の期間に比べて狙いやすくなっていますね。

ルルーシュは全体を通じてまだ狙いやすい方になってます。それでも一点狙いは暗黒…。

全員狙っている方は4回目も良いかもしれませんね。

確率はこのようになってます

確率はこんな感じになっております。

C.C.とジェレミアを足すと10%とかなり高めですね。

カレン&紅蓮聖天八極式

カレン&紅蓮聖天八極式

しかしなんといっても1回目の目玉はこちらのカレンさんでしょう!

もう全部強いな!何がっていうか、全部強い!

貫通Lv.3で十字に覚醒矢印ついてるで…しかも両隣にも矢印があるタイプ。

攻撃・防御・回復をカバーできるし、サブも集めやすいからリセマラにも向いてるんじゃないかなと思います!

星6勢も面白いぞ!

車椅子の少女ナナリー

車椅子の少女ナナリーが気になってます!

スリープシールを付与しつつ、味方全体のスリープも解除できる…!

あれ…?なんか昔、解除できるキャラが居たような…?

自身が眠らされてスリープ解除できなくなる、という弱点をカバーできていますね。

1ターンで使えるというヴァーユと並ぶ鬼回転力も魅力ッ!

なので11連

11連行ってみよう

コラボ応援セットも買ったので引いてみましたよ!

魔法陣の色は…うーん。

しかし虹が1つ落ちました!5体のうち、誰が来てくれるかな?

ルルーシュGET

おお~ルルーシュ&蜃気楼が来てくれました。

軍師系としてはかなり革新的なスペックしてますね。

こんな感じでした

後はこんな感じです!他のキャラも結構良いスキル・リーダースキル持ってるので活躍させたいと思います(^ω^)

スキル上げ注意

ルルーシュのスキル上げ C.C.のスキル上げ

今回もスキル上げ素材がイベントダンジョンで手に入りますよ。

神級はまだ開催されてないけど、チェックしておきましょ(^ω^)

ジェレミアがログボで!

17日のログインボーナスガチャで来てくれましたよ、ジェレミア!

くう~嬉しい(^ω^)b

Fateコラボのアーチャーのように、周回時にとても便利なスキルを持っていますね。

しっかり育てて周回を速めたいと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こちらは11連でカレンが来てくれたので、次の期間に備えて撤退。
    この子はもしかしたらレム並の活躍をしてくれるのかな?

    目玉3人はもちろんのこと、ジェレミアもかなり面白そうな性能をしているので是非確保しておきたいところ

  2. 匿名 より:

    私は30連でカレン、ルルーシュ、CC×3、ジェレミア×2でした。スザクは出なかったものの、なかなかの引きでした(*^ω^)ファンとしてはスザクも欲しいけど、これ以上は闇を見そうなので様子見します…

  3. 匿名 より:

    単発ちょろちょろ回したらカレン光臨!
    もう撤退しようかな

    1
  4. ストール より:

    8回ほどでCC×2でした。やはり1%切る辺り枠はなかなか厳しいですね。
    後はログボガチャにお祈りします

  5. Ken2 より:

    スリープ解除はいつぞやのコラボで自分も眠っちゃう娘がいましたね。
    この娘は夢食いで是非使いたい性能です。

    ブリタニアさんもLSが強いような気がする。

  6. 匿名 より:

    22連でカレンやったー。
    アニバ時から石貯めててどれくらい回せばいけるかと戦々恐々してましたが、良い滑り出しです。
    スザクとルルーシュも欲しいので次の期間まで我慢我慢。

  7. 通りすがりの鍼師 より:

    とりあえずの22連でカレンゲット。速攻で覚醒、スキルマにしましたが強いですね。レムと違いTPスキルにデメリットが無いのがヤバいです。

  8. 隙間Switch より:

    ルルとC.Cが来てくれました!!
    課金するかはお財布と相談ですねー

  9. ソルト より:

    カレンをログボで嫁さんが引いてくれたのでとりあえず撤退となりました
    他キャラは狙おうか検討中です

  10. ゲソ より:

    ルルーシュおめでとうございます)^o^(
    ぼくは44連でCC4、速攻追尾おじさん2出ました
    おじさんあと1体ほしいので、もう少し引こうと思ってます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)b
      ゲソニキ、ジーク当たったんですか!
      いいないいな~
      今回のある意味一番の当たりかも?
      周回めっちゃ速くなるでしょコレ…

      おじさんなんすかね…( ˘ω˘ )

  11. カヌレ より:

    22連で星7無しでした。さすがに確率の高いccとオレンジ出なかったのはなかなかに来るものがあります(笑)
    とりあえずまた11連まわせるまで石貯蓄

  12. のあめる より:

    コラボガチャは闇
    ジークは4%もあるし、いま持ってる石22連で出るだろって思ったら☆7無し!
    追加44連目でやっとジーク2体確保
    ピックアップ?出る気がしません(^-^)
    虹なんか最近見たことないわ

  13. むぎどん より:

    がっかり星7枠は星6進化枠にして、星7は全て確率おなじにしてほしいですよね。
    星7当たってがっかりしたくない。

  14. ぷにっと萌え より:

    66連+単発10回くらいでcc5,ジーク4でした、モチベーションがだださがりです

  15. 匿名 より:

    とりあえず サモンズのガチャは
    かなりクソだと思いました

  16. 名無しの権兵衛 より:

    33連で星7なかった。

    辛い。サガスカーレットして気を紛らわすしかない。

  17. 匿名 より:

    オルランドミレシアジークでペンダン更新しないかな?
    演出知らんから分からんけど。

  18. てとらぽっど より:

    確率の壁を越えてスザクが来ました

  19. 匿名 より:

    100連で星7がCC10とジーク2。。。
    心折られたわ

  20. 匿名 より:

    せっかく増えた新規がまた離れていく…

  21. 匿名 より:

    私も100連でルル1、ピザ女6、オレンジ2・・・。今まで御布施もしてきたけどもう無理っすわ

  22. 匿名 より:

    泣きの55連でカレン3枚来た。
    そんなにいらんわ。

  23. アカツキ より:

    単発数回やりましたがジーク×2でした。
    被らなくても良いのに(・ε・` )
    ジョヴィメルパーティにいれて雑魚散らし
    要員にしたいと思います( ^ω^ )

    • 匿名 より:

      121連星7ccとオレンジのみ
      サモンズにはお金の大事さを気づかされました
      ありがとうそしてさようなら\(^o^)/

  24. 匿名 より:

    77連で当たり前のようにカレンスザクルルーシュなし
    リゼロコラボと合わせると300以上回してるんですがカレンもレムも持ってなく、これらのキャラをギルドや画像で見るたびに辛いのでもう辞めどきですかね

  25. 匿名 より:

    77連 CCが4、ジェレミアが1
    5周年ガチャで少し麻痺していました
    いつものサモンズのコラボガチャ

  26. 匿名 より:

    闇は深いですね
    パズドラ先輩の交換機能は早く実装するべきですね
    あれがあるだけでコラボの安心感段違いですし

    • 匿名 より:

      交換システムは素晴らしいですがあれは同じモンスターが複数いても役割があるってシステムがあるから出来るやつですしね。
      ほとんどのキャラが一体居れば十分で複数いても使い道が少ないサモンズだと厳しいと思います。
      アシスト的なシステムが追加されたらワンチャンあるかもしれないですね。

  27. 匿名 より:

    いい加減人権キャラをコラボで出すのやめてほしい、、、

  28. 無課金 より:

    相変わらず渋ってやがる、、、
    が、課金アカウントは既に手放し新たに作った無課金アカウントで爆死したが、もうどうでもよくなったな
    課金をやめてて良かったぜ

  29. 匿名 より:

    ガチャは本当になんとかした方がいいと思いますね。
    そもそも石の値段が5000円で17回分って…某ゲームなんか28回引けますよ。
    配布石も1回5個石が必要だと考えるとかなり渋い。
    この点要望ずっと出してるんですけどねー。

  30. 匿名 より:

    1%未満はほんと出ないですよね。100連やってやっとスタートな感じ。Boxガチャじゃないのでハマると永久に出ないですしね(187連でシロユリ出ないトラウマ…涙)
    天井あるともうちょっと引きやすいんですけどねぇ。某グラ◯ルみたいな9万円は無理ゲですが、せめて150連くらいで…

  31. ただっち より:

    77連で星7ゼロ

    • 匿名 より:

      引退したくなりますよね。

    • 匿名 より:

      そんな地獄あるのか…
      明日は我が身だと思うと課金は止めとこうかなと思いますね、、

      インフレから取り残されていってて
      いつまでモチベーション維持できるか疑問なこの頃っす

  32. 匿名 より:

    とりあえず11連引いてスザクがでました・・・
    原作を見ている勢としてはスザクなんかよりオレンジ君が欲しかった、石貯めてもう11連しようかな

  33. 匿名 より:

    66連爆死

  34. 匿名 より:

    今回は幸運にも割とあっさり出てくれましたが、やっぱり1%未満だと出ないときは出ないですよね

    100連くらいで天井を設けた方が、収益性とユーザーの満足度のバランスをより上手くとれるんじゃないかなーと素人ながらに思うんですが、どうなんでしょうね

  35. 匿名 より:

    ジェレミア×4で
    ナリタの周回が楽々
    今後の周回編成候補

    • 通りすがりの召喚士 より:

      オレンジシステムで色んなダンジョンの周回が捗りますよね。
      カレンの事は忘れる事にします。

  36. はじめたて より:

    コラボで始めてみました
    引き直しクロユリ、コラボガチャ4発でCC、ジェレミア、扇、カレンで
    クロユリカレン配布ゼロでストーリー少し進めました
    ストーリー等で比較的簡単に取得できて残り1枠に入れやすいキャラっていますか?

    • 匿名 より:

      始めたてならTPソウル無くてカレンの高倍率エンハかけるの難しいと思うのでレギンですかね。
      簡単に取れて付与エンハ倍率トップクラスなのでいろんなパーティに入るしすごく便利です。
      後はカレンがスキル共鳴柱と相性が良いのでティアマトやドゥルガーなんかもありかもしれません。カレンリーダーでも使えますし。

  37. 匿名 より:

    ログボガチャで出た!それ自体はうれしかったがスバル、団長や雨バリスタ
    など軍師系が頻繁に当たりフィニッシャーが手薄で高難易度がしんどい・・・
    今回はスルーして最大10連休改元GWガチャにすべてをかける!!

  38. てんどんまん@OFD より:

    コラボガチャは闇・・ずっと言われてますよね(^^;ガチャはギャンブルですよね。

  39. 匿名 より:

    いやー、今回のコラボは確かに、特に渋い感じするっす。
    出なければ出ないほど、次こそ出るかもって、気持ちに負けてしまいますね…。
    過去の『出たー!』の感動が忘れられませんからね(笑)
    僕は11~22連しかしないので、確率はそんなにあてにならないしね。
    まぁ捨てる神あれば拾う神あり!次のコラボ価、季節限定で、いいことありますよ!

  40. 匿名 より:

    沼・・・!
    圧倒的沼・・・!

  41. 匿名 より:

    カレン引くまでにオレンジ君が二人スキルマになったぜ
    嬉しイィィィ

  42. おとさま より:

    様子見22連星7なしからの55連でシーツー2体。どうしても諦めきれず諭吉投入からの計154連。シーツー19体オレンジ1体ルルーシュ2体でEND…メシウマ過ぎてスクショ撮る気にもならず(´Д`)カレンはサモクリので我慢します。゚(゚´Д`゚)゚。 微課金勢でも100連越えて出ないと引退の影が迫ってきます。コラボ怖い。

  43. 匿名 より:

    22連でなんの演出も無くポロっと出てくれました、ありがとう、コラボで当たりを引けたのが始めてなのですごく嬉しい。

  44. 匿名 より:

    虹雷4発からのcc4連発。アプリ消しました。
    さよならサモンズ。

  45. おにぎり より:

    11連でルルーシュ、ジェレミア、CC、CCでした。
    どれも上げ幅あるなぁ…。

  46. 匿名 より:

    11連して全ポコだったので、泣きのもう11連したら、偏りすぎた結果でした。
    贅沢は言えませんが、スザクも欲しかったです。

  47. サウスポー より:

    初めての投稿でネガティブ発言になり申し訳ないですが、コラボは去年のるろうに剣心までは、大当たり枠の確率はピックアップ時には1%超えていました。去年の2度目のまどマギ以降のコラボから大当たり枠の確率がピックアップ時0.85%になってしまってます。たかだか0.15%の差と言ってしまえばそれまでですが、なぜ低くなってしまったんだろう。
    ガチャやガチャ限は何度も引くチャンスがあるので、場合によっては確率の調整もありやと思いますが、コラボは何度も開催されず入手できる期間が短いので、せめてもっと確率を上げて欲しいですね。