カレン&紅蓮聖天八極式 出力全開の評価:超火力を出せるアタッカーかつ万能型の攻撃タイプリーダー

特性やTPスキルも駆使して攻撃力をアップでき、支援能力も抜群

【解放】カレン&紅蓮聖天八極式

【解放】カレン&紅蓮聖天八極式

覚醒前は固定ダメージスキルを持っています。超絶大=6万。

最速5ターンと発動が速いですが、範囲は前方向への横一列とやや限定的。

覚醒に必要なTPは30と平均的ですね。

カレン&紅蓮聖天八極式 出力全開

カレン&紅蓮聖天八極式

ステータス

HP13549と攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力は399とずば抜けて高く、スキルや能力の貫通Lv.3や覚醒矢印を存分に活かせるスペック。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

敵全体に火属性攻撃力×30倍物理ダメージ&
1回追尾の火属性攻撃力×60倍×4連続防護貫通かつバリア破壊ダメージ

最速6ターン

敵全体へ効果が及ぶ、珍しい物理ダメージスキルを持っています。

さらに追尾かつ4連続ヒットする防護貫通かつバリア破壊ダメージスキルを持っており、ダメージを通しやすい。

ダメージスキル反射やバリア能力を気にせず使用できるのは大きな強みです。

TPスキル

自身が1ターンの間攻撃力15倍&
自身に火属性攻撃力×10倍周囲8マスオートダメージ(持続:小)を付与する

1ターン限定で15倍と自身の攻撃力を大きく向上させることが可能。

スキルの威力も大きくなる上、オートダメージの付与までできるため、そのままフィニッシャーとして戦えます。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
攻撃力が5.3倍
ダメージを40%軽減
2ターンに1回HPが7000回復

元から攻撃力が高いことが特徴の攻撃タイプをさらに強化できるリーダー性能。

5.3倍と常時かかる倍率としては破格です。

ダメージ40%軽減と防御性能も高く、2ターンに1回7000の固定値回復効果もあるため、継戦能力が高い。

サブも攻撃タイプから選べるため、選択肢が多いのも魅力です。

特性:アイテム効果アップ

攻撃力アップアイテムを5個生成するという攻撃特化型の支援特性を持っています。

元々高い攻撃性能をさらにスキルやTPスキルとは違った方面からアップでき、自身の強みにもかみ合った特性。

サブ評価:96点

ステータス、矢印、能力といった基礎的なスペックが非常に高い。

さらにスキルやTPスキル、覚醒特性の内容もずば抜けており、アタッカーとして大活躍すること必至です。

カレン&紅蓮聖天八極式 出力全開

9.6

HP

8.3/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.9/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • ステータスが高い
  • LSの耐久性能・攻撃倍率が高い

気になる所

  • 覚醒前スキルの範囲が狭い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりの鍼師 より:

    メチャ強いです。特性のアイテム効果アップもアイテム生成の劣化版くらいに思っていたのですが、カレンの場合は火力がえげつない事に…(゜ロ゜)

  2. いちご より:

    クロユリの主砲、ここにあり!ですわね。

    配布ゼロさんとご一緒にというのが浮かびますわ!!(カティでもいいけどそこは入手難度の差でおねがい。)

    あと、モルドレット(サモンズのやつ。アイテム生成)と組ませるのもありかも・・・いっぱいになりすぎるかもしれませんが。

  3. 恐竜 より:

    キレそう

  4. ベタカタ より:

    こんなのあかんやつやん…

  5. joy より:

    当方コラボ運継続中なり
    カレンちゃん来てくれました!
    何が凄いてソウル使えばクロユリライン内に収まるという事…
    カレン恐ろしい子!

    バランスタイプの超リーダーレムと双璧を成す攻撃タイプの超リーダーカレン
    欲を言えば2ターンに1回回復じゃなく、毎ターン回復だったら最高だったんだけどね

  6. ハマル より:

    クロユリのサブに入れるにはユニークソウルでリジェネ底上げしないといけないのが若干悩ましいところですが(通常リジェネソウルだけではギルド補正によってはちょっと足りない)、それを差し引いてもぶっ飛んでますね。LSも隙なく高水準、最近のフェス限級といった感じ。
    ソウルの割り振りが結構きつそうですが、クロユリのサブの場合リジェネ・リジェネ付きユニークですでに3枠取られるので、カクチョウしたとしても残り1枠がTPかダメスキ強化か攻撃強化のどれかで競合しますね。まぁ、自身がリーダーなり別のキャラのサブになれば解決するのですがね・・・

    • ハマル より:

      チョット追記で今気づいたが、アニバエトワール・ネス2体と組み合わせるとクロユリL以上のぶっ壊れの可能性が。2体でスキブ蒔きつつアニエトのオートダメ付与で道中火力も確保、特にTPさえ確保できれば討伐で猛威を振るいかねないと思うんですが…

  7. 匿名 より:

    これ、何がヤバイのかって言うと覚醒後のASに防護貫通があるけれど、追尾なので共鳴柱を壊さず自身の物理全体ダメージで育成できる点ってところがヤバイ。
    語彙力ヤバイ。

  8. しじみ より:

    スザクは軽減エンハ張れてオルトリンデのサブ
    カレンはオートダメエンハでクロユリとアニエトのサブ

    どちらも自力で条件満たせるのがイイ(´`)

  9. より:

    とんでもない破壊力となっております。
    物理スキル、ダメージスキル合計で4億超えという夢が見れます。

    1
  10. 匿名 より:

    2体目引いたけど使い道あるかな??
    セレッサやナティエと違って覚醒前のASに魅力感じんのよねー

    て言うかスザクかCC欲しい

  11. 遠い音楽 より:

    とんでもない火力ですね。
    レムの鉄球ぶん回しはボス1体だけとして、20*3+40*4=220倍。
    カレンは30*4+60*4=360倍で、240倍部分にはダメスキソウルも乗る。
    攻撃力はカレンの方が60低いとはいえ、決戦火力はずば抜けてますね。
    覚醒矢印は十字方向で上下斜めにも矢印があるのでコンボも組める、飛行持ちなので敵を飛び越えて覚醒矢印を当てられるなど、スキル以上の強さと使いやすさもあります。
    LSもトップクラスに強力だしクロユリのサブというポジションもある、とても強力なキャラだと思います。

    というか、覚醒後はバランスタイプのレム(459/11775)と攻撃タイプのカレン(399/13549)のステータスが逆ですよねw

    1
    • いちご より:

      更に、カレンは取り巻きも全部さようなら。

      倒したらアウトなヤツもたまにいるからコレはデメリットかもしれないけど。

      レムより凄いですわぁ!

      1
  12. 匿名 より:

    ディフェンスなのでミラパの飛び道具候補にも入るだと…!

  13. 匿名 より:

    どうしても覚醒後の強さが目立ってしまいますが、覚醒前も高回転超絶大ダメージのおかげでギミック対応力も強いんですよね。
    呪い、攻撃力低下系ダンジョンでも重宝するし、ほんと弱いところがない。
    さらにわがまま言うならソウル枠を5枠か、覚醒後のASにチェーン付けるとかありますが流石に強すぎますね。

    • 匿名 より:

      チェーンないから、ネス2枚(スキブ6ターン)でスキル連打できまっせ

      • 匿名 より:

        ネス二体はロマンというか実用性、汎用性に欠けるので覚醒→攻撃アップ拾い→スキル溜まるチェーンだからもう一個拾ってからの発動の方がいい気がするんですよね。
        討伐とか協力では強いですけど

  14. 匿名 より:

    ロマン砲愉しい
    クロユリLのソウル無し攻撃UPアイテム9個TPスキル使用で
    399×25×15×360×5.5×1.5≒4億4千万超
    有利な属性と副属性として更に1.95倍で
    8億6千万超
    クロユリL外なんで非実用的だけどウェパルAS使用で2倍の17億超
    理論値で10桁ダメージ、愉しい…愉しい…

  15. 匿名 より:

    別にカレンじゃ無くても良かったのですがせっかく当たったので使ってみました。
    カレンにだけTPソウル振ってますが1ダンジョンでTPスキル2回発動出来たり楽しいですね。
    覚醒前スキルもちょいちょい役に立ちました。

  16. ゲソ より:

    引けました)^o^(
    ソウル枠が厳しいですね(^^;;
    それ以外は申し分ない性能ですが…
    個人的には専用エフェクトなのが嬉しいですね(^^)
    アニメはこれから見ます多分…

    • ナカジマ より:

      うわ~スゴイ!
      ソウル枠なんて飾りですよ…元々攻撃強化ソウル付いてるみたいな性能だし(^ω^)
      専用エフェクト凝ってますね!
      アニメはめっちゃ評判いいなあ…

      • 匿名 より:

        回復ソウルにTPソウル、ユニークソウル2枠でリジェネ・・・
        これでいっぱいやん、と思ってたらエターナルが残ってる!
        これでユニークソウル1枠で済む!!

        エリクサー症候群の俺に感謝感謝

  17. 匿名 より:

    エターナルリングならソウル枠一つでいいから、リジェネと合わせていけないかな?いけるなら枠が一つ空くな。試してみようかな?。

  18. 匿名 より:

    クロユリのサブに入れる場合、ギルドHP強化はどのくらいで抑えたらいいんでしょうか?

  19. 匿名 より:

    3体も確保出来たけど複数体運用ってあり?

  20. 匿名 より:

    リセマラでカレン狙う場合は引き直しガチャでは何を狙うのが一番良いのでしょうか?

  21. 代走要員 より:

    サブアカでセレッサ、本アカでカレン頂きました❗今年はガチャ運良さそうです。皆さんのコメント見て、カレンにはリジェネ、エターナルリングをプレゼントしました❗

    1
  22. 匿名 より:

    55連で来てくれなくて諦めたら、今日のログボで来てくれました!
    しかしソウル枠悩む子ですね…エターナルリング、リジェネ、攻撃、ダメスキ、TPソウルをパーティによって使い分ける形になるのかな?
    リング残しておいてよかった…また花嫁フェアでリングください笑

    1
  23. 匿名 より:

    初心者です。覚醒カレン レベル・スキルレベルmax、ソウルは攻撃力強化・
    反撃・TP・HPがmaxの状態です。クロユリもっていませんが、手っ取り早く高火力を出すにはどのような編成がおすすめですか?諸先輩方、わかりやすく編成例で教えてください!色々なステージで使っていますが、いまいち火力を実感できません。

  24. 匿名 より:

    10億ゴレムがあっさり沈む