ブリタニア第3皇女ユーフェミアの評価:全ての味方の攻撃2倍&レアリティ5以下の味方をさらに強化

味方全体のHPを20%回復できる、扱いやすいスキルも魅力

ブリタニア第3皇女ユーフェミア

ステータス

HP8956とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

攻撃力も167と低いので支援に専念するのが無難。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすい形。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利ですが、左方向が一重なので移動時には注意。

スキル

味方全体のHPを20%回復する

初期12・最速7ターン

シンプルながら扱いやすいスキルで、タイプ・属性・位置の指定がなく、どこからでも味方を回復可能。

全体化能力と合わせてパーティの安定感アップに貢献できます。

リーダースキル

全ての味方は攻撃力が2倍
レアリティ5以下の味方は7コンボ以上で攻撃力が2.5倍&ダメージを25%軽減

星5以下なら常時攻撃2倍、条件次第で5倍、さらにダメージも軽減できる希少なリーダー性能。

制限ダンジョンをコンボ系で攻める時におすすめです。

サブ評価:75点

全体化能力とスキルでサポートできるのが強み。

矢印の機動力、ステータスがやや控えめな点には気をつけたい。

ブリタニア第3皇女ユーフェミアの評価

8

HP

6.8/10

攻撃

6.6/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

8.8/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 星5以下制限で便利なLS

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    場合によってはハヅキを越えてきそうなLSですが、星5以下で7コンボは小型の敵だと3人で囲まないと出せないのが辛いところですね

    • ナカジマ より:

      そこですよね~!
      ハヅキの完成度が高すぎるのかな(^ω^)
      でも選択肢が増えるのはいいっすね!

  2. 遠い音楽 より:

    星5制限でのリーダー候補に入りそうですね。
    左から始まる事が殆どなので矢印も合っているし。

    確かに6コンボで倍加できるハヅキとどちらが良いかは難しいです。
    いくら軽減があっても矢印の少ない星5では7コンボ組むのに手間取って敵を減らすのに時間がかかって、結果パーティが壊滅することもあるだろうし……

    • ナカジマ より:

      ハヅキ、強いですよね~
      星5制限の星です。
      7コンボは矢印が多いキャラでもあんま安定しなかったり。
      星5のステータスで殴り合うのもちょっとコワイ。