藤堂&斬月の評価:バリア破壊ダメージスキル&2ndで自身の攻撃15倍!

固定ダメージによる反撃付きの属性系リーダースキルも扱いやすい

藤堂&斬月

ステータス

HP10791と星6攻撃タイプとしては高めの耐久性能です。

攻撃力334と非常に高い攻撃力を持っており、ステータスは星7と同等かそれ以上の水準。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン]盤面左斜め上・右斜め下一列の敵に闇属性攻撃力100倍バリア破壊ダメージ
[2nd]さらに自身が1ターンの間攻撃力15倍

最速7ターン

アタックタイプには希少なダメージスキルを撃つことができ、能力のバリアも破壊しながらダメージを通せます。

スキルレベルMAXで7ターン発動と回転させやすい割に威力も高め。

2ndを発動することで自身の攻撃力を15倍にできるため、矢印によるコンボ系アタッカーもこなせます。

ぜひチェーンスキル持ちと一緒に編成したいですね。

リーダースキル

闇属性の味方は
攻撃力が3.5倍
HPが2倍
攻撃を受けた時、敵に3000ダメージ

攻撃・耐久性能を倍化させるシンプルで扱いやすいリーダースキル。HPの倍率が特に高い。

闇属性が範囲なのでサブも選びやすく、始めたばかりの方でも直感的に扱えます。

攻撃を受けた時に3000ダメージを与えることも可能なため、高防御の敵にもダメージを与えやすい。

サブ評価:90点

元の攻撃力が高いため、ダメージスキル部分や攻撃アップ効果を存分に活かせます。

闇属性や攻撃タイプのサブとしてはもちろん、希少なスキルダメージを稼げるアタックタイプとしてもおすすめです。

藤堂&斬月の評価

9.1

HP

7.5/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ステータスが高い
  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1stと2ndが逆だったらぶっ壊れでしたね。
    反射持ち相手でも配置次第ではスキルを当てずに2ndの恩恵だけ得ることもできる上、クロユリ配下でも扱いやすいステータスをしてるので、星6としてはかなりの当たり枠な気がします。
    飛行持ちなのもgood

  2. 匿名 より:

    サモンズ産の残月を彷彿とさせるAS、こういうの嫌いじゃないです。

  3. 匿名 より:

    今回のコラボに関しては、大当たり枠だけではなく、全体的に使いやすい感じのキャラが多いように思いますね。好きな作品なのでありがたいです。